にゃんこはうすの日常

にゃんこはうすでは、一日一回おやつタイムを設けています。
食欲の有無と、普段隠れて暮らしているような子も状態観察をすることができるこの時間。
猫たちもみんな楽しみにしています。

食いしん坊は最前列で、そうでない子は後ろの方で待っていることが多いのですが、
おやつによっては目の色が変わる子もいて面白いです。
おやつ
これは食いしん坊グループ。
このこたちは、放っておくと他の子のおやつも食べてしまうので、私は一旦小部屋に集めて、おやつを配ります。


ゾロ
おやつの後のくつろぎタイム。
くつろぎの姿勢が相変わらず変なゾロ。
少しスリムになったけど、まだまだ丸い。

じゃれおはぎ
そんなゾロの尻尾にじゃれて遊ぶおはぎ。
おはぎは子供っぽくて、よく他の猫にじゃらしてもらったり、はしゃぎすぎて怒られたりしています。

かくれトマト
トマトはスタッフルームが大好き。
なにかいいことがあるわけでもないし、ただ人がそばにいるってだけなのですが・・・
一旦、部屋を出てスタッフルームに来ると、もう戻りたくなくて・・・
隠れたり、逃げ回ったり・・・
本当は一緒のお布団で寝たり、ずっと人のいるところにいたいんだろうなぁ・・・
人間が大好きなトマト。
甘えて、甘噛みすることもありますが・・・
本気で噛むこともあります。

噛まれても平気な懐の深い方、お待ちしています。

きよまろ
きよまろさんも、甘えん坊。
抱っこも好きだし、撫でられるのもブラッシングも大好き。
愛情独り占めしたくて、他の猫がかわいがられていると、そっとそばで見上げていたりします。
そして、たまには拗ねたりもします。

愛すべきおっさんです。
動作もゆっくりだし、気性もおだやかな清麿呂さん。
おやつの時間を何より楽しみにしています。

保護されてから、少しふっくらしたけれど、まだ体調が安定しません。
早く元気になるといいな。

コメント

Secret

プロフィール

ボンママ

Author:ボンママ
ねこだいすき。
なぜか飼っているのは犬。
石とか貝とか植物もすき。
海外ドラマ好き。

※当ブログはリンクフリーです※

お問い合わせは、
inunoossann.
nekodaisuki
@gmail.comまで。

管理人に物申す
猫へのお問い合わせ
もうちょっと知りたいそこんとこ。
などなど・・・
お気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
南相馬にゃんこはうす

にゃんこはうす
南相馬市にある被災猫シェルターです。 福島県原発被災地の猫のレスキュー、家族さがし、里親募集をしています。 多くの方に支えられて、活動を続けています。

にゃんこはうすで、今必要としているものは、Amazon.JAPANのたすけあおうNIPPON 東日本大震災のページに掲載して頂いております

レスキューの欲しいものリスト

にゃんこはうす保護っこの欲しいものリスト

からご支援いただけます.


お気に入りリンク
QRコード
QR