

薔薇の花と、子猫

ばら
8月23日・24日は浪江町と小高の給餌に行ってきました。
雑草だらけになってしまった飼い主さんのおうちで、薔薇がきれいに咲いていました。

二日間共に暑くて、じめじめとした日で、猫の姿をみかけることはありませんでした。

ずっと給餌を続けた来た津波被害地域で、がれきの処理が始まりました。
大型の重機が稼働して、積み上げられたままになった雑多ながれきをより分ける作業と、処理に必要な広い敷地を用意するための整地作業が始まっています。

そこにいた猫たちはどこに行ってしまったのだろう。
姿を見かけたのは2011年が最後。
でも、雪が降ると給餌場所に向かう足跡があった場所です。



さて、一週間前に保護した9匹の子猫たち。
全員、検査も終え、駆虫も終わったので、フリーになりました。

と、言ってもまだ隔離期間なので、狭いスペースです。
子猫が9匹いるだけで、ぎゅうぎゅう。
こね

じゃらしを振ると、右へ左へ・・・
9匹が走り回って、大変なことになります。

もちろん、子猫なので・・・
部屋を荒らし、カーテンに登り、あらゆるものを落としてくれます。
おもちゃも破壊します。


でも、ケージにいるときよりも楽しそう。
隔離期間が終わったら、広いところで遊べるからね。

こねこねこね
・・・・

・・・けいた。
何してるの?
なぜ、慎之介にちゅーしてるの???

たまに、面白い写真が撮れるから、猫の撮影はやめられません。

コメント

まさかのちゅーvに

と…ときめいてなんかないんだからね…(笑)!!


大変な状況ですね…。
またありこさんにこれだから○○家は…!!って言われてませんか(笑)?
新入りこねこね9匹とちょっと先輩こねこね3匹。
その中にダイブしてもふりたいです…。こねこね皆によじ登られた~いとか妄想に浸っている私はちょっと新しいお仕事のストレス過多でお疲れモードのようです…。
みんなに良い御縁がありますように。

ちなみに。
『ウチ、もう一匹くらい…どう?たくちゃんもお友達欲しそうじゃん?』
と言ってみたのですが。ママンから笑顔で『無理。』って拒否されてしまいました…(父親は若干心が動いてたっぽいんですが…・笑)

No title

>ボランティアIさん
思わぬ人が釣れた(笑)
Nさんがよく、よじ登られているよ。
もふり放題、こねこ天国よー。

今年は拾ってないもん!と言い張っていたのだけど、
サヨナラ逆転ホームランを打った気分。

しかし、お父さん…朧落されすぎ。
魔性だな、あのキジシロ(笑)

ボンママさんゑ

サヨナラ逆転ホームランじゃなくて・・・


こんにちは!満塁ホームラン♪って感じ。(笑)

Re: ボンママさんゑ

> M家さん
・・・確かに・・・
9匹保護するまでの、今年の猫保護数は
ありこ 1(ひじき)
Wさん  2(ミック・クリス)
私    1(ムック)
だったのに・・・

逆転満塁ホームラン、走者一掃・・・(笑)
Secret

プロフィール

ボンママ

Author:ボンママ
ねこだいすき。
なぜか飼っているのは犬。
石とか貝とか植物もすき。
海外ドラマ好き。

※当ブログはリンクフリーです※

お問い合わせは、
inunoossann.
nekodaisuki
@gmail.comまで。

管理人に物申す
猫へのお問い合わせ
もうちょっと知りたいそこんとこ。
などなど・・・
お気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
南相馬にゃんこはうす

にゃんこはうす
南相馬市にある被災猫シェルターです。 福島県原発被災地の猫のレスキュー、家族さがし、里親募集をしています。 多くの方に支えられて、活動を続けています。

にゃんこはうすで、今必要としているものは、Amazon.JAPANのたすけあおうNIPPON 東日本大震災のページに掲載して頂いております

レスキューの欲しいものリスト

にゃんこはうす保護っこの欲しいものリスト

からご支援いただけます.


お気に入りリンク
QRコード
QR
