

皆健やかでありますように・・・

子猫を9匹拾ってからというもの・・・
肩身の狭い思いをしていたわたくし。
財布の中もさみしく(拾った子の検査費用とか、これからは避妊去勢とか)
秋の涼しい風が、心身ともにひんやりとさせてくれていたのですが・・・・

6
続々と新入りが入ってきています。

保護枠はありませんでした。
既に私の保護した子でいっぱいいっぱい。

そこに、状態の悪かったみのりがやってきました。
みのり
なんとか、元気になってきて、体重も1.52kgになりました。
がりがりに痩せて、脱水症状もあって、目は角膜潰瘍になっていて、数日遅かったら救えなかったかもしれません。

そんなとき、ありこさんに相談が入りました。
いつもお世話になっている動物病院の先生からです。
病院に子猫を捨てられてしまった・・・と。
しらみだらけの痩せた子猫。

保護枠と保護場所の関係もあって、隔離期間の間は病院で養生してもらっていた子猫。

ハイジ
縞三毛の女の子。
名前はハイジちゃん。
べたべたの甘えん坊で、もう乳歯が抜けています。
体は小さいけれど、月齢は5か月くらいになっているのかもしれません。
でも、みのりと変わらない大きさ。
背骨がはっきりするくらいのやせっぽちです。
今日から、みのりちゃんのお友達として私の部屋へやってきました。
様子を見て、一緒にしますが、最初は別々のケージでの生活になります。

そして、ありこさんも日記で書いていますが、スーパーに捨てられていた生後1か月くらいの子猫たち。
みーみー、カサカサと・・・ケージの中からはちびっこ独特の物音が聞こえてきます。

ぴよ
茶白のピヨ。
たぶん、男の子。

リコ
三毛のリコ。
たぶん、女の子。

ラム
キジ白のラム。
たぶん、女の子。

ミロ
キジ白のミロ。
たぶん、男の子。
一番ちいさくて、一番お腹の調子が悪いです。

みんな元気に育ってくれますように・・・
そして、可愛がってくれる家族と巡り合えますように・・・

コメント

痩せっぽちのハイジちゃん。
たくさん食べて、ふっくら子猫らしく元気になりますように。
みのりちゃんと、仲良くなって
春ちゃんとも仲良くなって
猫だんごが見れたらいいなあ。

ちみっこも、お腹治って健やかに育つよう願ってます。

(性別の前に たぶん がつくのは
蔵之介事件が尾を引いてます?笑)


No title

ボンママさん、毎日ご苦労様です。
保護枠が空いてもすぐに新入りにゃんこでいっぱいになり、毎日が本当に忙しいですね。

行政がもっと積極的にTNR活動をしてくれると、妊娠する猫や捨てられる仔猫も居なくなるのに。
狂犬病予防注射のように、猫の避妊,去勢手術の呼び掛けをしてほしいです。 同時に、避妊、去勢手術に補助金が出る事も広報で知らせて欲しいです。
大切な命を失わないためにも。

今、にゃんこはうすにいる仔猫も大人猫も新しい飼い主さんが見つかるいいですね。
みのりちゃんとハイジーが仲良くなれるといいのになぁ~。
コタ君がますますお世話焼きをしますね。

Re: タイトルなし

> ココままさん
ハイジ、小さい子には興味がないらしく・・・
現在、春ちゃんのストーカーになっています。
そして、そのあとをぬいぐるみを咥えて振り回しながら追うおっさん犬。
みのりはひとりあそび・・・
想像の斜め上を行ってくれます。

たぶんがついているのは・・・その通りでございます。

Re: No title

> 黒猫の母さん
本当に・・・
ようやく、5匹行き先が決まったなぁ・・・と思うと、5匹やってきました。
(こんぶ、ひじき、桃太郎、葉月、慎之介)
今年は、特に捨てられる子猫が多くて・・・
何か天変地異でも起きるのではないかと思うくらいです。

コタのお世話はいつでも、空回り・・・
中身の綿を抜いたぬいぐるみを振り回して、一緒に遊ぼうと誘っていますが・・・
そんな涎まみれのぼろきれみたいなもの、猫は喜びません(笑)
Secret

プロフィール

ボンママ

Author:ボンママ
ねこだいすき。
なぜか飼っているのは犬。
石とか貝とか植物もすき。
海外ドラマ好き。

※当ブログはリンクフリーです※

お問い合わせは、
inunoossann.
nekodaisuki
@gmail.comまで。

管理人に物申す
猫へのお問い合わせ
もうちょっと知りたいそこんとこ。
などなど・・・
お気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
南相馬にゃんこはうす

にゃんこはうす
南相馬市にある被災猫シェルターです。 福島県原発被災地の猫のレスキュー、家族さがし、里親募集をしています。 多くの方に支えられて、活動を続けています。

にゃんこはうすで、今必要としているものは、Amazon.JAPANのたすけあおうNIPPON 東日本大震災のページに掲載して頂いております

レスキューの欲しいものリスト

にゃんこはうす保護っこの欲しいものリスト

からご支援いただけます.


お気に入りリンク
QRコード
QR
