

白血病キャリアの子たちと新入りたち


にゃんこはうすには、現在白血病キャリア(ダブルキャリアも含む)の子たちが、6匹います。
白血病キャリアと言っても、発症していない元気な子もいます。

キャリアというだけで、なかなかご縁のない子たちです。

初めて、ウイルスキャリアの子と出会ったときは私も白血病というものに対して、知識が少なくて・・・
本やネットで調べましたが・・・
とてもこわい病気だと思いました。

でも、実際に接してみるとキャリアでない猫たちと変わらず、かわいい子ばかり。
一緒に過ごせる時間は、少し短いけれど・・・
みんな幸せにしたい。

だい
朝、中庭で日向ぼっこしているダイちゃん。
今日の担当はお前か?と、いわんばかりのお顔。
体はゴリゴリ、足運びはふらふらですが・・・
ご機嫌は良いです。

最近のお気に入りはお魚系のウェットフード。
焼き立てのさんま。
お魚だしのスープ系ウェット。

お気に召したフードは少しだけ舐めてくれます。

まりな
キジトラだけど、足先はサビみたいな柄のまりな。
彼女は白血病キャリアですが、発症しておらず、元気な女の子です。
ずっと仲良くしてくれて、遊び相手でもあったダイちゃんが体調を崩してからというものの、少し欲求不満気味。

猫じゃらしで遊ぶときは、少しどんくさい。
遊びたいけど、じゃらしに追いつけなくて・・・しょんぼりしています。

だいや
保護されたとき、二匹の子猫を連れていて、お腹には4匹の子供がいたダイヤ。
がりがりに痩せていて、生まれた子供たちは皆、未熟児で大きく育つことはできませんでした。

体調が悪い時期もありました。
今は、低空飛行といった感じで・・・
調子が良くないなりに、ご飯も食べるし、ちょっとだけなら触らせてくれるようにもなりました。

はつね
昨年末、浪江町で保護した初音。
なかなか、大きくなりませんが、面白い子です。
ケージではなくて、フリーなのですが・・・このハンモックがお気に入り。
撫でようとすると、ここに入って撫でられるのを待ちます。

遊ぶの大好き。
動きは俊敏で、すばしこい初音。
元気いっぱいです。


こころちゃんは、保護した時から口内炎がひどくて・・・
体重もなかなか増えません。
痛み止めと抗生剤を使いながら、なんとかカロリーエースを飲んでいます。

残る一匹は、ありこさんのブログで紹介されていたので割愛。


先々週のレスキューで、保護できた三人組。
あけび
あけびは、貧血がひどいです。
なんで、貧血になっているのか原因は今のところ不明。
ウイルスは陰性。
人も猫も好きな穏やかな子です。
すっかり、にゃんこはうすの生活に慣れて、くつろいでいます。

さつき
さつきは、緊張が解けてきた途端、攻撃態勢に入りました。
おやつを差し出す手を、気合の一撃でたたきます。

今日も血が出た、かわいそうな私の手。(笑)

でも、時間をかければ人に慣れてくれるかもしれません。
さつきは人間を知っていると思うのだけど・・・
まだ、怖くて仕方がないみたいです。


そして、もう一匹。
小次郎
初日から抜群の運動神経を発揮して、跳ね回っていた小次郎。
今はシャーシャー。

でも、少しだけアイコンタクトをしてくれます。
小次郎はおそらく、人間を知らない世代の子。

春や陸、ひらりたちをほごした近くで保護されました。
春ちゃんとは親戚かもしれないね。

春ちゃんも時間がかかったけど、今はゴロゴロ喉を鳴らしながら撫でられにやってくるくらいにはなりました。
小次郎も少しずつ、打ち解けてくれるといいな。

コメント

Secret

プロフィール

ボンママ

Author:ボンママ
ねこだいすき。
なぜか飼っているのは犬。
石とか貝とか植物もすき。
海外ドラマ好き。

※当ブログはリンクフリーです※

お問い合わせは、
inunoossann.
nekodaisuki
@gmail.comまで。

管理人に物申す
猫へのお問い合わせ
もうちょっと知りたいそこんとこ。
などなど・・・
お気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
南相馬にゃんこはうす

にゃんこはうす
南相馬市にある被災猫シェルターです。 福島県原発被災地の猫のレスキュー、家族さがし、里親募集をしています。 多くの方に支えられて、活動を続けています。

にゃんこはうすで、今必要としているものは、Amazon.JAPANのたすけあおうNIPPON 東日本大震災のページに掲載して頂いております

レスキューの欲しいものリスト

にゃんこはうす保護っこの欲しいものリスト

からご支援いただけます.


お気に入りリンク
QRコード
QR
