あなたがゴロゴロいったから

みのり
みのりちゃん。
両方の目が開いてきました。
毎日、何度も目薬を差されても、
一日二回の抗生剤と、駆虫薬を飲まされても
抵抗しない良い子です。

4
今日は体重測定に、にゃんこはうす本館に行って、
ありこさんに抱っこしてもらいました。

5
保護翌日の日曜日(14日)950gだった体重は、1.2kgになりました。

3
ごはんはウェットフードだけしか食べませんが、一日4回すっかり完食しています。

2
子猫にしては平らだったお腹もすっかり、ぱんぱんになりました。
可愛い声で鳴いています。

後ろ頭
後ろ頭はこんな模様。
逆八割れ?
ありこさんに抱っこされて、小さくゴロゴロいっていたそうです。

今まで、ゴロゴロと喉を鳴らすことはなかったので・・・
心も安らいできたのかもしれません。

夜からは盛大にゴロゴロと喉を鳴らして、みゃあみゃあと、私を呼ぶ甘えん坊になっています。

今日がゴロ記念日です。(笑)

コメント

なんとなく、俵万智さんのサラダ記念日を思い出しました。(歳がばれる笑)

みのりちゃん、目も綺麗になってきて、可愛い(^ω^)
ご飯しっかり食べて、お薬ちゃんと飲んでるから回復も早いみたいですね。

甘えられるくらいに気持ちも安らいできたことが、本当に良かった。
嬉しいです。

No title

みのりちゃんの風邪はもう少し長引きそうですね。
にゃんこはうすに来るまでの生活環境の過酷さでウィルスに対する抵抗力も落ちていたのでしょうね。
でも、回復して良かったです。
それに、ゴロゴロと喉鳴りが出来るようになって、みのりちゃんの心も安らいだ証拠ですね。
みのりちゃん、もっともっと元気になってコタ君や春ちゃんに遊んでもらおうね。

ボンママさんも風邪に気をつけてください。

Re: タイトルなし

> ココままさん
ご名答!サラダ記念日のぱくりです(笑)

みのりちゃん、元気になってきて、性格が分かってきました。
甘えん坊で、ちょっと猛女です。
ケージの中で暴れるようになってきて、一安心しています。

Re: No title

> 黒猫の母さん
春ちゃんは興味はあるようなのですが・・・遠くから見守っていて、積極的アプローチはしないようです。
コタは毎日、ケージを覗いてみのりちゃんに嫌がられています。
みのりちゃんも、元気にケージの中からコタにうなったり、パン!と気合を発したりしています。

仲良くなるにはもう少し時間がかかりそうです。(笑)
Secret

プロフィール

ボンママ

Author:ボンママ
ねこだいすき。
なぜか飼っているのは犬。
石とか貝とか植物もすき。
海外ドラマ好き。

※当ブログはリンクフリーです※

お問い合わせは、
inunoossann.
nekodaisuki
@gmail.comまで。

管理人に物申す
猫へのお問い合わせ
もうちょっと知りたいそこんとこ。
などなど・・・
お気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
南相馬にゃんこはうす

にゃんこはうす
南相馬市にある被災猫シェルターです。 福島県原発被災地の猫のレスキュー、家族さがし、里親募集をしています。 多くの方に支えられて、活動を続けています。

にゃんこはうすで、今必要としているものは、Amazon.JAPANのたすけあおうNIPPON 東日本大震災のページに掲載して頂いております

レスキューの欲しいものリスト

にゃんこはうす保護っこの欲しいものリスト

からご支援いただけます.


お気に入りリンク
QRコード
QR