気持ちが落ち込むこともある。

なんだか、いろいろなニュースをネットで見ている(テレビは電波が入らないので、せめてニュースだけでもと)と、
くらーい、重ーい気持ちになってしまうことがあります。

悲しいニュースだったり。
政治の方向が、おかしな方向に向いていることだったり。
収め切れない原発事故の傷跡だったり。
虐待だったり、飼育放棄だったりの悲惨な動物のニュース・・・

見続けていると、嫌になってしまうから。
あえて見ないようにするときもあるのだけど・・・

気持ちが落ち込んで、どうしようもないことがあります。

そんなときはどんな内容の本でもDVDでも見ることができなくて・・・
空いた時間に余計なことを考えてしまう悪循環。
なかなか、気分転換もできません。




でも、そんな時でも癒される瞬間はあって。
それは大体、身近な生き物からもらってる。

おっさん犬が、猫に引っかかれた傷をなめてくれて、
優しいなぁ…と思って、そのままにしておいたら、30分以上舐め続けて・・・
「この犬、ほんとはおいしいと思って舐めているんじゃ・・・?」
と思って、笑ってしまったり。

おっさん猫がもりもりドライフード食べてる…よかった!と思って、よく見たら。
春ちゃんも一緒になって、必要以上にもりもり食べてたり…

子猫のミルクの時間の何気ない一コマ。
仲良し二匹
元気に大きくなってくれてよかった。

ディル
やせっぽちだけど、これから取り返してくれそう。

兄酢
ずいぶん、猫っぽくなりました。

遊ぶの大好き
カサカサ、ハムスターのカゴの中みたいな音がすると思って、覗いたら・・・
いつまでも寝ないで遊んでいる二匹が見えた。

たくましく育つといいなぁ…

コメント

No title

何か編め!作れ!そしてほどけ!
ワシも結局うにゃまがのお医者さんに行くようだよ・・・
原町は遠いから、ぎゃわ市の・・・
あとひたすら通販のビーズ見てる・・・(+_+)

No title

ちびにゃんず、まだまだがりがりだけど、ずいぶん、子猫らしくなりましたね。うれしい・・・。

わんぱくでもいい、ってCMありましたが、
「わんぱくでいい、元気に大きく」
なってほしいですね。

No title

色んな騒音をカットして、ゆっくり休む事も時には大切ですよね。
アニスちゃん、ディルちゃん。
君たちのペースで、ゆっくりゆっくり元気に大きくなってね~☆

なんとなくまだネズミっぽいのが可愛いですね(笑)
でも本当によくここまで成長しましたね。
いっぱい食べていっぱい遊んでいっぱい寝て、ゆっくり大きくなろうね。
何度見てもやっぱり可愛いですね〜!
十夜おじちゃんは子猫とは遊ばないのかな?
まだそこまて元気じゃないのでしょうか?

Re: No title

>うさこさん
編む気にもなれないんだよ・・・困ったことに。
手足がちょっと不自由でね・・・冬はダメ人間まっしぐらよ。

ありがとうね。

Re: No title

> 月那さん
子猫たち、本当に腕白に育ってます。
アニスの方が気が強くて、ディルは弱虫です。

弱虫でもいい。
元気に育ってくれれば!(笑)

Re: No title

> 雪月花風さん
アニスとディルは、今までの分を取り返すみたいに日々、大きくなって体重は500グラムにせまる勢いです。

私も少しお休みしてリフレッシュしました。
ありがとうございます。

Re: タイトルなし

> がっちゃんさん
ネズミっぽいですね。
確かに。
ひょろひょろの手足がなんとも言えません。
そのうち、うちの画伯が搔いた子猫の絵をお見せしますね。
Secret

プロフィール

ボンママ

Author:ボンママ
ねこだいすき。
なぜか飼っているのは犬。
石とか貝とか植物もすき。
海外ドラマ好き。

※当ブログはリンクフリーです※

お問い合わせは、
inunoossann.
nekodaisuki
@gmail.comまで。

管理人に物申す
猫へのお問い合わせ
もうちょっと知りたいそこんとこ。
などなど・・・
お気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
南相馬にゃんこはうす

にゃんこはうす
南相馬市にある被災猫シェルターです。 福島県原発被災地の猫のレスキュー、家族さがし、里親募集をしています。 多くの方に支えられて、活動を続けています。

にゃんこはうすで、今必要としているものは、Amazon.JAPANのたすけあおうNIPPON 東日本大震災のページに掲載して頂いております

レスキューの欲しいものリスト

にゃんこはうす保護っこの欲しいものリスト

からご支援いただけます.


お気に入りリンク
QRコード
QR