桜も咲きました。

さくら
桜の花もすっかり満開。
山桜も咲き始め・・・すっかり春。

おっさん猫不調
おっさん猫は、先週からまた体調を崩しています。
吐いて、食欲がなくて・・・
腎機能の数値もまた少し悪くなりました。

でも、体重は減っていませんでした。

機嫌はいい
機嫌は良くて、朝も夜も私に引っ付いています。
撫でてもらうのが、最近とてもうれしいみたい。

春ちゃん・・・
春ちゃんからしたら、私は邪魔者・・・みたいですが。


点滴を毎日して、様子をみていたのですが・・・
今日の再診で、一層悪化してしまっていたので・・・・

しばらくの間、入院で治療を受けます。


少しでも症状が楽になりますように・・・

コメント

No title

十夜、よくなりますように!

密かな十夜のファンより

十夜くん、心配ですね。一日も早く元気になりますように。
春ちゃんもさみしいですよね。
十夜くん、早く元気になってね〜!

No title

十夜君が保護された時の経緯を知っていますので心配です。

重度の疥癬で目がつぶれ、
おまけに散弾銃の弾まで体にありましたよね。
あのとき手術して取り出してもらったけど
全部は取りきれなかったと記憶しています。

穏やかな暮らしの中で回復したものと思っていたんですが・・
小さな体には想像を絶する厳しい環境だったんだと、改めて思いました。

十夜君がやっと掴んだ幸せが続きますように!
早く元気になってほしいです。
頑張ってね十夜君。


十夜くんの具合はいかがですか?
先ほどAmazonからフードを注文させていただきました。
少ないですがみんなに食べてもらいたいと思います。
また少しずつ送りたいと思ってます。

Re: No title

> くろにゃんさん
ありがとうざいます!十夜に隠れファンがいたなんて驚きました(笑)
きっと、おっさん猫も喜んでいます。

Re: タイトルなし

> がっちゃんさん
ご明察の通り、春ちゃんがすっかり元気をなくして・・・
毎日、日向ぼっこスペースから十夜の帰りを待っているみたいに見えます。
私の近くからも離れないし、よほどさみしいんだろうなぁ・・・

おっさん猫が早く退院できますように。

Re: No title

>Kona さん
十夜の保護当時のことから、ご覧いただいていたのですね。
ありがとうございます。

最初は本当にひどい状態で・・・
腰にあった噛み傷みたいなものも何度も化膿したり、ガリガリの体がふっくらするのか?と心配したりもしましたが、なんとか元気になってくれて・・・
まだまだ楽しい毎日が待っているはずだから、なんとか回復してくれることを祈っています。

体中のあちこちに残る、散弾銃の弾は取ることができないところにあるので、なまり中毒を起こす可能性があるとも言われていましたが、今回の病状との因果関係ははっきりしません。

どうか、見守っていてください。

Re: タイトルなし

>がっちゃんさん
ありがとうございます。
もしかしたら、さっき確認した時に購入されていたフードかな。

皆が食べるフードなので、とても助かります。
ありがとうございました。
Secret

プロフィール

ボンママ

Author:ボンママ
ねこだいすき。
なぜか飼っているのは犬。
石とか貝とか植物もすき。
海外ドラマ好き。

※当ブログはリンクフリーです※

お問い合わせは、
inunoossann.
nekodaisuki
@gmail.comまで。

管理人に物申す
猫へのお問い合わせ
もうちょっと知りたいそこんとこ。
などなど・・・
お気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
南相馬にゃんこはうす

にゃんこはうす
南相馬市にある被災猫シェルターです。 福島県原発被災地の猫のレスキュー、家族さがし、里親募集をしています。 多くの方に支えられて、活動を続けています。

にゃんこはうすで、今必要としているものは、Amazon.JAPANのたすけあおうNIPPON 東日本大震災のページに掲載して頂いております

レスキューの欲しいものリスト

にゃんこはうす保護っこの欲しいものリスト

からご支援いただけます.


お気に入りリンク
QRコード
QR