

夜勤の日々

二時間~三時間おきのミルクのため、にゃんこはうすは24時間体制。
年末年始は三毛田さんが来てくれたから、首の皮一枚でつながっている感じ。
昨日、今日は多紀さんがお手伝いに来てくれています。

大きくなった?
生後六日目のこねこねたち。
ママのミントはまだ入院中ですが、こねこたちは元気に育っています。

昨日とおとといは夜担当だった私。
昼夜逆転生活は、夜勤をしていたころみたい。
弊害は、普通のリズムに戻すのが大変なところ。

今頃はありこさんが授乳中のはずです。
アニス
一番ちびっこのアニス。
ちゃんとひげとまゆげも生えています。

アニス背中
体重は73g
生まれたときはつるつるだった手足にも毛が生えてきました。

オリーブ
シュ、じゃなくてオリーブ。
顔に少しお肉がついてきました。
ネズミみたいだった耳にもふさふさの毛が生えてきました。

シュナウザー背中
体重は79g
背中はシマシマですが、茶色い毛もあるさび猫さんです。

セージ
茶白のセージ。
八割れかな?
富士額かな?
茶白の模様がはっきりするのはだいぶ大きくなってからなので、楽しみです。

セージ背中
だいぶ子猫らしいふっくら体型。
体重は88g、重くなってきました。
片手にも余るようになってきました。

ディル
ママのミントそっくりのディル。
セージよりも白いところが多いけど、大きさもよく似ていて見分けるのが大変です。

ディル背中
体重は86g。
お腹はぽんぽこりんです。
昨夜くらいから、ごろごろと喉を鳴らすようになってきました。


暴れん坊
毎日、目薬と鼻薬をされて、おおあばれの千鶴。
生まれたての子猫たちと比べるとずいぶんとおっきい。
目はなかなか、きれいになりませんが、食欲もあるし暴れる元気もあります。

でも、まだ遊んだりじゃれたりするような余裕はないので、心配です。

やっと退院できました
ママのテレサもようやく退院できました。
だいぶやせてしまったけど、症状は落ち着いて、食欲もあります。
これからは、しばらくの間、毎日の点滴とネブライザーで様子を見まもります。

甘えん坊ぶりは変わりません。
入院していた間の分を取り戻すみたいに甘えています。
症状が改善して、本当に良かった。


私は昼夜逆転の生活をしていると、困るのは部屋の動物たち。
おっさん猫と春ちゃんは、私が部屋に戻ってくるたびに出迎えてくれます。
・・・ごはんのお皿の前で。
切ない目で見られる回数が増えました。

おっさん犬と与太郎さんは時間の感覚がよくわかってないみたい。
お散歩とご飯の時間が、早くなったり遅くなったり・・・
眠いおっさん犬
眠い目、こすりながら私と一緒に起きています。
ごめんね、おっさん。
付き合ってくれてありがとう。

コメント

No title

明けましておめでとうございます。

昨年の暮れから体調を壊している福井っ子たちの容態も回復傾向でひと安心ですね。
ミントちゃんも早く回復してにゃんこはうすに戻れるといいですね。
ミントちゃんのこねこね隊が元気にすくすく育っているようす、よかったです。  
こんなに小さくてもこねこねたちはちゃんと育つんですね。
これもボンママさんやありこさん達が昼夜を問わずお世話をしている
おかげです。
まだまだしばらくは大変な日が続きますが、無理をせずお身体を
ご自愛くださいね。
にゃんこはうすにいる猫たち、与太郎君に良縁が結ばれますようにずっと祈っております。

Re: No title

>黒猫の母さん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。

福井っ子たち、ありこさんの家の前に遺棄されるまでの栄養状態が良くなかったせいか、なかなか回復しなくて・・・特に妊娠していた子たちの状態が良くないです。
子猫たちは今のところ順調ですが、小さいのでまだまだ気が抜けません。

与太郎も元気です。
私は気づかなかったのですが、太ったとのうわさ・・・
気をつけなくちゃ・・・
Secret

プロフィール

ボンママ

Author:ボンママ
ねこだいすき。
なぜか飼っているのは犬。
石とか貝とか植物もすき。
海外ドラマ好き。

※当ブログはリンクフリーです※

お問い合わせは、
inunoossann.
nekodaisuki
@gmail.comまで。

管理人に物申す
猫へのお問い合わせ
もうちょっと知りたいそこんとこ。
などなど・・・
お気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
南相馬にゃんこはうす

にゃんこはうす
南相馬市にある被災猫シェルターです。 福島県原発被災地の猫のレスキュー、家族さがし、里親募集をしています。 多くの方に支えられて、活動を続けています。

にゃんこはうすで、今必要としているものは、Amazon.JAPANのたすけあおうNIPPON 東日本大震災のページに掲載して頂いております

レスキューの欲しいものリスト

にゃんこはうす保護っこの欲しいものリスト

からご支援いただけます.


お気に入りリンク
QRコード
QR
