雪降って、固まる。

いい天気
今日はとてもいいお天気。
久しぶりに晴れ間が見えて、朝マイナス12度だった気温もぐんぐん上がって、昼過ぎには久しぶりの1度。
マイナスじゃない表示を見るのは久しぶりです。

除雪車が通ったところは、何とか少し溶けてきましたが・・・
ちょっと先に行くと・・・
犬も私も滑った
ゲレンデかと思うような白さ。
固まってしまった雪はなかなか融けません。
ここから、市内方面に向かって4キロほどこんな道が続いています。
おまけに、坂あり、カーブありのほぼ日陰。

犬も私もちょっと滑りました。

春ちゃん
室内は温かいので、春ちゃんはご機嫌。
おっさん猫は帰ってきたし、日当たりのいい時間帯はぽかぽか。

おっさん猫
少しやせたおっさん猫。
肝臓の機能は正常に戻りましたが、食欲はもどりません。
今はぺちゃぺちゃ舐められるちゅーるがお気に入り。

甘えん坊タイム
二匹そろって、私の休憩時間には甘えにやってきます。
撫でているときはお腹も出して、すっかり開きになる二匹ですが・・・
カメラを向けると、春は逃げてしまいます。

ほんとは甘えん坊なのにね。




コメント

大事件って

アリコさんの言ってた事件とおっさん猫の失踪と関係あり?何だかドキドキ。何があったんだろう?

そちらもすごい雪だったんですね。
凍結すると危ないですね。どうか気をつけて下さいね。
十夜君、肝機能は良くなってきたんですね。後は食欲だけですね。
少し痩せた十夜君、やっぱり丸い十夜君がいいですね。
春ちゃんも十夜君と一緒で嬉しそう!やっぱり甘えられるのはいいですね。
十夜君、少しずつでいいから元気いっぱいになりますように。

Re: 大事件って

> 相模のビビアンさん
ありこさんの大事件は、ブログにアップされましたので、ご覧ください。
ドキドキさせてしまってすみません・・・

どこでもそうだったかと思いますが、やはり、今回の雪は大事件だったのです。

Re: タイトルなし

> がっちゃんさん
十夜は具合が悪くなってから大分、甘えるようになってきました。
毎日、点滴が必要ですが、少し腎機能の数値も落ち着いてきました。
食欲が出るといいのですが・・・
今は、十夜が喜びそうなフードをいろいろ試しているところです。
今の所、ちゅーるしか食べてくれませんが・・・

Secret

プロフィール

ボンママ

Author:ボンママ
ねこだいすき。
なぜか飼っているのは犬。
石とか貝とか植物もすき。
海外ドラマ好き。

※当ブログはリンクフリーです※

お問い合わせは、
inunoossann.
nekodaisuki
@gmail.comまで。

管理人に物申す
猫へのお問い合わせ
もうちょっと知りたいそこんとこ。
などなど・・・
お気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
南相馬にゃんこはうす

にゃんこはうす
南相馬市にある被災猫シェルターです。 福島県原発被災地の猫のレスキュー、家族さがし、里親募集をしています。 多くの方に支えられて、活動を続けています。

にゃんこはうすで、今必要としているものは、Amazon.JAPANのたすけあおうNIPPON 東日本大震災のページに掲載して頂いております

レスキューの欲しいものリスト

にゃんこはうす保護っこの欲しいものリスト

からご支援いただけます.


お気に入りリンク
QRコード
QR