

みけ?

葉月
やっと、私の出番!!

葉月さん、ちょっと貫禄ついていませんか?
まるいち
お腹のあたりが特にやばい。
でも、とってもきれいな三毛三毛です。
肉球も色とりどり。
毛並もつやつや。

雪
にゃんこはうす周辺は、この冬初めて雪が積もりました。

つらら
毎日立派なつららもたくさんできます。
道路の雪がようやく解けたと思ったら、明日は全国的にまた、雪らしいですね。
雪は嫌いではありませんが・・・

雪がやんだ後の凍結が怖い、今日この頃です。
ちょっと、困っているのは、タンクに汲み置きしている水道水が、凍ってしまって出なくなることと、朝、扉が結露で凍って開かなくなること・・・

さらに困るのは流し台の排水も凍って、水も流せなくなること。
参ったなぁ…


さて、三毛三毛の続き。
ちっちゃい三毛は、元気です。
とんだ!
ミルクの用意をする間に、段ボールに入れておいたら、飛び出そうとジャンプ。

トマトとあにす
ダイニングテーブルの下でくつろぐトマト姐さんにも急接近。
歩くのもとても早くなりました。

猫がいないのがいい
トマトは最近、スタッフルームがお気に入り。
スタッフの休憩時間には、出してちょうだい!と矢のような催促。
他の猫に邪魔されずに人に甘えられるのがいいのか・・・
冷蔵庫が好きなのか・・・
こうして、くつろいでいる姿を見ると、トマトも家猫だったのだろうな・・・と感じます。

三毛仲間
トマトと比べると、とても小っちゃいアニス。
体重はようやく258gになりました。

アップ
ちょっと親子みたいに見えないこともない・・・

ディル
ディルも元気です。
体重はおそろいの258g。

コメント

雪凄いですねー。

雪景色のにゃんこはうすも綺麗ですね。
生活は…かなり大変そうですが…www私がいた頃も相当水が冷たかったですが…凍結はしてなかったですしね…。本当にお疲れ様です。
こちらは今期全く雪が降りません。
ちらちらと数分舞う位はしましたが、それも2~3度位で、今のところまったく積もる気配はありません…。こんな年も珍しいんですが…(毎年1度か2度は10cm~20cm位まで積もるので)つらら落ちてくると本当に危ないので気をつけて下さいね。

スタッフルームのとまと姉さん見たいなぁ…。表情からしてすっかりくつろいでますね。某長毛な王様との相性は大丈夫なのでしょうか(笑)?
ちなみにうちのおっ様の体重は、年末に増えた100gが減って6.7kgに戻りましたよ~。ちみっこ達もモリモリ体重が増えて元気に育ちますように!

Re: 雪凄いですねー。

>ボランティアIさん
雪、すごいなんてもんじゃないです。
今朝は福井県民も驚く積雪ブリ。
いつ、解けるかなぁ・・・

二度寝するおっ様に、にゃんこはうす一同も怒りを禁じえません(笑)

No title

美人の葉月ちゃん、お腹がぽったり・・・( ̄▽ ̄;)
元気な証拠ですよねっ?( ̄▽ ̄;)
とまと姐さんも相変わらすの安定感で・・・。
アニスちゃん、背中の模様がうちの海ちゃんによく似てるわ~♪
先輩三毛ちゃんたちを見習って、頑張って大きくなるんだよ~。
ディルちゃん、も頑張れ~(・∀・)9

Re: No title

> 雪月花風さん
アニス、小さいながらもしっかり自己主張する気の強い子です。
先が楽しみなような・・・
怖いような・・・
離乳食が始まったら、すごいミルク拒否。
元気なことは良いことです・・・(笑)
Secret

プロフィール

ボンママ

Author:ボンママ
ねこだいすき。
なぜか飼っているのは犬。
石とか貝とか植物もすき。
海外ドラマ好き。

※当ブログはリンクフリーです※

お問い合わせは、
inunoossann.
nekodaisuki
@gmail.comまで。

管理人に物申す
猫へのお問い合わせ
もうちょっと知りたいそこんとこ。
などなど・・・
お気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
南相馬にゃんこはうす

にゃんこはうす
南相馬市にある被災猫シェルターです。 福島県原発被災地の猫のレスキュー、家族さがし、里親募集をしています。 多くの方に支えられて、活動を続けています。

にゃんこはうすで、今必要としているものは、Amazon.JAPANのたすけあおうNIPPON 東日本大震災のページに掲載して頂いております

レスキューの欲しいものリスト

にゃんこはうす保護っこの欲しいものリスト

からご支援いただけます.


お気に入りリンク
QRコード
QR
