ひなたぼっこ

夜の冷え込みが厳しいと、
昼間の陽だまりの温かさが身に沁みます。

ダイヤ
白血病ルームの日向スペースに猫が集まっていました。
温かいところはいつでも人気。

普段はこそこそ隠れてしまうダイヤも日向でとろけて、逃げるのを忘れていたみたい。

ジュリア
ジュリアも日向ぼっこは大好き。
なんでか、隙間に挟まるのが大好きな兄妹。
ビーズが入った缶ケースのはざまで日向ぼっこ中。

にーに
にーには猫草とウォーターファウンテンの間。
日当たり良いんだよね、そこ。

福井っ子
福井っ子がいるお部屋は、建物の向きの都合上、冬は日が当たりません。
(夏は西日が当たるのだけど)
ファンヒーターで、部屋はあったかいけど・・・
日向ぼっこもしたいよね。
早く風邪が治って、お部屋を移動できるようになるといいね。

コメント

質問です!

ボンママさん、こんにちは!
またまた質問があります。福ちゃんや花ちゃんは生後何ヶ月位ですか?去勢の際や病気の際に、獣医さんに聞かれると思いますから。そして、まっしー君も大体何歳位ですか?教えて下さいね~。
三人とも、めまぐるしい(笑)というか、なんというか超元気ですよ!子猫は大食漢で頼もしい限りです。
まっしー君は、すりすりすり寄って来て、ゴリゴリゴシゴシを要求しています(笑)
わんことも並んでストーブの前に陣取っています。
本当にこの子達をありがとうございました。皆様も風邪をひかないでお過ごし下さい。では、また・・・。

Re: 質問です!

> 弘前の須藤さん
花ちゃん、福ちゃん、大きくなったでしょうね。
体格と、体調にもよると思いますが、そろそろ去勢・避妊の相談に行ってみてください。
(9月23日の時点で、生後2か月くらいでしたので)おそらくですが、今月末には生後6か月になります。
大きな病気を経験した子たちでもありますので、体調と相談しながら、獣医さんの判断で進めてくださいね。
女の子の避妊はお腹を切る手術になるので、できれば、福ちゃんを先に手術していただいた方がいいと思います。

まっしーは保護時ですでに成猫だったので、正確な年齢はわかりません。
歯の摩耗の程度からみて、今、4~5歳くらいではないかと思います。

わんこさんとも仲良くなれたんですね。
良かったです。
良かったら、またお写真送ってくださいね。
楽しみにしています。
Secret

プロフィール

ボンママ

Author:ボンママ
ねこだいすき。
なぜか飼っているのは犬。
石とか貝とか植物もすき。
海外ドラマ好き。

※当ブログはリンクフリーです※

お問い合わせは、
inunoossann.
nekodaisuki
@gmail.comまで。

管理人に物申す
猫へのお問い合わせ
もうちょっと知りたいそこんとこ。
などなど・・・
お気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
南相馬にゃんこはうす

にゃんこはうす
南相馬市にある被災猫シェルターです。 福島県原発被災地の猫のレスキュー、家族さがし、里親募集をしています。 多くの方に支えられて、活動を続けています。

にゃんこはうすで、今必要としているものは、Amazon.JAPANのたすけあおうNIPPON 東日本大震災のページに掲載して頂いております

レスキューの欲しいものリスト

にゃんこはうす保護っこの欲しいものリスト

からご支援いただけます.


お気に入りリンク
QRコード
QR