

カメラは真実を映すのか?

花桃
花桃のつぼみが膨らんできました。
にゃんこはうすの周辺も、気温がぐんぐん上がって・・・
夜でも氷点下は滅多に見なくなりました。

お日様が照ってくると、暑いくらいになるお部屋も出てきて、ようやく一安心。
断熱材を少しずつ外したり、お部屋の敷物を変えたり、春らしくなってきました。

ちょっと前、カリメロのひどい寝顔を載せたときのこと。
にゃんこはうすのあるスタッフが「ひどい」と。
可愛い写真を撮って、載せるんだと息巻いていましたが・・・
この都度、断念したようです。

カリメロ
なんだろう・・・頬のこけた感じがいけないのか。
広がった鼻腔がいけないのか。
腫れた瞼がいけないのか?(アレルギーもしくは、小さいころの結膜炎の後遺症では?と言われています)

こんな味のある顔、滅多にいません。
家族になってくれる方を募集中のカリメロです。
よろしくお願い申し上げます。


カリメロの他に、同じ飼い主さんが飼われていた猫がたくさんいます。
にゃんこはうすで保護したうち、4匹は新しいご家族と暮らしています。
飼い主さんは、いつか一緒に暮らせることを願って、避難生活をされていましたが、闘病のため一緒に暮らすことを断念されました。

カリメロと仲の良いプリン。
プリン
男前のキジトラで、体も大きいのですが・・・
とても甘えん坊。
一階に移ってきてからというもの、ふにゃーふにゃーと甘えた声でスタッフを呼んで、撫でてもらう日々。

二人はぷりきゅあ
天気の良い日は仲良く日向ぼっこをしていたりします。


日向ぼっこと言えば、私の部屋にも仲良しがいます。
トーヤと春
私が不在だったある日、スタッフのNさんが激写した二匹です。
日向ぼっこが大好きなので、専用の日向ぼっこ台を作ったところ、毎日のようにそこで寝ている姿が見られます。

かわいいなぁ・・・


二階のフリールームで生活する猫たちも、昼間は日当たりの良い窓辺に鈴なり。
夜はお気に入りの場所でゆったりくつろいでいる姿が見られます。
杏とのま
最近、ふっくらしてきて調子のよさそうな杏。
薄いクリーム色の茶トラの女の子です。

え?
野馬がどこにいるのか?って・・・?


よく見てください。
のまのま
かわいいあんよがはみ出ていますよ。
部屋の中にもあるんだけど、ペンギンのキッカーがどうしても欲しかった様子。
一生懸命、手を伸ばしていました。

コメント

Secret

プロフィール

ボンママ

Author:ボンママ
ねこだいすき。
なぜか飼っているのは犬。
石とか貝とか植物もすき。
海外ドラマ好き。

※当ブログはリンクフリーです※

お問い合わせは、
inunoossann.
nekodaisuki
@gmail.comまで。

管理人に物申す
猫へのお問い合わせ
もうちょっと知りたいそこんとこ。
などなど・・・
お気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
南相馬にゃんこはうす

にゃんこはうす
南相馬市にある被災猫シェルターです。 福島県原発被災地の猫のレスキュー、家族さがし、里親募集をしています。 多くの方に支えられて、活動を続けています。

にゃんこはうすで、今必要としているものは、Amazon.JAPANのたすけあおうNIPPON 東日本大震災のページに掲載して頂いております

レスキューの欲しいものリスト

にゃんこはうす保護っこの欲しいものリスト

からご支援いただけます.


お気に入りリンク
QRコード
QR
