はるのはな

すみれ
春になると咲く花って、小さくて、色がきれいで大好きです。
花が咲いているかなー?と、犬を連れて出かけました。

よいち
いい天気で、よっちゃんも楽しそう。
コタロウと違って、高齢の与太郎さんは長いお散歩はできません。
ゆっくりペースで緩い坂道を登って行きました。

ふきのとう
フキノトウがきれいに並んでいました。

よに
まだ余裕の与太郎さん。
とても12歳には見えません。

はな
黄色い花。
名前はなんだったっけ・・・
歩揺みたいに風に揺れていました。

よさん
よったん、まだ大丈夫そう。

おっさん
おっさん犬は寄り道が多いので、ばて気味。

よんよん
とっても楽しそう。

でも、与太郎さんは長毛なので山道には向いていません。
木の枝が絡んだり・・・
葉っぱがくっついたり・・・

一度なんか、足を引きずっていて・・・
どうしたんだろう?と心配したら、肉球の間に小石が挟まってしまって、取れなかったみたい。

かたくり
ついつい、長くなってしまったお散歩。
帰宅したら、二匹は爆睡していました。

コメント

春ですね〜!

日々春らしくなってきましたね。
そちらの桜はどうでしょうか?
高知の桜は…すっかり緑色(T ^ T)葉桜です。お天気がイマイチだったので、お花見も出来ず桜吹雪だけ楽しみました(笑)
まど山の方は咲いているようなので遠出をしてみようかなとおもってます。
与太郎さん、元気そうで良かったです。まだまだ12歳、元気でいてくださいな。
今朝未明に実家の猫は虹の橋を渡りました。23歳で、大往生でした。
三日ほど前から立てなくなりましたが、昨日は突然立ち上がろうとするので、大好きなベランダへ抱きかかえて連れて行き少しの間日向ぼっこしたそうです。その後は全く動けず…1時過ぎに最期の呼吸を終えたということでした。
人間でいうと108歳だそうですよ。大きな病気もせず、特に人に甘えるわけでもなく、仲間の猫とそれほど仲良くも出来ず(笑)本当にマイペースで過ごしていた猫でした。
両親も特別な事はしていません。ただあるがままを受け入れてただけ。それが良かったのかな?幸せな子です。
我が家のにゃんこトリオも実家の子のように、のんびり長生きしてほしいなぁ。
介護をしていた18歳の子も2月に虹の橋を渡り、続いてしまったので両親も、さみしくなりました。
高齢なのでもう、生き物は飼わないって言ってますが…どうかなぁ?
別れが辛いけど、思い出はたくさんできますからね。

Re: 春ですね〜!

> がっちゃんさん
にゃんこはうすの桜は、なんとか今日咲き始めたところで・・・
見ごろは週末になりそうです。

実家の猫さん、大往生ですね。
みんなそんな風にのんびり長生きできるといいのになぁ・・・

高齢の方が猫を飼うことについては諸説ありますが、私は成猫・老猫であれば問題ないのではないかと思います。いいご縁があるといいですね。

Secret

プロフィール

ボンママ

Author:ボンママ
ねこだいすき。
なぜか飼っているのは犬。
石とか貝とか植物もすき。
海外ドラマ好き。

※当ブログはリンクフリーです※

お問い合わせは、
inunoossann.
nekodaisuki
@gmail.comまで。

管理人に物申す
猫へのお問い合わせ
もうちょっと知りたいそこんとこ。
などなど・・・
お気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
南相馬にゃんこはうす

にゃんこはうす
南相馬市にある被災猫シェルターです。 福島県原発被災地の猫のレスキュー、家族さがし、里親募集をしています。 多くの方に支えられて、活動を続けています。

にゃんこはうすで、今必要としているものは、Amazon.JAPANのたすけあおうNIPPON 東日本大震災のページに掲載して頂いております

レスキューの欲しいものリスト

にゃんこはうす保護っこの欲しいものリスト

からご支援いただけます.


お気に入りリンク
QRコード
QR