福井っ子たちのその後。

年末から、体調を崩してしまった福井っ子たち。
一時は、ミント・絹・のの・テレサの4匹が入院することに。

それからすぐ、ののちゃんは元気に帰ってきました。
元気のの
ごはんももりもり食べて、体もふっくらして、よく遊びます。
今日も、千鶴と楽しく遊んでいました。

そして、次に退院したのはテレサ
元気テレサ
もう、すっかり元気。
繭ちゃんを襲ってあそぶくらいに元気。
ごはんも良く食べるし、症状もありません。

そして、なかなか退院できなかった、ミントと絹ちゃん。
二匹とも妊娠していて、おなかの子は週数は満ちているのに、頭蓋骨の形成が未熟で、生まれるには小さすぎる状態。
でも、子猫を取り出さないと、子猫もミントも命が危ない状態でした。

結局帝王切開で、ミントは4匹の子猫を出産。
絹ちゃんは自然分娩で3匹の子猫を死産しました。

年が明けて、ようやく退院できるまで元気になった二匹。
きぬさん
甘えん坊全開の絹ちゃん。
ぎゅーっとしがみついてくれます。

ミント
退院した時、がりがりにやせていたミント。

ミントと千鶴
いまではのんびり過ごすことができるくらいに元気になりました。

本当に良かった。

元気姉妹
仲良し元気姉妹も、毎日ばたばた遊んでいます。

このまま体調を崩さず、避妊手術ができますように・・・
スポンサーサイト

コメント

No title

おお、千鶴ちゃんのお目目がきれいになってる!!
かわいい顔立ちだと思っていたけど、ほんと、かわいい!!

ミントママのお顔も元気そう。
よかった・・・。

みんな、もっと元気になって、早く「家族」と一緒に暮らせるようになるといいですね。

本当に良かった!

お忙しい中更新ありがとうございます!

福井っこ達が心配で心配で…元気だと解ってホッとしました。
本当にありがとうございます。せっかく一時期ふっくらしたのにミントの痩せ型が痛々しいですが、それでもきっとすぐまた元気に、そしてにゃんこはうす体型(笑)になりますよね。視力は…もうまったく戻らないのかなぁ…。
千鶴ちゃんも綺麗な目になって良かった!

佑は相変わらず甘えっ子です。
もうにゃんこはうすにいた頃とは別猫!?って感じですが、私以上に両親がとても可愛がっていて、父がかまい過ぎて佑に若干ウザがられてます(笑)。睡魔に襲われる日々がしばらくは続くかと思いますが、スタッフの皆さんで頑張って乗り越えてください!

よかった

スタッフ皆さんご苦労様です。ブログの更新ないので心配してました。でも皆さん忙しいですよね。元気な姿が見れて嬉しいです。
ありがとうございます!
ミントちゃん、目は綺麗にみえるけどやっぱり視力戻らないのかしら?元気が一番ですけどね。皆のこと大阪から応援してます。

Re: No title

> 月那さん
いつもありがとうございます。
おかげさまで、福井っ子たちも元気に回復中です。
千鶴はほんとにかわいい顔をしています。
保護されたとき、同じように目が開いていなかった胡麻ちゃんは1kg近くまで大きくなったのに、千鶴はまだ600g位。本当に小さいので心配は尽きません。
でも、とびきり可愛いです。

Re: 本当に良かった!

> ボランティアIさん
本当に・・・佑の溺愛されぶりと甘えっこぶりに、開いた口がふさがりません(笑)
ミントの目、少しは見えているようです。
テレサも耳の聞こえが悪いみたいですが、日常生活には支障ないようで、ほっとしています。
にゃんこはうす体型になるといいんだけど、ちっとも太らない福井っ子。
体質がやはり、福島っことは違うのかもしれません。
(うらやましいよ)

Re: よかった

> 相模のビビアンさん
いつもにゃんこはうすへの応援ありがとうございます。
おかげさまで、福井っ子たちは回復傾向にあります。
ミントの目もうっすら見えているようなので、もしかしたら、もっと元気になればすっかり見えるようになるかもしれません。
まだ少し、濁った眼なので、嫌いになるといいなぁと思っています。
また、状態をお知らせしますので、ご覧いただけると嬉しいです。
Secret

プロフィール

ボンママ

Author:ボンママ
ねこだいすき。
なぜか飼っているのは犬。
石とか貝とか植物もすき。
海外ドラマ好き。

※当ブログはリンクフリーです※

お問い合わせは、
inunoossann.
nekodaisuki
@gmail.comまで。

管理人に物申す
猫へのお問い合わせ
もうちょっと知りたいそこんとこ。
などなど・・・
お気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
南相馬にゃんこはうす

にゃんこはうす
南相馬市にある被災猫シェルターです。 福島県原発被災地の猫のレスキュー、家族さがし、里親募集をしています。 多くの方に支えられて、活動を続けています。

にゃんこはうすで、今必要としているものは、Amazon.JAPANのたすけあおうNIPPON 東日本大震災のページに掲載して頂いております

レスキューの欲しいものリスト

にゃんこはうす保護っこの欲しいものリスト

からご支援いただけます.


お気に入りリンク
QRコード
QR