

ちょっと一息。

ちょっと前のことですが、趣味のお出かけをしてきました。
花が大好きで、自宅にいたときはベランダでいろんな花を育てていたのですが、
にゃんこはうすでは、お水が出ないので園芸が難しい・・・

雨水をたよりに、菊やら薔薇やら、クリスマスローズの鉢植えを育てています。

でも、たまにはきれいな花に囲まれて、ゆったり過ごしたい・・・
ということで、行ってきました。
花木山ガーデン
南相馬の隣の隣・・・新地町にある鹿狼山の頂上付近にあります。

頂上には鹿狼の湯という温泉もあって、日帰り入浴も楽しめます。

花木山ガーデン
露天風呂からは、きれいに咲いているバラの花が見えました。

お話をうかがうと、現在は100種類200本のバラがあるそうです。
ひとつひとつのバラが丁寧に世話をされて、きれいに咲いていました。
名前を聞いたことのある薔薇も、初めて見る薔薇も・・・・
本当にきれいで、夢のような空間です。
薔薇
私が撮ってきた写真のまとめ。
つる薔薇は時期を過ぎていたのですが、二番咲きの花が美しかったです。

見頃は5月末~6月中旬。
10月には秋バラも見ごろを迎えるそうです。

薔薇以外の花もたくさん植えられていて、アジサイや桜といった季節を彩る花々も美しい庭園です。

なんだろう
足元に植えられた草花もかわいらしく。

はてな
原種系のクレマチスもきれいでした。

たくさんのバラが咲いているので、お気に入りのバラを見つけに行くのもいいかもしれません。
私は、ピンクとか赤の花びらが多いバラが大好きなのですが・・・
今回、気に入ったのはこのバラ。
バターカップ
バターカップという薔薇です。

名前もかわいい黄色のバラ。
派手ではないけれど、味のある花です。

いつか、このバラを育てられる庭が欲しいな・・・


花木山ガーデンさん、たまにカモシカや野生のサルが姿を見せることもあるそう。
お休みどころには、この花園の花々や四季の風景を映した写真もたくさんあります。

お近くにおいでの際は、ぜひ足を運んでみてください。
お勧めです。

コメント

No title

薔薇、たくさん咲いていたのね~(*´ω`*)凄くキレイ~~~♪

「エリンギ」と読み間違えたのはひらがな3文字の子だった気がするの・・・。ついでに言うとその時「なめこ」もあったような・・・
腐れまくってる目。
増えるのは大変ですが、次回きのこシリーズ希望。
「カエン(タケ)」「まったけ(松茸)」「アミ(ガサタケ)」とか(*´ω`*)
どうでしょう!?

No title

>うさこさん
うーん・・・きのこシリーズはありかな~と、思うのだけど・・・
そのチョイスはいかがなものか?

なめことか、えのきとか、しめじとか、すっぽん(たけ)とか?
個人的には初茸が好きだけど、名前には向いていなすぎ・・・
キノコ狩り行きたいな~
Secret

プロフィール

ボンママ

Author:ボンママ
ねこだいすき。
なぜか飼っているのは犬。
石とか貝とか植物もすき。
海外ドラマ好き。

※当ブログはリンクフリーです※

お問い合わせは、
inunoossann.
nekodaisuki
@gmail.comまで。

管理人に物申す
猫へのお問い合わせ
もうちょっと知りたいそこんとこ。
などなど・・・
お気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
南相馬にゃんこはうす

にゃんこはうす
南相馬市にある被災猫シェルターです。 福島県原発被災地の猫のレスキュー、家族さがし、里親募集をしています。 多くの方に支えられて、活動を続けています。

にゃんこはうすで、今必要としているものは、Amazon.JAPANのたすけあおうNIPPON 東日本大震災のページに掲載して頂いております

レスキューの欲しいものリスト

にゃんこはうす保護っこの欲しいものリスト

からご支援いただけます.


お気に入りリンク
QRコード
QR
