

今日のにゃんこはうす

薔薇
秋のバラシーズンになってきました。
ホームセンターで100円くらいで売っているミニバラも、花時期が終わったら大きい鉢に植え替えると
四季おりおりにお花を咲かせてくれます。
病気にも強いし、挿し木でどんどん増やせるので、お勧めです。

さて、毎晩寒くて、暖房を使っているにゃんこはうすですが、
おかげで、みんな元気です。
風邪ひきさんもだいぶ回復しています。
陸
陸はご機嫌。
二階に行ったら、ごろんごろんして出迎えてくれます。

ごろりん
名前を呼ぶと、いつでも飛ぶように走ってきます。
ちょっと、犬みたい・・・

大福
大福は最近、お気に入りの場所をおはぎに取られてしまって、
居心地のいい場所を探しています。

ろっそ
子猫の良き兄役のロッソくん。
大分、毛が伸びて・・・きれいになってきました。
人が怖くて、触られるとびくっとしてしまうけど、小さい子には優しくて・・・
まだ若い子です。

タケル
一時期、風邪をひいてしまったタケル。
でも、二日ぐらいで回復。
デブは強い!と、もっぱらの噂です。

ミック
一番ひどかったミックも、元気になりました。
まだ少し、鼻水があるけど、食欲も戻ったし、うっとおしいくらいのすりすりも復活しました。

初音
初音は鼻水が出ただけで済みました。
前に一度、すごい風邪を引いたことがあるので、免疫がついていたのかもしれません。
ぷりぷりの初音。
元気にタケルと取っ組み合いしています。

のりたま
のりは、今日も美しく・・・
うっとりするくらいに美しい・・・(笑)
小さい子たちと遊んでいると、遠慮してじゃらしを譲ってしまう優しいお兄ちゃんです。

最後はこの方。
いちご
良い出会いをまっています。

コメント

みんな、風邪が回復してきてよかった。
ご機嫌な陸くんの姿が見れて嬉しいな!(=^ェ^=)

のりたまちゃん、可愛いよう。

最後のいちごさん、、「いちご・デラックス」と呼びたい貫禄(笑)


No title

猫風邪の猛威も峠を越して収まりつつあるようで安心しました。
症状が重かったミックも元気になって良かったですね。
丸刈りロッソくんも被毛が伸びてモフモフにゃんこに変身、でもこれからはブラッシングが欠かせませんね。
あとは、ボンママさん部屋住まいのみのりちゃんの風邪が回復すれば
ホッと出来ますね。
ボンママさん、ありこさん、ご自愛してくださいね。

Re: タイトルなし

> ココままさん
また、寒くなるみたいなので、油断は禁物ですが・・・
いちごさんはなんていうか、威厳のある猫で・・・
敬称なしでは呼べません。

のりたま、可愛いですよね!

Re: No title

> 黒猫の母さん
ありがとうございます。
みのりちゃんも順調に回復中です。
目はだいぶきれいになりましたが、お腹の調子はいまいちです。

お腹いっぱい食べて、食欲満点なので、このまま元気になってくれるといいなぁ・・・
Secret

プロフィール

ボンママ

Author:ボンママ
ねこだいすき。
なぜか飼っているのは犬。
石とか貝とか植物もすき。
海外ドラマ好き。

※当ブログはリンクフリーです※

お問い合わせは、
inunoossann.
nekodaisuki
@gmail.comまで。

管理人に物申す
猫へのお問い合わせ
もうちょっと知りたいそこんとこ。
などなど・・・
お気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
南相馬にゃんこはうす

にゃんこはうす
南相馬市にある被災猫シェルターです。 福島県原発被災地の猫のレスキュー、家族さがし、里親募集をしています。 多くの方に支えられて、活動を続けています。

にゃんこはうすで、今必要としているものは、Amazon.JAPANのたすけあおうNIPPON 東日本大震災のページに掲載して頂いております

レスキューの欲しいものリスト

にゃんこはうす保護っこの欲しいものリスト

からご支援いただけます.


お気に入りリンク
QRコード
QR
