

にゃんこはうすの朝・・・と御礼

レスキューフードご支援ありがとうございました!
先日から、呼びかけさせていただきました給餌用フード。
たくさんの皆様にご支援いただき、無事、十分な量が集まりました。
よく見知ったお名前も多く・・・中には短期間の中で二度もフードをお送りくださった方もいらっしゃいました。
いつもにゃんこはうすの活動を応援してくださって、ありがとうございます。

皆様に支えられて、活動を続けられることを本当にありがたく、うれしく思っています。
なんと御礼を申し上げてよいのか・・・言葉になりません。

本当にありがとうございました。





今年の夏は涼しくて・・・
特に山深いにゃんこはうすの周辺は寒いくらいの気候です。
朝、私たちが作業を始めるころに、少し暑いことはあっても、冷房を入れるほどの暑さにはなっていません。

・・・というわけで、すっかり油断していました。
この季節、本当に怖いことがおきることを・・・・

二階のお掃除をしようと思って、みんなに朝の挨拶をしながら、窓を開けて回っていたら・・・
あられと野馬と春菜の部屋から、妹の悲鳴!

窓を開けると~

ぎゃー!
へびー!

サッシの隙間から、今にも入ってきそうな蛇。

なんとかしないと!と思って、物干し竿を持って一階へ。
つついても、蛇は丸まるばかり。

なんでって・・・
腰が引けているから。

本当に蛇は怖いんです。
応援を呼んでなんとか退散していただきましたが・・・・

あられと野馬と春菜の部屋の外の屋根に、スズメが子育て中なのです。
来る。
きっと、来る。
絶対、また来る~・・・

頭の中を某ホラー映画の主題歌がぐるぐるしています。



そして、今日の朝。
いつもよりも二時間早く、目が覚めました。

おっさん犬が、きゅーんとか、ひゅーんとか、あんあん!とか吠えていて・・・
うるさいなぁ・・・何?と思ったら、子猫の声がする。

窓を開けてみると、子猫の姿が見えました。
あわてて、外に飛び出して、朝露でびしょびしょになりながら、なんとか捕獲。
むっく
ちょうど、離乳時期くらいの子猫一匹。

一匹ってことはない・・・と、ありこさんとおっさん犬と付近を捜索しましたが、ほかには見つからず・・・
今に至るまで、発見できません。
子猫が入っていたような箱もないし・・・

本当にどこから現れたのか。
子猫は、朝露でしっとり濡れて、体が冷え切っていたので、ごしごし拭いて温かい寝床を作って保温。
風邪はひいているみたいだけど、薄汚れたところのないきれいな毛並みです。

きっと最近まで、ママと一緒だったはず。

はるな
まさか、春菜が産むわけないし・・・(避妊済みです)

みっく
ミックが産むわけもない・・・(オスです)


にゃんこはうすにはジンクスがあって・・・
子猫をほしいと言ったり、○○猫っていないねと、特定の柄を話題にすると・・・
そのうちやってくるという。

そういえば、言ってましたよ。
「青い目はミックしかいないねー」
「シャムはあんまりいないねぇ・・・」
とか、
「子猫育てたいな~」とか。

まさに、のど元過ぎれば熱さ忘れる・・・な私たち。

ムック、元気に育ちますように。

コメント

No title

わあ(^o^)可愛いい、シャム雄くんですね。

すてられた?お母さんとはぐれた?
私も離乳位の子猫が一匹でSOSしてるのを
拾うケースが多いのですが、あれって
なんなんでしょう?

ともあれ、無事でよかった!
大きくなーれ♪

Re: No title

> みゆさん
支援物資ありがとうございました。次回レスキューで使わせていただきますね。

むっくは本当に甘えん坊の男の子で、こんなに小さいのにすっかりシャム。
おおきくなったら、もっと黒くなるかもしれません。

一匹だけって不安になりますよね・・・どこかほかの場所にもっといるかも?とか、ママとはぐれたのか?とか・・・いろいろ考えてしまいます。
Secret

プロフィール

ボンママ

Author:ボンママ
ねこだいすき。
なぜか飼っているのは犬。
石とか貝とか植物もすき。
海外ドラマ好き。

※当ブログはリンクフリーです※

お問い合わせは、
inunoossann.
nekodaisuki
@gmail.comまで。

管理人に物申す
猫へのお問い合わせ
もうちょっと知りたいそこんとこ。
などなど・・・
お気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
南相馬にゃんこはうす

にゃんこはうす
南相馬市にある被災猫シェルターです。 福島県原発被災地の猫のレスキュー、家族さがし、里親募集をしています。 多くの方に支えられて、活動を続けています。

にゃんこはうすで、今必要としているものは、Amazon.JAPANのたすけあおうNIPPON 東日本大震災のページに掲載して頂いております

レスキューの欲しいものリスト

にゃんこはうす保護っこの欲しいものリスト

からご支援いただけます.


お気に入りリンク
QRコード
QR
