

おお!雪

すごい雪
朝、起きたらすごい雪が積もっていた。
車も埋まっています。
こんな大雪、見たことない・・・

朝のお世話が終わってから、みんなで、雪かき。
車掘り。
喜んでいるのは犬ばかり。
1
頑張るおっさん犬。
おっさん犬は、雪をかいていないところでは埋まってしまうくらいの大雪です。

2
あと、ちょっとで頂上です。

3
登りきるかと思ったその時・・・

4
尻尾だけしか見えない。

5
おっさん犬もお手上げ。

疲れおっさん犬
雪にまみれた後は爆睡していました。

与太郎さんは雪かきされた道を行ったり来たりして、すぐに戻ってきました。


一方、猫たちは・・・
俺には関係ないもんね
俺には関係ないもんね~!と、タケル。

コメント

うわあ~

雪、すごいですね!!会津と同じくらいかそれ以上です!!
雪かきは体力を消耗しますよね・・・・。
腰も痛めるし。。。^^;
早く融けるといいですね。

おおおっ

雪かきは 本当に大変です!! こたちゃんが はしゃいでいるところを みられるのは うれしいけど・・・
灯油は足りていますか?とけるまでしばらくかかりそうですね。
トロピカルな室内とふぶきな外とで どれだけ温度差があるのか・・・
考えるだけで怖いです・・・
本当に本当にご自愛ください!!
寒い所好きで 力持ちのわたしが お手伝いにいけたら・・・

ああっダイヤたちのすてきな中庭・・・冷凍庫になっていそうですが
きっと ボンママさんたちの奮闘で みんにゃ暖かく過ごしていることでしょう!!
二階にいく 階段もすべりやすそうですから お気をつけくださいね。

Re: うわあ~

> 雪月花風さん
雪降って、二日目。
町に出たら、大きな道路は雪の中央分離帯ができて、右折ができませんでした。
浜通りは雪に対する備えがないので、休みになった会社もあったようです。

今回の雪は海沿いの方がひどかったみたいですね。
夜は氷点下なので、溶けるまでにはだいぶかかりそうです。

Re: おおおっ

> いのさん
本当にすごい雪で、今日は灯油を買いに命がけで出かけました(笑)

ダイちゃんたちのお部屋の横が雪の吹き溜まりになってしまって、雪かきが大変でした。
二階へ続く階段の屋根から、白血病のお部屋に向かって雪が落ちるのです。
でも、お部屋はばっちり暖かくしてますので、安心してください。

ほんとにお手伝いに来てもらえたら嬉しいのですけど・・・
日本に帰ってきたらよろしくお願いします。
Secret

プロフィール

ボンママ

Author:ボンママ
ねこだいすき。
なぜか飼っているのは犬。
石とか貝とか植物もすき。
海外ドラマ好き。

※当ブログはリンクフリーです※

お問い合わせは、
inunoossann.
nekodaisuki
@gmail.comまで。

管理人に物申す
猫へのお問い合わせ
もうちょっと知りたいそこんとこ。
などなど・・・
お気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
南相馬にゃんこはうす

にゃんこはうす
南相馬市にある被災猫シェルターです。 福島県原発被災地の猫のレスキュー、家族さがし、里親募集をしています。 多くの方に支えられて、活動を続けています。

にゃんこはうすで、今必要としているものは、Amazon.JAPANのたすけあおうNIPPON 東日本大震災のページに掲載して頂いております

レスキューの欲しいものリスト

にゃんこはうす保護っこの欲しいものリスト

からご支援いただけます.


お気に入りリンク
QRコード
QR
