

こねこね【追記あり】

今年の子猫はオスばっかり・・・
むっく
シャムミックスのムック。
小さい体で、しっかりシャムの風貌。
鳴き声は大きく、さみしがりで・・・
甘えん坊の男子です。

どこからやってきたのか・・・
突然現れ出でたぼんやり系の子猫です。

不細工
綺麗なシールポイントで、きれいなブルーアイ。
でも、なんとなく不細工の気配。

みんな、三匹の中で一番かわいいというのですが・・・
私はのりたまが一番好き。

くりす
二匹目のドジョウの、クリス。
にゃんこはうすのお手伝いに毎週来てくださっている飼い主さんが発見。
ありこさんが捕獲。

真っ白に見えるけど、おでこにちょっと黒い毛があります。

尻尾クリス
性格は甘えん坊で、やんちゃ。
ムックと同じくすぐに人によじ登ってくる子です。

かわいいかわいいボブテイル。

くりすどーん
一人部屋はさみしーと、いつも文句を言っています。
もう少ししたら、ムックと同じ部屋で遊べるからね・・・

のりたまは人なれしていないのと、鼻水目やにがひどいので療養中です。



さて、我が家の預かりっこ、絶賛里親さん募集中の春ちゃんですが・・・
このたび、体調を崩してしまいました。
はるどん
まだまだ肌寒いにゃんこはうす。
一人寝で冷えてしまったのか・・・
金曜日の夜、突然の頻尿。

5分おきくらいにトイレに入って・・・
にゃーにゃーなんかいいながら、うろうろ・・・
しきりにお尻を舐めている。

翌日、ありこさんに仕事を変わってもらって、春ちゃんを捕まえて病院へ。
膀胱におしっこはたまっていなくて、検査できなかったのですが・・・
尿閉ではなくて、一安心。
抗生剤打ってもらって、様子観察中です。
ついでに、普段できない爪切りとかしたもんだから・・・

今、最高潮に不機嫌です。

PHコントロールのフードはまずいし・・・

今も、パソコンの横に丸くなって文句言っています・・・

早くよくなるといいね。

























南相馬市で、震災後初期から被災犬猫のために頑張ってくださっていた方が、亡くなったと伝え聞きました。
あまりにも早く、あまりにも突然のことで・・・
言葉がありません。

震災直後、置いてきてしまった犬や猫に心を残しながら、避難生活を送っていた中で・・・
その方の活動がなければ、再会も出来なかった犬や猫がたくさんいます。

ネット環境にない飼い主さんの多くが、もしかしたら・・・と願いを託してめくった冊子。

本当にありがとうございました。
ご冥福をお祈りいたします。

追記:
残されたわんにゃんについて、ご心配されている方が多くいらっしゃいますので、お知らせいたします。
故人と親しくされていた方が中心となって、保護をすすめております。
詳しくはこちらをご覧ください。

コメント

No title

うちは,たまが膀胱炎になりやすかったので,
普段から,みんなcdライトを食べてます(シロウちゃんも)。
最初はphコントロールを食べてましたが,
どちらも嫌がらないので,助かってます。

春ちゃんのお口にはあわないのね~。
膀胱炎,早く治るといいですね。

ムックちゃんも,ボブテイル・クリスちゃんも,
今回は載ってないけどのりたまちゃんも,可愛いですねぇ。
早くみんなで遊べるようになるといいですネ♪

No title

うちのも膀胱炎繰り返してまして、長くphコントロールでした。
飽きないようにいろんなものをあげてましたが、一時期どうしても嫌がった時に、ご存じかとは思うのですが、メサジル舐めさせました。

好き嫌いはあるみたいですけど、うちのはわりとすんなりと。
触れない子やこういうのが嫌いな子には難しいかもしれないけど、選択肢の中に入れてみてください。
(うちのブログのサイドにphコントロールのものいろいろ載せてます。もしよかったら、参考になさってください)

春ちゃん、早く良くなってね。

突然スイマセン。わかにゃんさんのメールも電話も繋がらなくて…色々探してここにたどり着きました。亡くなられたのですか?飼っていた動物さんたちはどうなったのでしょうか?ここにコメントするのもはばかられたのですがやっと見つけたもので…
無礼をお許し下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> こまきねこさん
膀胱炎って、なんのタイミングでなるんでしょうね。
春ちゃんは、朝まで普通におしっこしていたので、びっくりしました。
PHコントロールのフード以外は、どうしても結晶ができやすくなってしまうので、できれば、PHコントロールでいきたいのですが・・・
昨夜からは諦めたのか、食い意地が勝ったのか食べてくれるようになりました。
おしっこもちゃんと出て、頻尿でもなくなったので一安心です。

Re: No title

> 月那さん
ありがとうございます。
春ちゃん、触れるのですが・・・立っている人間が怖くて仕方がないのです。
なんとか、PHコントロールのフードにも慣れてくれたようなので・・・しばらく、このままのフードで行きたいと思います。
水飲み場も、2カ所から3カ所に増やしてみたり・・・
猫が体調を崩すと、心配で仕方ありません。
(家族とか人間が体調崩すより心配になります)


Re: タイトルなし

> gakonekoさん
はじめまして。
詳しいお話は、こちらではなんですので・・・
inunoossann.nekodaisuki☆gmail.com(☆を@に替えてください)にご連絡いただけますか。
サイドバーのメッセージ欄からもメールいただけますので。

Re: カギコメで失礼します

> カギコメさん
おっしゃる通りです。
私も同じ気持ちです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ありがとうございます

> カギコメさん
メール差し上げました。
ご確認ください。

Re: 案じております

> カギコメさん
メール差し上げました。
ご確認ください。
Secret

プロフィール

ボンママ

Author:ボンママ
ねこだいすき。
なぜか飼っているのは犬。
石とか貝とか植物もすき。
海外ドラマ好き。

※当ブログはリンクフリーです※

お問い合わせは、
inunoossann.
nekodaisuki
@gmail.comまで。

管理人に物申す
猫へのお問い合わせ
もうちょっと知りたいそこんとこ。
などなど・・・
お気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
南相馬にゃんこはうす

にゃんこはうす
南相馬市にある被災猫シェルターです。 福島県原発被災地の猫のレスキュー、家族さがし、里親募集をしています。 多くの方に支えられて、活動を続けています。

にゃんこはうすで、今必要としているものは、Amazon.JAPANのたすけあおうNIPPON 東日本大震災のページに掲載して頂いております

レスキューの欲しいものリスト

にゃんこはうす保護っこの欲しいものリスト

からご支援いただけます.


お気に入りリンク
QRコード
QR
