

にほい。

猫って、いろんな匂いがしますよね。
私は猫の匂いが大好きです。

2
ちょっと香ばしい肉球の香りも。
(画像はなんの関係もありません)

3
若いオス猫の首根っこのあたりからする、ちょっとスイカっぽい匂いも。
(画像は・・・以下略)

5
ちょっと微妙なお口の匂いも。
(画像は・・・・以下同文)

1
間違いなく、100%くさい、おちりの匂いも。
(画像はイメージです)

4
そして、油ギッシュな猫の頭とか、尻尾の付け根の少しオイリーな埃の匂いも。
(画像の猫のことではありません)


「くさい!」
とか・・・

「ありえない・・・」
とか・・・

「いいにおーい」
とか、言いながら、日々嗅ぎまくっています。

最近、最もくさいと思ったのは・・・
ハイジ
この子のお口。
いまだに、くさいです。

・・・でも、つい、嗅いじゃうんだなぁ・・・

コメント

ボンママさん、匂いフェチなんですね、笑
すいかの匂い、、
なるほど、言われたらそんな気もします。発見!

ハイジさんは、やっぱり内臓からくる匂いなのかな?
それとも、ただ単に口が臭いだけなのか、、
臭くなくなるといいね^_^;

No title

普段から猫の匂いを嗅いでいると、体調の変化がわかったりすることありません??(*´∇`)
ワタクシ、後頭部の下のほうというか、首から背中にかけての辺りをよく嗅ぐんですが、人間でもわかるくらい、猫によって違う匂いで・・・。
その匂いがいつもと違うな、と思うと下痢気味だったり。
スイカっぽい匂い・・・新発見でした☆

No title

私もついつい肉球を匂ってしまいます。
香ばしい匂いがする時もあればおしっこ臭い時もありますが、でも匂ってしまうんですよねぇ~。
口臭点検も時々していますよ。(健康バロメーターにもなるので。) 
口臭については、体調が悪そうな時に匂って口の中や歯の点検をしています。
私は猫が日向ぼっこをしている時のにおいが一番大好きです。 

ハイジちゃん、みのりちゃんに対していいおねえちゃん猫になって良かったですね。
これからは寒くなるので、春ちゃんとみのりちゃん、ハイジちゃんの猫団子が見れるかなぁ~。楽しみです。

Re: タイトルなし

> ココままさん
匂いフェチじゃないんですよ~
たぶん(笑)
猫の匂いだから、つい嗅いじゃうんです。
犬も嗅ぎますけど・・・人間の匂いはお断りです!

ハイジさんの口臭はなんだろう。
貧血からくるものなのか・・・
グルーミングがまめな御嬢さんなので、体中臭くなってしまって残念です。

Re: No title

> 雪月花風さん
わかります!
調子が悪い時は匂いも違うんですよね。
あと、目とか表情も変わります。
なんとなく、上瞼が下がって機嫌悪そうな顔になったりします。

首の後ろの方、肩にかけて・・・フロントラインとかのスポット薬を付けるあたりの匂いが最高です!
とくに若い一歳くらいのオス猫。
なにかフェロモンみたいなものが出てるのかもしれませんね。

Re: No title

> 黒猫の母さん
猫がよく日向ぼっこした日は、特に良い匂いしますね。
肉球は確かに、たまにシッコくさいです。
下手するとンコくさい時も・・・

みのりとハイジは既に団子になっていますが、春は夜中じゃないと一緒に寝てくれないので、写真はお目にかけることができないかもしれません。
犬と団子になる方が早いかも?
Secret

プロフィール

ボンママ

Author:ボンママ
ねこだいすき。
なぜか飼っているのは犬。
石とか貝とか植物もすき。
海外ドラマ好き。

※当ブログはリンクフリーです※

お問い合わせは、
inunoossann.
nekodaisuki
@gmail.comまで。

管理人に物申す
猫へのお問い合わせ
もうちょっと知りたいそこんとこ。
などなど・・・
お気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
南相馬にゃんこはうす

にゃんこはうす
南相馬市にある被災猫シェルターです。 福島県原発被災地の猫のレスキュー、家族さがし、里親募集をしています。 多くの方に支えられて、活動を続けています。

にゃんこはうすで、今必要としているものは、Amazon.JAPANのたすけあおうNIPPON 東日本大震災のページに掲載して頂いております

レスキューの欲しいものリスト

にゃんこはうす保護っこの欲しいものリスト

からご支援いただけます.


お気に入りリンク
QRコード
QR
