

黒猫いじわるクイズと新入りさん

今日はとてもいじわるなクイズを出したいと思います。
黒猫・・・
数ある猫の種類の中でも顔を見分けるのが難しいと、私は思っています。

くろねこくろこ
NO1
女子です。
小柄な黒猫。
尻尾はまっすぐです。

くろねここ
NO2
女子です。
1よりは大きい黒猫。
尻尾はまっすぐ。


くろくろくろねこ
NO3
男子です。
最近、腹が出てきました。
人懐こくて甘えん坊。

くろくろねこ
NO4
女子です。
人なれしてません。
この後、私の頭を踏み台にして、1メートル以上ジャンプして逃げました。
こわいです。

くろねこ
NO5
女子です。
尻尾は短いしっぽ。
ブラックスモーク女子です。


さて、問題です。1~5のすべての子の名前をこたえられるでしょうか?
答えは続きを読むから

にゃんこはうすに新入りさんがやってきました。
ボブテイルの可愛い子。
おはぎ3
おはぎちゃん。
男子。

おはぎ
ブラックスモークのかわいい子。
猫も大好き。

おはぎ5
とってもかわいいボブテイル。
ぷりぷりです。

人なれもしているので、震災前生まれではないかと思います。
推定3~5才。
とてもかわいい子です。
よろしくお見知りおきください。


























以下、回答編。












くろねこくろこ
リナです。
本名はSクロちゃん。愛称リナ。
結構年配で、甘える人にはとことん甘えたいタイプ。

くろねここ
ナナです。
人なれが進んできましたが、だっこはNG.
撫でられるのが大好き。

くろくろくろねこ
白血病キャリアのタケルです。
元気で、甘えん坊で、人間大好きBOY


くろくろねこ
ジーナです。
まだ、人に慣れていないので触れません。
ありこさんは触れるみたい・・・



くろねこ
よしのです。
甘えん坊。
おっさん猫ゾロの愛人。
元気で若いのにちょっと、とろくさい猫です。

何個当たりましたか?

コメント

以前は黒猫が三匹いたのですが、まぁ見事に顔に特徴が…今いるビックリくんはいつも驚いたように目がまん丸、メスっ子はベッカム選手の奥さんそっくり、もう一匹はタヌキ顔すぐに見分けがつくぐらい違ってて楽でした(笑)
ただ、写真に撮るとどの子もなんだかわからない顔に…黒猫の写真は難しいですT^T

Re: タイトルなし

> がっちゃんさん
本当に、黒猫の写真は難しいです。
でも、黒猫好きの人はすぐ見分けがつくので、びっくりです。
いじわる黒猫クイズ・・・たまににゃんこはうすスタッフにするのですが、未だに不正解だったことのないありこさん。
三毛猫とか、キジ白の区別はつかないんですけどね・・・(笑)
Secret

プロフィール

ボンママ

Author:ボンママ
ねこだいすき。
なぜか飼っているのは犬。
石とか貝とか植物もすき。
海外ドラマ好き。

※当ブログはリンクフリーです※

お問い合わせは、
inunoossann.
nekodaisuki
@gmail.comまで。

管理人に物申す
猫へのお問い合わせ
もうちょっと知りたいそこんとこ。
などなど・・・
お気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
南相馬にゃんこはうす

にゃんこはうす
南相馬市にある被災猫シェルターです。 福島県原発被災地の猫のレスキュー、家族さがし、里親募集をしています。 多くの方に支えられて、活動を続けています。

にゃんこはうすで、今必要としているものは、Amazon.JAPANのたすけあおうNIPPON 東日本大震災のページに掲載して頂いております

レスキューの欲しいものリスト

にゃんこはうす保護っこの欲しいものリスト

からご支援いただけます.


お気に入りリンク
QRコード
QR
