

ひじき

台風一過
月が明るくて、きれいだったので写真を撮ってみた。
肉眼では分からないけど、カメラで撮ると、夜でも空は青いんだ・・・

風がさわやかな夜です。

昨日、にゃんこはうすに新しく、子猫がやってきました。
ひじき
名前はひじき。
くっきり、額にMの字があるかわいいキジ白さんです。
アイラインもくっきりのきれいな顔立ち。

ひじき2
まっすぐすらりと伸びた尻尾の、男の子です。

まだ少し、怖がりさんですが、撫でられるとゴロゴロと喉を鳴らしてしまうくらいには人を知っている子。



ひじきは、倒れて動かない兄弟のそばに佇んでいました。
ありこさんが見つけて、抱き上げたとき・・・
兄弟はまだ生きていました。

でも、車にはねられたダメージは大きくて・・・
生きることはできませんでした。

温かくて、今にも息を吸って、鳴き声を上げそうな姿で。


とてもショックだった。

そして、怒りがわきました。


彼らが捨てられた場所は、牧場の一角。
私たちがいつも、水を汲みに行く場所です。

普段は用がなければ立ち寄らない場所です。

どうして!?

いつ捨てられたの!?


捨てるなら、もっとわかりやすいところに・・・
飛び出して、車にはねられることのない場所に捨ててくれれば良かったのに・・・

くやしくて、くやしくて・・・


どうして、こんな思いをしなければいけないのだろう。

おかか
やりきれない思いでいっぱいです。

コメント

No title

ボンママさん、ありこさん、今朝の地震による被害はありませんでしたか? 猫達、犬達も大丈夫でしたか?
気象庁によると、また大きな地震があるかもしれないと警戒しているようです。 地震の備えをお忘れなく。

ありこさんのブログに書かれていた兄弟思いの仔猫ちゃんはひじきくんでしたか。
かわいそうに、亡くなった兄弟猫の傍にずっと寄り添っていたなんて心が痛いです。
仔猫たちを道路の近くに捨てるとこうなる事を想像出来たはず、捨てる前に里親探しをして欲しかった。
こんなに懐こい仔猫なら里親が見つかったはず、それをしなかった捨てた人に腹が立ちます。
捨てられた仔猫がどうなるかを、このブログを通してみんなに知って欲しいです。

捨て猫、捨て犬、動物保護センターへの持込みはやめましょう。
捨てる前に、持込む前に、犬猫たちの里親さがしをしてください。
こんな不幸な事が起きないように切に願うばかりです。

Re: No title

> 黒猫の母さん
ありがとうございます。
今回は少し長い、大きい揺れでしたが、にゃんこはうすは皆、異常なしです。
猫たちはあまり気にしないのですが、犬はおびえて布団にもぐりこんでいました。

小さいながら、津波もありましたし、気を付けたいと思います。

捨てられた子猫の行く末は、少し想像力がある人なら分かることだと思います。
でも、悲しいことに・・・
猫を捨てる人というのは、ほとんどの場合、猫を飼っている人なのです。
悲しいです。

No title

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

Re: No title

> 履歴書さん
ありがとうございます。
またいらしてくださいね。
Secret

プロフィール

ボンママ

Author:ボンママ
ねこだいすき。
なぜか飼っているのは犬。
石とか貝とか植物もすき。
海外ドラマ好き。

※当ブログはリンクフリーです※

お問い合わせは、
inunoossann.
nekodaisuki
@gmail.comまで。

管理人に物申す
猫へのお問い合わせ
もうちょっと知りたいそこんとこ。
などなど・・・
お気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
南相馬にゃんこはうす

にゃんこはうす
南相馬市にある被災猫シェルターです。 福島県原発被災地の猫のレスキュー、家族さがし、里親募集をしています。 多くの方に支えられて、活動を続けています。

にゃんこはうすで、今必要としているものは、Amazon.JAPANのたすけあおうNIPPON 東日本大震災のページに掲載して頂いております

レスキューの欲しいものリスト

にゃんこはうす保護っこの欲しいものリスト

からご支援いただけます.


お気に入りリンク
QRコード
QR
