スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にゃんこはうすの仲間たち

レスキューフードご支援のお願い
いつもにゃんこはうすへのご支援ありがとうございます。
重ねて、お願いすることになってしまい、心苦しいのですが、にゃんこはうすのレスキューで使用する、ばらまきフードが足りなくなってしまいました。

旧警戒区域の給餌に使用するもので、毎回数百キロ消費します。

給餌器に使用する大袋(小分けになっていないもの)
給餌器以外に使用する小袋フード(小分けの袋に入っているもの)

前回、給餌の際に一部、フードが足りない場所がでてしまいました。 
できることなら、フードが足りなくなることがないように届けてきたいと思っています。

次回給餌は6月28・29日を予定しています。
ご支援いただけると嬉しいです。
アマゾンからのご支援は、こちら

アマゾン以外からお送りいただける場合は、以下住所にお願いいたします。

〒979-2462
福島県南相馬市鹿島区上栃窪字瀬ノ沢59
にゃんこはうす

※電話番号欄にはご自身のお電話番号をご記載ください。

よろしくお願い申し上げます。




毎日、寒いですね・・・
今日は半袖では寒いくらいで、猫たちもちょっと手を止めるとすぐに膝に乗ってくるくらいに寒い一日でした。
おふとんもじめじめするし、なんとなく体もだるい。
湿気って、ないと困るけど、ありすぎても困ります。

そんなにゃんこはうすですが、連日のように、お客様がやってきます。
クワガタ
ノコギリクワガタかと思っていたら、ミヤマクワガタだそうです。
深い山と書いて、ミヤマ。

たしかににゃんこはうすは山深い場所にあるから・・・とちょっと納得してしまいました。
昆虫には詳しくないので、ちょっと調べてみたら、ミヤマクワガタは角の形で3タイプに分かれるらしく・・・
どうやら、にゃんこはうすに来てくださっているのは、サト型の皆さんのようです。

クワガタって、暑いほうが良いのかと思っていたら、このクワガタは気温が高いと弱ってしまうそうで・・・
飼育や繁殖が難しいのだそうです。

虫にもいろいろあるんだなぁ・・・


気を取り直して、今日は一階老猫ルームに巣食う、ファミリーを紹介します。
サークル
お掃除のとき、そばにはりついて、すりすり・・・
手が止まると、膝に寄りかかってきて、おでこにチューしてくれる猫、サークルさんです。

ひげが白くて、お腹と胸にも白いポイントが入っているボブテイルの黒猫さんです。
人の愛を求める、ハンター。
愛に貪欲です。

カタノ
美しいすらっとした尻尾と体型の持ち主。
サークルにいつも付き従う男子、カタノくんです。
手足が長くて、きれいなカタノ。
性格は甘えん坊で、しつこいぐらいに愛の押し売りをしてくるタイプ。

喧嘩っ早くて、気が短い、江戸っ子気質の持ち主。
でも人間にはべたべたです。
足元をすりすりされて、転びそうになるくらい・・・

みゅう
紅一点、みゅうちゃん。
薄いキジトラで、赤毛も入っている感じ。
三毛なのか、サビなのか、キジトラなのか・・・?

ブラッシングが大好き。
誰かが撫でられたり、抱っこされている気配を感じると、飛んできて「私も!」とアピールするかわいい子です。
切れ長の目がチャームポイント。

ぷぷー
キジトラぷりん。
先日、肛門腺の炎症を治療してもらったのですが・・・
病院に行った数日後に、見事破裂してしまいました。
炎症は広がっていないので、このまま経過観察で大丈夫なのですが・・・

捕まえられて、お尻をまじまじと見られるものだから、ちょっと警戒中です。
保護されたばかりのころは、このプリンがファミリーのボスっぽかったのですが・・・
保護からもうすぐ三年。
よる年波には勝てず、最近は静かに隠居生活を送っています。

カリメロ
ファミリーの癒し系担当、カリメロ。
持病の腰痛も最近はなりをひそめていて、楽しそうに生活しています。
お腹を撫でられるのが大好き。
黒猫好きのスタッフからは寵愛されています。

この滅多にいない感じの、体型。
穏やかな性格。
もふもふのお腹。

疲れを癒してくれる存在です。


そんなファミリー。
もともとは同じおうちで飼われていた子たちです。
飼い主さんは闘病生活のため、この子たちと一緒に生活することができません。

新しい家族になってくださる方を募集中です。
お問い合わせはにゃんこはうすまで。
nyankohouse2011☆yahoo.co.jp(☆を@に替えてください)





番外編。
夜な夜な、にゃんこはうすに出没するもう一人のお客様。
シュレーゲル

大きさと模様から、たぶんシュレーゲル青ガエルではないかと思います。
おっとりとトイレの扉に張り付いて、逃げません。
明かりに集まってくる、小虫を食べに来ているみたいです。

かわいいなぁ・・・
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ボンママ

Author:ボンママ
ねこだいすき。
なぜか飼っているのは犬。
石とか貝とか植物もすき。
海外ドラマ好き。

※当ブログはリンクフリーです※

お問い合わせは、
inunoossann.
nekodaisuki
@gmail.comまで。

管理人に物申す
猫へのお問い合わせ
もうちょっと知りたいそこんとこ。
などなど・・・
お気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
南相馬にゃんこはうす

にゃんこはうす
南相馬市にある被災猫シェルターです。 福島県原発被災地の猫のレスキュー、家族さがし、里親募集をしています。 多くの方に支えられて、活動を続けています。

にゃんこはうすで、今必要としているものは、Amazon.JAPANのたすけあおうNIPPON 東日本大震災のページに掲載して頂いております

レスキューの欲しいものリスト

にゃんこはうす保護っこの欲しいものリスト

からご支援いただけます.


お気に入りリンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。