台風一過

青空
滝のような雨が降って、作業で外に出るたびに、滝行をしているようだった昨日・・・
明けて今朝はいい天気。
まぶしい青空が広がっていました。

いい天気
猫たちも明るい光を浴びて、嬉しそう。

憩い
日当たりの悪い部屋では、憩いスペースが満員御礼。
ソファはみんなに人気です。

さて、子猫ではなさそうなハイジさん。
具合悪い
なんとなく、体調がよくなさそう。

ご飯は良く食べるし、元気で快便。
でも、耳がかゆかったり(耳ダニはいません)、お口が臭かったり・・・
ガリガリの背中と相反してポンポコリンのお腹が気になります。

ハイジの手
肉球は白くて、カサカサしています。
肝疾患とか、免疫疾患の子にはカサカサの肉球が多いです。
(必ずというわけではありません、元気でもカサカサの子はいるし)

ハイジの舌
舌も白い・・・

体格はしおりやさおりと同じくらい。
二キロをちょっと超えたくらい。
のりたまよりも大分小さいです。

乳歯
のりたまの口を開けてみたら、まだ乳歯でした。
大人の歯が少し生えてきていて、小っちゃい三角の下に子供の歯がついている。
引っ張ってもぐらりともしない子供の歯です。

のりたま何か月だっけ?
いつ、保護したんだっけ?
もう、ずっと前からいるような気がします。
健康だとなおさら、月齢とか体重とか気にならないから・・・

でも、ハイジはのりたまより年上なのは確かです。
それなのに、のりたまよりかなり、小さい。
女子だからということを割り引いても、小さすぎる・・・
近日中に検査してもらおうと思っていいます。

いままで、どんなところで育ったのかな?
何を食べていたんだろう?



という、ブログを書いて、アップしようとしたところで・・・
駆け抜けていったみのりに全て消されました・・・
元気なのは良いけど、
元気すぎるのも困る。

コメント

No title

ボンママさんの予想は当たっているかもです。
可哀相なハイジ、少しで症状が改善されますように祈っております。

みのりちゃん、元気いっぱいですね。

ハイジさん、心配ですね。
痩せてるのに膨らんだお腹、気になります。
まさか、、赤ちゃんなんてことはないですもんね。^_^;

みのりちゃん、お転婆娘だったのねー。
元気で良かった。ボンママさんは大変ですが(^_^;)

Re: No title

> 黒猫の母さん
ハイジ、元気はあるのですが・・・
いまひとつ心配な子です。

みのりは最近、本当に元気で騒がしく・・・
ひとりで駆け回っています。
春ちゃんの尻尾にもじゃれついて、たまに怒られたり・・・
元気は良いことです。

Re: タイトルなし

> ココままさん
本当に、子猫の暴れっぷりと言ったら・・・
悪魔の一言に尽きます。

元気なのは良いのですが・・・生傷が絶えません。
爪を切るちょっとの間ですらじっとしていません。
・・・忘れてたけど、元気な子猫ってホントに騒がしいです。
Secret

プロフィール

ボンママ

Author:ボンママ
ねこだいすき。
なぜか飼っているのは犬。
石とか貝とか植物もすき。
海外ドラマ好き。

※当ブログはリンクフリーです※

お問い合わせは、
inunoossann.
nekodaisuki
@gmail.comまで。

管理人に物申す
猫へのお問い合わせ
もうちょっと知りたいそこんとこ。
などなど・・・
お気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
南相馬にゃんこはうす

にゃんこはうす
南相馬市にある被災猫シェルターです。 福島県原発被災地の猫のレスキュー、家族さがし、里親募集をしています。 多くの方に支えられて、活動を続けています。

にゃんこはうすで、今必要としているものは、Amazon.JAPANのたすけあおうNIPPON 東日本大震災のページに掲載して頂いております

レスキューの欲しいものリスト

にゃんこはうす保護っこの欲しいものリスト

からご支援いただけます.


お気に入りリンク
QRコード
QR