休みの日の過ごし方

昨日と今日は、お休みでした。
と、言っても特に予定もなかったので、お風呂に入ったり、洗濯したり、食品を買い出ししたり・・・
昨日は、そんな一日。

今日は朝から、大雨で・・・
暇を持て余した犬猫は、私のそばで悪さばかり・・・
犬と猫
仲良く寝ていたと思うと、喧嘩したり・・・
棚の中に入って、中のものを全部落としたり・・・

大事なものを転がしたり、
ひっくり返したり・・・

大きくなって、悪さもグレードアップ。
みのりは1.7kg
ハイジは2.0kg
大きくなりました。

そんなわけで、やってきました。
猫の預かりサービス。
暴れる猫を見守ってくれるデイケアセンター。
デイサービスセンター
茶々とか、ののとか、ミントとか・・・福井っ子のいるお部屋は、仕切りに網が貼ってあるので、
子猫が遊んでいても行方不明になることがないので安心です。

ついでに、隔離期間も終わった秋穂と、のりたまも放牧。
ありこさんとか、Nさんがじゃらしで遊んでくれる安心のデイケアです。

余裕のハイジ
数時間後、迎えに行ったら、余裕の表情のハイジ。
楽しく遊んで、余裕で昼寝をしていたみたいです。

一方、ビビりのみのりは・・・
みのり
隠れていました。
トイレのケージの後ろの壁と、カーテンの間。

刺激が強すぎたみたいです。

秋穂はシャーシャーと大猫に喧嘩を売って、ケージの中に立てこもっていました。
のりたまは、もっとシャーシャーだったので、早々に退場。

帰宅みのり
部屋に連れて帰ったら、ゴロゴロと盛大に喉を鳴らしていました。

でもね・・・
私にしか慣れないニャンコじゃ困るので、時々はデイケアを利用します。
がんばれー、みのり。


追記は、子猫に邪魔されながら作っているもの。
秋になって、長い夜は手芸(?)に格好の時間です。

最近は、金属ブリオンとレジンを使った細工物を作っています。
金色とか、銀色の小さい粒々がブリオンです。
彩色前
セッティングに、レジン液をまぶしたブリオンを並べて・・・
紫外線を当てて、固めます。

そしたら、彩色したレジン液を流し入れて、固めます。

一色入れるごとに固めるので、少し時間がかかります。

で、完成したのが、こんな感じです。
完成品

完成2

完成4

完成3

何かに使うあてがあって、作っているわけではありません。
ただ、楽しくて・・・

大好きな色とりどりのタイルとか、ステンドグラスみたいな感じに出来上がります。


問題は、
犬猫の毛が入るのと・・・
たまに、猫の手が入ったり・・・
ブリオンひっくり返されたり、
レジンを入れたカップをくわえて逃げる猫がいるとか・・・

でも、負けません。

コメント

No title

レジンキレイねー!
腕前上がってるんじゃない!!(*´ω`*)!!

そんなワタシもそろそろレジン用のUVライトを買おうかと思っていますよ。

みのりちゃん、かわいそうだけど、「わたちはいません」の写真が、可愛い〜笑。
そうですね、揉まれて、猫関係の付き合い方覚えないといけないし、人にも慣れなきゃですもんね。修行修行ですの。
レジン、綺麗ですねー!
配色やデザイン、素敵です。
手先が器用でうらやましいー。
私はガサツだから、出来ない笑笑

素敵な作品ができてますね〜♪
私は最近羊毛フェルトにはまりました!
我が家のにゃんこトリオを作り始め黒猫とグレー猫は完成、後はベージュの茶トラのみ…シマシマが上手くできる自信なし(T ^ T)
こうしてこれまで飼った子を作り続けていきたいと思ってます。
出来上がったらぼんままさんの迷子札をみんなにつけてあげたいなぁ♪
出来上がるのがいつのことやら(笑)頑張ります♪

Re: No title

> うさこさん
ありがとう!
レジン、やってる?
爪とかひげとか・・・入用だったら集めるよ~(笑)

Re: タイトルなし

> ココままさん
みのりはとってもビビりで・・・
知らない場所とか、人にはおびえてしまうのです。
最近ではすばしこくて捕まらないし・・・
要修行です。

レジンは簡単ですよ。
道具と材料をそろえてしまえば、不器用で大雑把な私でも作れるくらい。
本当に雑な性格なので、器用でセンスのある人が作ったらすごいの出来ると思います。

Re: タイトルなし

> がっちゃんさん
羊毛フェルト、私もやりました!
でも、単色の猫以外は難しくて・・・サバトラを作ろうとして、途中になったままです。
シマシマって難しい。
あと、キジトラはもう・・・何色で作ればいいのやら・・・
ネコって、芸術ですね。
Secret

プロフィール

ボンママ

Author:ボンママ
ねこだいすき。
なぜか飼っているのは犬。
石とか貝とか植物もすき。
海外ドラマ好き。

※当ブログはリンクフリーです※

お問い合わせは、
inunoossann.
nekodaisuki
@gmail.comまで。

管理人に物申す
猫へのお問い合わせ
もうちょっと知りたいそこんとこ。
などなど・・・
お気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
南相馬にゃんこはうす

にゃんこはうす
南相馬市にある被災猫シェルターです。 福島県原発被災地の猫のレスキュー、家族さがし、里親募集をしています。 多くの方に支えられて、活動を続けています。

にゃんこはうすで、今必要としているものは、Amazon.JAPANのたすけあおうNIPPON 東日本大震災のページに掲載して頂いております

レスキューの欲しいものリスト

にゃんこはうす保護っこの欲しいものリスト

からご支援いただけます.


お気に入りリンク
QRコード
QR