スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春ちゃん

あれから、あっという間に一週間が過ぎました。

いつもと同じように朝が来て、

いつもと同じように夜が来て・・・

最初は食欲なんかなかったんだけど、時間がたつとお腹がすいて・・・


何もなかったみたいに毎日が過ぎていきます。

はる
はるちゃんはさみしそう。
いつも十夜と一緒にしていた日向ぼっこも、一人でしている姿がたまらなくさみしそうに見えてしまいます。

カメラ嫌い
相変わらず、カメラは嫌いで・・・
カメラを向けると、「イヤー」と鳴いて、どこかへ行ってしまいます。

近くにいることが多くなりました
でも、私の近くにいることが多くなりました。

夜はベッドの横で眠って、撫でられるとゴロゴロ喉を鳴らすようにもなって、
行動が十夜と似てきました。

今日はニャーニャー鳴いて私を呼びました。
「ご飯がありません」って、催促だけど・・・
春が人に向かって鳴いたのは初めてです。


にゃんこはうすの猫たちも、いつもと変わらない毎日。
まるいち
まるいちこと、葉月さん。
甘えん坊ですが、気まぐれで、甘えたいときにしか甘えてきません。
三段ゲージの上でくつろいでいるところを邪魔したら、この仕打ち。
いたずらっぽい表情がとてもかわいい子です。

ちゃちゃ
福井っ子のちゃちゃも、とても甘えん坊。
抱っこは嫌いなんだけど、部屋の外に人の気配があると、ニャーニャー鳴いて呼びます。
福井っ子たちはみんな、甘えん坊。

そして、この男も・・・
ちゃちゃの背後に
ちゃちゃの背後の清麿呂さん。
少し、体にお肉がついてきました。
まだ、少し胃腸の調子が良くないけれど、だいぶ元気になって、きれいになってきました。

元気になりますように・・・

スポンサーサイト

コメント

春ちゃんさみしくなりましたね。
うちの猫たちも仲間が亡くなると、しばらくみんな静かになります。まるで喪に服しているように…わかってるんですよ。
だから十夜くん大好きだった春ちゃんは、十夜くんの思いをしっかりわかっていると思います。
これからもずっと優しくて可愛い春ちゃんでいてくれると思います。
あ、猫って…犬もそうですが、時々何にもない部屋の隅とかをじっと見つめていることありませんか?
きっと(たぶんですけど)空に帰った仲間たちがそこに来ているんですよ。
うちもたまにありますが、その時には空に帰った子の名前呼んで『大丈夫だよ。頑張ってるよ!安心しててね』って声をかけてあげるんです。
きっと伝わっていると信じて…

Re: タイトルなし

> がっちゃんさん
春は、病院から退院してきた十夜に一度すりすりして、そのあとはずっと近づきませんでした。
でも、眠れない様子で、普段はあまり乗らない椅子の上にいて十夜を見ていました。
きっと、いなくなってしまったことはわかっているのではないかと思います。
さみしい気持ちを共有してくれる春がいるから、幸せです。
Secret

プロフィール

ボンママ

Author:ボンママ
ねこだいすき。
なぜか飼っているのは犬。
石とか貝とか植物もすき。
海外ドラマ好き。

※当ブログはリンクフリーです※

お問い合わせは、
inunoossann.
nekodaisuki
@gmail.comまで。

管理人に物申す
猫へのお問い合わせ
もうちょっと知りたいそこんとこ。
などなど・・・
お気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
南相馬にゃんこはうす

にゃんこはうす
南相馬市にある被災猫シェルターです。 福島県原発被災地の猫のレスキュー、家族さがし、里親募集をしています。 多くの方に支えられて、活動を続けています。

にゃんこはうすで、今必要としているものは、Amazon.JAPANのたすけあおうNIPPON 東日本大震災のページに掲載して頂いております

レスキューの欲しいものリスト

にゃんこはうす保護っこの欲しいものリスト

からご支援いただけます.


お気に入りリンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。