

おっさん猫の不調

具合悪い
おっさん猫が急に体調を崩しました。
前日までは、ご飯を食べて、元気に過ごしていたのに…
珍しく、ご飯を吐いたと思ったら、その夜はずっと吐いて…

翌日、病院で検査してもらったら、
すごく悪い数値が出ました。
腎機能が低下していて、尿素窒素とクレアチニンの値が高い。
肝臓も炎症を起こしている。
二段ケージの中は温かい
補液とお薬の投与を受けて、帰ってきたのだけど・・・
いつものおっさん猫とは別人のようで。

食欲もない
大好きなちゅーるも食べることができませんでした。

少しでも数値が下がることを祈って、翌日から三日間の集中治療のため、入院しました。
そして、土曜日、退院した時。
退院した
おっさん猫はすっかり、猫が変わって…
怒りまくり。
いわく、ひどい目にあったのだそうです。
(ちなみに入院した当日、シャーシャーで治療できないかもしれないと病院から電話がかかってきました)

でも、数値は安心できるくらいには下がって、ちゅーるも食べられるようになりました。
毎日の補液と、飲み薬で少し経過を見ています。

体調の良くないおっさん猫は、私に甘えて・・・
夜は一緒に眠り。
昼間も私が部屋にいるときはそばにいます。


おもしろくないのが、若干二名。
春、さみしい
おっさん猫が一緒に寝てくれなくて、さみしい春。

そして、嫉妬深いおっさん犬。
確実に
・・・・

食われる
…今はきっと、食われる。

よっちゃんは何も気にしていません。

コメント

No title

十夜おぢちゃん、すごーく心配です。
早く元気になって、春ちゃんもホッとさせたげてね。
あ~、ほんとに心配。 
お大事ににしたげてください。

がんばれ〜!

十夜くん、どうですか?
治療のおかげで少し良くなっているみたいですが、心配ですね。
このまま落ち着いてくれますように。
春ちゃん、十夜おじちゃん少しだけゆっくりしてもらおうね。すぐに元気になるからね。

Re: No title

>M家さん
ありがとうございます。
いまだかつてないくらいの過保護と、甘えん坊の蜜月状態ですが、頑張ります。
今日あたりはカリカリも少し食べるようになって・・・
週末の再検結果が良い結果でありますように。

Re: がんばれ〜!

> がっちゃんさん
今日は少し、春ちゃんとも寝てくれたおっさん猫です。
ドライフードも食べるようになって安心・・・と思ったら、犬がつまみ食いしていたり・・・
おっさん猫の腎機能、安定した数値で、落ち着いてくれるといいのですが・・・
Secret

プロフィール

ボンママ

Author:ボンママ
ねこだいすき。
なぜか飼っているのは犬。
石とか貝とか植物もすき。
海外ドラマ好き。

※当ブログはリンクフリーです※

お問い合わせは、
inunoossann.
nekodaisuki
@gmail.comまで。

管理人に物申す
猫へのお問い合わせ
もうちょっと知りたいそこんとこ。
などなど・・・
お気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
南相馬にゃんこはうす

にゃんこはうす
南相馬市にある被災猫シェルターです。 福島県原発被災地の猫のレスキュー、家族さがし、里親募集をしています。 多くの方に支えられて、活動を続けています。

にゃんこはうすで、今必要としているものは、Amazon.JAPANのたすけあおうNIPPON 東日本大震災のページに掲載して頂いております

レスキューの欲しいものリスト

にゃんこはうす保護っこの欲しいものリスト

からご支援いただけます.


お気に入りリンク
QRコード
QR
