給餌で出会った子と、ののちゃん

5月31日・6月1日の二日間。
圏内給餌に行ってきました。

人間もうんざりするような暑さの中、猫の姿は見かけないかもしれない・・・と思いながらの給餌でしたが、今回は三匹の猫と出会うことができました。
多紀さんと私は浪江町と小高を回りました。

今回出会った子
ずっと、給餌している飼い主さんのおうち。
この子がトラクターの運転席でのんびり寝ているところでした。
私たちの姿を見ても、逃げて行かないこの子。
おそらく男の子かと思います。

そのほかに出会った子も、給餌場所の近くで・・・
どの給餌場所もフードは空っぽ。

二週間に一度の給餌では足りないのかもしれません。
この時期は子育てをしているママも多く・・・
お腹を空かせている子が多いのです。

給餌場所に仕掛けたモーションカメラには子育て中の野生動物の姿も写ります。
(おそらく、ニホンアナグマ)


そして、猫の姿も。


今回は雨でフードが腐ってしまっていた給餌場所もありました。
雨除け対策のブルーシートも、時間が経つと雨漏りをしてしまうようになって・・・
腐ったフードは食べることができません。

これからの時期は雨も増えるので、雨除け対策を頑張ってきました。

にゃんこはうすに戻ると、暑さで猫たちもややぐったり・・・
ののちゃん

遊び好き
遊び好きのののちゃんも、今日はちょっとぐったりしていました。


最後は、ののちゃんのかわいい動画。
(音が出ますので、音量にご注意ください)

ゴロゴロと踏みふみが止まりません。

コメント

ののちゃん可愛い〜(((o(*゚▽゚*)o)))
ふみふみする姿は可愛いですよね〜♪
うちのは私の身体でふみふみ…当然私の身体は傷だらけに(泣)
可愛いからいいんですけどね。
お風呂に入るとかなりしみて痛いですけど(^^;;

No title

ののちゃんの一心不乱なふみふみ、かわいすぎ~~~♡
途中、両手が開いてもふみふみし続けてて、ほんとキュート。

モーションカメラの黒猫さん、お耳カットに見える気も?
気のせいかな。
暑い中、給餌・保護活動、本当にお疲れ様です。

うちで預かっているシロウちゃんは、
この前のお見合いはダメでしたが、ゆっくり探したいと思います♪

Re: タイトルなし

> がっちゃんさん
ののちゃんは本当にかわいい子です。
ふみふみもするし、音の出るおもちゃならよくじゃれるし・・・
猫とも仲良くできるし・・・
良いご縁があるといいのですけど。

Re: No title

> こまきねこさん
シロウがお世話になっております。
うちの春ちゃんも気長にご縁を探したいと思っています。

黒猫ちゃん、私たちも一瞬そう思ったんだけど、別の角度で写っているのを見たら、耳カットではなくて、怪我か何かで耳が折れたみたいになっているようです。
若そうなので、震災後生まれなのかも・・・

ののちゃんは本当に愛らしい子で、他の猫たちに対しても優しい子です。
うるさく騒いでいる子がいると叱ってくれるし、さみしそうにしている猫は舐めてくれて・・・
お母さんみたいな子です。
Secret

プロフィール

ボンママ

Author:ボンママ
ねこだいすき。
なぜか飼っているのは犬。
石とか貝とか植物もすき。
海外ドラマ好き。

※当ブログはリンクフリーです※

お問い合わせは、
inunoossann.
nekodaisuki
@gmail.comまで。

管理人に物申す
猫へのお問い合わせ
もうちょっと知りたいそこんとこ。
などなど・・・
お気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
南相馬にゃんこはうす

にゃんこはうす
南相馬市にある被災猫シェルターです。 福島県原発被災地の猫のレスキュー、家族さがし、里親募集をしています。 多くの方に支えられて、活動を続けています。

にゃんこはうすで、今必要としているものは、Amazon.JAPANのたすけあおうNIPPON 東日本大震災のページに掲載して頂いております

レスキューの欲しいものリスト

にゃんこはうす保護っこの欲しいものリスト

からご支援いただけます.


お気に入りリンク
QRコード
QR