自由時間

子猫軍の自由時間は主に夕食後。
夜のウェットフードを食べたら、ンコして、ケージの外で遊びます。

三匹もいると、人間なんて必要ないですね・・・
ちょっとさみしいくらい。


一番は藍
一番に飛び出してくるのは藍ちゃん。
抱っこすると、あっという間にゴロゴロ喉が鳴ります。
しっかり者の長女といった感じ。

二番目は瑠璃
次に飛び出してくるのは瑠璃ちゃん。
怖いもの知らず。
周りを見ないで飛び出して、隠れてた藍ちゃんに襲われたり、ずっとそこにいたおっさん犬にすごくびっくりしたりしています。
一番の食いしん坊で、一番丸い。
天然いもうとキャラ?

最後は茜
最後は茜君。
一番慎重です。
「なんか、こっち見てるけど・・・どうしよう?出ようかな?」
って、顔。
で、この後、我慢しきれずに飛び出します。

NEC_0157.jpg
じぇいぽっちのおさがり、かしゃかしゃトンネルに飛び込んだ茜。
彼らは、カーテンのぼりも得意(涙)


じぇいぽっちと一番違うところは、ある程度遊ぶと一斉に電池が切れるところ。
静かになったなぁ・・・と見に行くと、あちこちで寝ています。

かわいい担当
癒し系かわいい担当の十夜。
ご飯がしっかり食べられるようになり、活動的になってきました。
苦い薬を朝晩与える私は、ちょっと嫌いなのか・・・
顔を近づけると、鼻をがぶっと噛まれます。
たぶん、甘噛み・・・だと思いたい。


ちとせ
最後はこの方。
ちとせさん。

昨日の夜、道端の自動販売機前に落っこちていました。
体中、黒い油まみれ。
毛玉になって抜けてしまった毛が体にぶら下がって、ハゲだらけ。
マダニが3匹ついていました。
月齢はじぇいと同じくらい(6か月くらい)の茶トラの女の子。
体重は1.85kgのやせっぽちです。
獣医さんでもろもろの検査をしてもらって、ウイルス検査は陰性。

我が家には、お預かりしてる猫たちと、隔離できるお部屋がない。
一晩、狭いスペースで我慢してもらって、今日、にゃんこはうすにお願いしてきました。
さっそく、暖かいケージを用意していただいて、寒さ対策にぴったりサイズの服も着せてもらいました。
そのうち、かわいくなった姿がにゃんこはうすブログに登場するかもしれません。
にゃんこはうすの皆様、よろしくお願い申し上げます。

テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

コメント

Secret

プロフィール

ボンママ

Author:ボンママ
ねこだいすき。
なぜか飼っているのは犬。
石とか貝とか植物もすき。
海外ドラマ好き。

※当ブログはリンクフリーです※

お問い合わせは、
inunoossann.
nekodaisuki
@gmail.comまで。

管理人に物申す
猫へのお問い合わせ
もうちょっと知りたいそこんとこ。
などなど・・・
お気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
南相馬にゃんこはうす

にゃんこはうす
南相馬市にある被災猫シェルターです。 福島県原発被災地の猫のレスキュー、家族さがし、里親募集をしています。 多くの方に支えられて、活動を続けています。

にゃんこはうすで、今必要としているものは、Amazon.JAPANのたすけあおうNIPPON 東日本大震災のページに掲載して頂いております

レスキューの欲しいものリスト

にゃんこはうす保護っこの欲しいものリスト

からご支援いただけます.


お気に入りリンク
QRコード
QR