

あらあら・・・まぁ

待つ宵草
待宵草・・・
花が上を向いているから、オオマツヨイグサかもしれません。
花は秋の代わって、虫の声も蝉から秋の虫へ・・・
涼しくて、過ごしやすい気温の日が続いています。

おおまかに、にゃんこはうすの担当は
一階がありこさん。
二階はNさん。
と、決まっています。

ありこさんが休みの日は、私は一階担当。
今日はNさんが休みだったので、私が二階の担当でした。

二階は大きくて気の優しい猫や、大きくてガラの悪い猫・・・ちっちゃいチンピラや、やかましい女の子がいたりします。
あと、鎌倉多頭崩壊の丸刈りの子たち。
総数34匹のかわいい子たちです。

あられは見た
最近、人なれが急に進んだ、あられ君。
私が担当の日は、フリールームで遊んでもらっています。

気になる猫の匂いをかぎに行ったり、こうして、隅っこでみんなの様子をうかがっていたりしますが、それなりに楽しそうです。

うずら
あられの見つめる先にいたのは、うずら。
人の手が怖くて、捕まえられると漏らしてしまう臆病なうずら君。
私が見ているのに気付いて、止まりました。
綺麗なキジ白。
個性的でかわいい子です。

あられは見たんだって

ロメオ
じゃらしで遊んでいたロメオをちょいちょいしていた白い手は、野馬。
野馬も最近、少しですが、触れるようになってきました。

鎌倉っこのロメオ。
ずいぶん、元気になりました。
まだ毛は生えませんが、食欲もあって、毎日元気に走り回っています。

おら、見ただ
あられは、浪江出身。
私の地元で保護された子です。
日本語を話すなら、きっとなまってる。

パスタ
ロメオと同じく、鎌倉っこのパスタ。
とっても甘えん坊のパスタ君。
元気ですが、歯の状態がとても悪くて、口内炎になってしまっています。
長年の栄養状態の悪さで、歯が弱い子が多い鎌倉っこ。
近いうちに抜歯手術を受ける予定です。


今日、びっくり顔のあられが見たもの。
それはきっと、猫たちじゃなくて・・・
 
じゃらしを手にうろちょろしている私。
たぶんね・・・

コメント

No title

あられ君、人なれが急に進んだんですね!
あられ君の頭、のりたまちゃんみたい。かわいいな。

シロウちゃんも、人なれぐぐぐっっっと進む時が来るかな!?
そればかりは分からないですよね。

ダンナちゃんはキジ白猫さんが好きで、
一番最初にありこさんに申し込みをしたのは、うずら君でした。
でも、全然人なれしてないですヨということで、
私たちでは病院へ連れて行けないようだったので、うずら君は断念。
ゆっくりでも人は怖くないって思ってくれるといいですね。

Re: No title

> こまきねこさん
うずら、かわいいですよ。
触れないし、捕まえると必ず漏らすんですけど・・・
根が食いしん坊なので、ごはんの時はおずおずとちょっと離れたところで待っています。

あられが人なれしたのは、きっと葉月のおかげです。
最近、あられの部屋に入り浸っていて、とても甘えん坊なので、甘えている葉月を見て、あられは何か感じたのかもしれません。

シロウもある日突然、変わるかもしれませんよ。
Secret

プロフィール

ボンママ

Author:ボンママ
ねこだいすき。
なぜか飼っているのは犬。
石とか貝とか植物もすき。
海外ドラマ好き。

※当ブログはリンクフリーです※

お問い合わせは、
inunoossann.
nekodaisuki
@gmail.comまで。

管理人に物申す
猫へのお問い合わせ
もうちょっと知りたいそこんとこ。
などなど・・・
お気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
南相馬にゃんこはうす

にゃんこはうす
南相馬市にある被災猫シェルターです。 福島県原発被災地の猫のレスキュー、家族さがし、里親募集をしています。 多くの方に支えられて、活動を続けています。

にゃんこはうすで、今必要としているものは、Amazon.JAPANのたすけあおうNIPPON 東日本大震災のページに掲載して頂いております

レスキューの欲しいものリスト

にゃんこはうす保護っこの欲しいものリスト

からご支援いただけます.


お気に入りリンク
QRコード
QR
