

悪のちびっこ団

最近、私の部屋に悪の秘密結社が住んでいます。
奪われた枕
ちびっこ兵その1。
ハイジ中尉。
犬をも恐れぬ、斥候兵。

ベッドも取られた
主に、だらだらと私の寝場所を占拠する任務を負っています。

ベッド
みのり少尉。
主に、ハイジの後についてまねっこしているばかりのちびっこ兵です。

3ショット
一番高いところに鎮座しているのが、はる大佐。
悪の親玉です。
ケージの扉は空いているのですが、夕方寒くなってくると
ここに勢ぞろいしています。

広いところが好き
・・・なーんてね。
ただ、単に広いところが好きな子猫たちなのです。
いつも、私が部屋にいるときはベッド周辺でダラダラしていたり、
レスリングをしていたり、
気づくと足元で、ちょいちょいとつついて来たりします。

みのりも一味
元気になったみのりは、とてもすばしっこくて、いつも写真がブレブレ。
目はほとんどきれいになったのですが、今度は鼻水が出ます。
点鼻点眼は、毎日のお仕事です。

ひとつ、心配なのが・・・
みのりの足
毎日、毎日・・・
激しく遊びくるっているので、だんだんとすり減って、
ハゲの部分が増えてきました。
その上、時々は血がにじんでいます。

斜めに切り取られたようになっているので、先端部の形は平たんではありません。

おそらく、小さい時は体重が軽く、動きも敏捷ではなかったので、それほど負担ではなかったのだと思います。
にゃんこはうすにやってきてから、だんだんと体重が増えて、
今は1.55kg。
これからますます、成長していくことを考えると・・・心配です。

なにか、いい方法ないかなぁ・・・?
とりあえずは100均で買ってきた手袋を加工して、保護するものを作ってみようかと思っています。

コメント

みのりちゃん

ボンママさん、こんばんは。みのりちゃん、すっかり元気になって良かった。美人キャットですね。もう、調べていらっしゃるかもですが、猫の義足でヒットしました。ただ、場所が京都らしいですが…
ヤマペット山田
http://www.mediawars.ne.jp/~yamapet/smp/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みのりちゃん、元気になって走り回れるくらいになったのは良いけど、脚が心配ですね。
上手い方法が見つかるといいけど、、
あと、おめめと鼻水、治りますように^ - ^

Re: みのりちゃん

> k林さん
なんか、仮名になっていない気が・・・(笑)
ありがとうございます。
参考にしてみますね。

Re: No title

> カギコメさん
貴重な情報をありがとうございます。
拝見させていただきますね。

Re: タイトルなし

> ココままさん
みのり、本当にお転婆です。
今、にゃんこはうす本館の方にみのりの姉妹がいるのですが、まだおとなしいです。
きっと、元気になったらお転婆なんだろうな。
Secret

プロフィール

ボンママ

Author:ボンママ
ねこだいすき。
なぜか飼っているのは犬。
石とか貝とか植物もすき。
海外ドラマ好き。

※当ブログはリンクフリーです※

お問い合わせは、
inunoossann.
nekodaisuki
@gmail.comまで。

管理人に物申す
猫へのお問い合わせ
もうちょっと知りたいそこんとこ。
などなど・・・
お気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
南相馬にゃんこはうす

にゃんこはうす
南相馬市にある被災猫シェルターです。 福島県原発被災地の猫のレスキュー、家族さがし、里親募集をしています。 多くの方に支えられて、活動を続けています。

にゃんこはうすで、今必要としているものは、Amazon.JAPANのたすけあおうNIPPON 東日本大震災のページに掲載して頂いております

レスキューの欲しいものリスト

にゃんこはうす保護っこの欲しいものリスト

からご支援いただけます.


お気に入りリンク
QRコード
QR
