

旅は道連れ・・・

9月6日は妹の日なんだそうです・・・そして、黒猫の日でもあるそう。
朝から太陽がまぶしくで、久しぶりにじりじりと暑い日になったこの日。

私は猫のお供で、新幹線に乗っていました。
こんぶ
旅の主役は猫。
サバトラこんぶ君と、

ゆうた
サバ白ゆうた君。

主役二匹は、朝も早くから猫じゃらしでおびき寄せられて・・・
洗濯ネットに入れられました。
キャリー二個に別々に入れられて・・・
どんぶらこっこと山道を走る車→新幹線→東京へと。

田舎育ちの二匹が見たこともないような大都会です。

まずはゆうたが目的地に到着。
昔、私が住んでいたこともあった街。
謝恩会をやったホテルがどーんっと建っている駅前で、待ち合わせをしました。

暑い中、自転車こいでやってきてくれたのはテンジャンさん。
体型が丸い・・・とか、ニセ情報をつかまされて、なかなか発見できませんでしたが、
なんとか無事にゆうたをお渡しできました。
とても綺麗な方で、なんだかドギマギしてしまった私と違って、ゆうたはすぐに甘えまくり。

自慢の尻尾
長くて、きれいな尻尾が自慢のゆうた。
とびきり甘えん坊なかわいい子です。

あの!ニコ村さんのいる、テンジャンさんのおうちで里親募集をしていただけることになりました。
早速、素敵写真もたくさん撮ってくださいました。
私が頑張って撮った写真と比べてみてください!
全てが素敵すぎる。
背景のお部屋の様子も要チェックです。

きっと、ゆうたにぴったりのご縁をつないでくださると確信しております。
テンジャンさん、よろしくお願い申し上げます。


そして、続いて地下鉄を乗り継いでたどり着いたのはこんぶの目的地。
こんぶの新居

先日、にゃんこはうすまでお見合いに来てくださった方のお家です。
そこは素敵なマンションの一室で・・・
こんぶ用に買い揃えてくださったフードやトイレ、ウォーターファウンテンが。
そして、段ボールハウスも。

ダンボこんぶ
キャリーから出ると、すぐに入り込みました。
サイズもピッタリです。

初めての長旅で、緊張していたこんぶですが、今頃は落ち着いて甘えているかな?


二匹が旅立って、にゃんこはうすに残るは10匹。
子猫たちの幸せ探しはまだまだ続きます。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>カギコメさん
誰かと思ったら、オマエか!(笑)
おっしゃる通りですよ~。
本当に写真は、やはり上手な人に撮ってもらうに限るね。

ゆうたくん

ゆうたくんの素敵写真見ました。
イケにゃんでした(=^ェ^=)
でも、ボンママさんの撮る写真も、何気ない表情や生活感あって、ボンママさんの優しい視線が感じられて素敵ですよー。

ゆうたくんに良いご縁がありますように。
そして、兄弟たちも、それに続きますように(^ω^)

Re: ゆうたくん

> ココままさん
過分なお褒めの言葉、ありがとうございます。
頑張ってはいるのですが、他の皆さんの素敵写真を見ると・・・
がびーんっと落ち込む日々です。(笑)

子猫たちみんな、とってもいい子なので、きっと良い家族が見つかると思います。
それまで、応援よろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

ボンママ

Author:ボンママ
ねこだいすき。
なぜか飼っているのは犬。
石とか貝とか植物もすき。
海外ドラマ好き。

※当ブログはリンクフリーです※

お問い合わせは、
inunoossann.
nekodaisuki
@gmail.comまで。

管理人に物申す
猫へのお問い合わせ
もうちょっと知りたいそこんとこ。
などなど・・・
お気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
南相馬にゃんこはうす

にゃんこはうす
南相馬市にある被災猫シェルターです。 福島県原発被災地の猫のレスキュー、家族さがし、里親募集をしています。 多くの方に支えられて、活動を続けています。

にゃんこはうすで、今必要としているものは、Amazon.JAPANのたすけあおうNIPPON 東日本大震災のページに掲載して頂いております

レスキューの欲しいものリスト

にゃんこはうす保護っこの欲しいものリスト

からご支援いただけます.


お気に入りリンク
QRコード
QR
