

何が見えるの?

暑かったり、寒かったり・・・気温の変化が激しいにゃんこはうす。
ぱとぺこ
最近、窓辺がお気に入りのパスタ(ゴールデンカラー♂)とペコリーノ(シルバー♀)
だんだんと落ち着いて、それぞれの個性が見えるようになってきました。

パスタは、遊び好きの活発な子。
人は好きで、撫でられるのも好き。

ペコリーノは外見に似合わない猛女。狙ったじゃらしは決して離しません。
歯石がだいぶ付いているので、若くないのかもしれません。
人には優しいので、ご心配なく。

ぱ
窓の外に楽しいものが見えるのかな?
ツバメとか、スズメとか、ハチとか飛んでるね。
雨がザーッと降ったり、急に晴れたり、雲がもくもくとわいて来たり・・・

きっと、楽しい光景だろう。

鎌倉多頭崩壊の現場からやってきた6匹。
体調の落ち着いて元気な男子2名は、去勢手術も済みました。

体重の足りない子、貧血の子はもう少し養生してから手術になります。
6匹みんなが毛刈りされているので、触られるとびくっとしてしまう子もいます。

人間に例えたら、素肌のお腹を突然触られるみたいな感じなのかもしれない。
分厚い鎧のようだった被毛が突然なくなったから・・・
慣れるまでには少しかかるかもしれません。

のぞき男
大福さんが興味津々で覗き込んでいるお部屋には、美女が二名暮らしています。
年齢は9歳の美人姉妹。

福ちゃん
福ちゃん。
短い尻尾。
ぷにぷにの体。
すりすりごろごろの甘えん坊。

スイートな女の子です。
この爪とぎの上がお気に入り。
高いところが好きなのかもしれない。

いつごさん
いちごさん。
さん付で呼んでしまうような威厳をお持ちの御嬢さん。
でも、人間にはべったり甘えてくるタイプです。
この爪とぎの上とか、二段ケージの上の段に住み着いています。

保護してすぐは、シャーと言いながら、猫ベッドの中にこもっていましたが・・・
翌日からはべたべたの甘えん坊に変身しました。

福ちゃんと比べると、しっぽが少し長くて曲がっています。

二匹ともきれいなオッドアイ。

とびきり甘えん坊の二匹ですが、急に環境が変わってストレスがあるみたい。
ばさばさ毛が抜けます。
ブラッシングは好きみたいなんだけど、にょろにょろ逃げていくタイプです。

好きなご飯は『銀のスプーン』
これ以外のドライフードは食べてくれません。

兄弟の大ちゃんが早く、保護できるといいのだけど・・・

コメント

No title

外国由来の猫さんも、南相馬の花園から来た猫様たちも
にゃんこはうすにひと休みすることができて、本当に良かった。

いつもいつも大変でおられるのに申し訳ありませんが、
やっぱりそう思ってしまします。

どうかよろしくお願いいたします。

せめて、頑張って残業して微力ですがお力添えしたく
思います。

もしかして写真展のバナー、十夜君ですか?
懐かしいやら切ないやら。
お邪魔するべきか、その分ご飯に替えてお送りすべきか
悩ましい週末です。

大ちゃん

早く保護できると良いですね。
心配ですよね(>_<)

Re: No title

> みゆさん
いつもありがとうございます。
写真展バナーの画像は、十夜です。
今回の写真展では、十夜の写真もパネルになっています。

私も、見るたびに切ないやら、懐かしいやら・・・
いろんな思いがよぎります。

よろしかったら、写真展いらしてみてください。
普段、ブログには載せないような写真や、震災の初期の町並みなど・・・
なかなか見られない写真もたくさんありますので。

Re: 大ちゃん

> 田中さん
本当に・・・
早く保護したいです。

ずっとお外に自由に出ていた子なので、いつお家に戻っているかがわかりません。
仲間もママも突然いなくなってしまったので、さみしい思いをしていると思います。
Secret

プロフィール

ボンママ

Author:ボンママ
ねこだいすき。
なぜか飼っているのは犬。
石とか貝とか植物もすき。
海外ドラマ好き。

※当ブログはリンクフリーです※

お問い合わせは、
inunoossann.
nekodaisuki
@gmail.comまで。

管理人に物申す
猫へのお問い合わせ
もうちょっと知りたいそこんとこ。
などなど・・・
お気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
南相馬にゃんこはうす

にゃんこはうす
南相馬市にある被災猫シェルターです。 福島県原発被災地の猫のレスキュー、家族さがし、里親募集をしています。 多くの方に支えられて、活動を続けています。

にゃんこはうすで、今必要としているものは、Amazon.JAPANのたすけあおうNIPPON 東日本大震災のページに掲載して頂いております

レスキューの欲しいものリスト

にゃんこはうす保護っこの欲しいものリスト

からご支援いただけます.


お気に入りリンク
QRコード
QR
