暑さに負けた。

せみ
蝉の羽化もどんどん増えて、夏らしい暑さの毎日です。

先週末はレスキュー日だったのですが、ありこさんは体調不良でダウンしていて・・・
私とゆきちゃんで、給餌に行ってきました。
それはそれは暑い一日で・・・

猫の姿はひとつも見かけませんでした。
本来なら、捕獲器をかけるところですが、回収に行く前に猫が熱中症になってしまいそうな暑さで、捕獲は断念。

水分をたくさん取るように心がけていたのに、ヘロヘロ。

数日たってから、ぐったりしてしまって・・・
週半ばから、ほぼ寝たきり。
久しぶりに喘息発作が起きたり・・・
暑さには勝てません。

・・・と、いうわけで、間が空いてしまいましたが、にゃんこはうすの猫たちは元気です。
八傑のひとたち
ちょっと、体調を崩してしまったミックも、点滴の翌日にはこの顔。
熱が出ると、関節の痛みで右の前足が使えなくなってしまうミック。
熱の原因は不明。

食欲がもりもりあるのはうれしい限りです。

ミックの尻尾
ミックの尻尾は、変。
毛がばさばさしているからなのか?
栄養が足りてないのか?

猫とは思えないような尻尾です。
固くて、ごわごわの毛に覆われた、固くて短い尻尾。

疥癬がよくなったら、きれいな猫になるかな?と思っていたのに、尻尾は変わらず。
ちょっと変な猫です。

でも、その変なところが可愛い甘えん坊です。
いつもごりごりすりすり、人に甘えてくるので、なかなか写真が撮れない猫なので、これは貴重な一枚です。

ひじき
プリティひじき。
元気はつらつで、すごい甘えん坊。
ケージに入っている時は、人が通りかかると、「おれ様を出せ!」と矢の催促。
出してあげると、ひとしきりゴロゴロ喉を鳴らして甘えるかわいい子です。

のりたま
のりさま・・・じゃなかった、のりたま君。
だいぶ大きくなりました。
のびやかな、しなやかな体をしています。

最初は人が怖くて、威嚇していたけど・・・
今では、こんな顔。
人は怖くないと分かりました。
そして、好きになってくれたみたい。

二匹とも里親さんを募集中ですが、なかなかご縁がありません。
お問い合わせいただいた方も音信不通になってしまったり・・・
(ちなみにのりたまへのお問い合わせはゼロ)

でも、きっといい出会いがあるはず。

毎日暑いので、にゃんこはうす内は冷房と扇風機を使って、適温に保っています。
でも、子猫は遊んで、はしゃいで、体温が上がって・・・
だらだらしています。
だらだらひじき
ひじきもだらだら。

だらだらのり
のりもだらだら・・・

いちごだらだら
なんでか、この方も、だらだらしています。
いちご大福の三匹は、元気でやっています。

まるいち
最後はこの方。
葉月さん。
写真を撮ろうと、カメラを向けたら、そーっと手を伸ばしてきました。

甘えん坊で、遊び好きで、とってもかわいい葉月さんも家族募集中です。
よろしくお願い申し上げます。

コメント

No title

みなさま(にゃんこも含めて)体調は回復されましたか?
このところの暑さには参ってしまいますね~。

え!のりたま君、お問い合わせゼロだなんて意外です!
でも、表情がとても可愛らしくなったように見えるので、パパママに出会う日も近いですよねっ!
ひじき君と一緒ならもっと嬉しいヾ(*゚∀゚*)ノ

Re: No title

> 雪月花風さん
そうなんです!のりたま可愛いのに・・・
ちょっとコモモと似てますよね。

暑さもようやくひと段落のようで、ほっとしています。
にゃんこはうす部屋は涼しいのですが、スタッフ居室の方はエアコン導入してないので・・・
Secret

プロフィール

ボンママ

Author:ボンママ
ねこだいすき。
なぜか飼っているのは犬。
石とか貝とか植物もすき。
海外ドラマ好き。

※当ブログはリンクフリーです※

お問い合わせは、
inunoossann.
nekodaisuki
@gmail.comまで。

管理人に物申す
猫へのお問い合わせ
もうちょっと知りたいそこんとこ。
などなど・・・
お気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
南相馬にゃんこはうす

にゃんこはうす
南相馬市にある被災猫シェルターです。 福島県原発被災地の猫のレスキュー、家族さがし、里親募集をしています。 多くの方に支えられて、活動を続けています。

にゃんこはうすで、今必要としているものは、Amazon.JAPANのたすけあおうNIPPON 東日本大震災のページに掲載して頂いております

レスキューの欲しいものリスト

にゃんこはうす保護っこの欲しいものリスト

からご支援いただけます.


お気に入りリンク
QRコード
QR