わんこ旅

初めて、おっさん犬と旅に出ました。

翡翠と胡麻のお届けの帰りに寄り道して、二泊三日の旅。

おっさん犬は、リードを付けてお散歩をしているときはとってもお利口さん。
でも、男の人が嫌いで、初対面の人には懐かない犬。

自宅警備が主なお仕事。
宅配便とか、聞きなれない車のエンジン音には吠える犬です。
(たまに、空中のなにもないとこに吠えてるのが、飼い主としてとても怖いのですが・・・)

好物はこねこ。
おっさん犬が我が家にやってきてから、ずっと猫と一緒だったから、猫のことが好きです。
猫餌も大好き・・・(おいしいにおいがするみたい)

そして、とってもビビりなので、かかりつけ動物病院のカルテには大きく「凶暴!」と書かれています。


そんなおっさん犬ですが、いつか一緒にペット可のホテルに泊まりたいと常々、夢見ていまして・・・
今回の珍道中と相成ったわけです。

前哨戦に車内ではしゃいで、キーロックをかけるという大技をかましてくれましたが、なんとか、宿へ到着。
イマジンドッグス

滞在先は那須高原。
犬好きさんには有名なホテルです。
そして、リピーターさんがとても多い。
滞在中にご一緒した方は、3回目とか、毎年来てるとか・・・

壁のダックス型装飾もとってもかわいい。
扉飾り
扉かざりもかわいすぎる。

ルームキー
ルームキーもわんこ。
壁は珪藻土を使用したあったかい雰囲気のつくり。
とっても広い、ドッグランもなんと3面あります。

心配していた、おっさん犬の吠えは、まったくなし。
二日目がひどい強風だったので、扉のがたがたする音に少し吠えただけ。

犬と仲良くするのも苦手なおっさん。
他のお客さんの犬にもそういう子がいて、ほっとしました。

なによりもホテルの従業員の方の対応が気持ちよくて、リピーターが多いのもうなずけます。

それから・・・
このホテル、ご飯がおいしいことでも有名。
量が多いとも書かれていたのですが、食べてみなきゃわからないと思って、普通の量でチャレンジしてみました。

まずは前菜三種盛り合わせとサラダボウルにたっぷりのグリーンサラダ。
写真を撮る前に食べてしまいました・・・

そして、スープ。
初日はかぼちゃのポタージュだったと思います。
これも撮影するのを忘れ・・・(笑)

ちょっとお腹が苦しくなったなぁと思ったところに、メインのおさかな料理が出ました。
メインディッシュ
ホウレンソウのソースが、おいしい。
青野菜のえぐみがちっともなくて、甘みがうまく引き出されていました。
ジューシーに焼けた塩マスも、大きなムール貝もとってもおいしい。

そして、メインの鶏料理。
メインディ酒2
大好きなチキンのトマトソース。
鶏モモ肉が、皮はパリッと肉はジューシーに焼けています。
トマトソースも、トマトの香りと酸味が効いていて、野菜のうまみたっぷり。

おいしい。

どれもこれもおいしい。
でも、おなかが苦しい。
・・・というところで、本当のメイン登場。
メインディッシュ3
とろーりとろけるビーフシチュー。
つるっとのどごしの良いパスタ。
ゆで野菜も見た目もきれいだし、歯ごたえもよくて・・・
フォークとナイフが止まらない。

苦しいながらも完食。
でも、これで終わりじゃなかったの。
ベリーのタルトと、紅茶。

しかも、併設のパン屋さんのパンが二つ。
おやつ(夜食用)についてくるのです・・・・
なんて贅沢。

しかもパンもまたおいしい。
パン屋さんも連日、お客さんがたくさん来店する有名店だそう。

ワタシでも量が多いと思うなんて、よほどだと思います。
同じ日の宿泊客のみなさんは、もう一つの看板メニュー「チーズフォンデュ」や、小食コースという少な目メニューを頼まれていました。
翌日は私も、小食メニュー。
メインが、ステーキに変わります。


料理だけでも行く価値あり。
そして、さらに動物好きの人にはたまらないポイント。
おやつタイム
ホテルのわんこさんたち。
30匹いるそうです。

おっさん犬サイズのちびっこわんこがたくさん。
わーっと取り囲まれているのはホテルの方。
レノン
長老のレノン君、17歳。
目と耳はもう不自由で、お鼻だけがたよりだそう。

そして、大型犬も。
スタンダードぷーどる
スタンダードプードルの二匹。
おっさん犬の体高の6倍はあります。
そのほかにもボルゾイや・・・

これでも子犬
グレートデン。
このピース君は、三か月。
子犬さんです。
足の太さと言ったら、おっさん犬の5倍はありそう。

ほんとに子犬
しつこいようだけど、子犬です。
千鶴もこのくらいおっきくなるといいのに。

参考画像ニーニ。
にーに
オス三か月ぐらい。


たくさんの犬たちに囲まれて、私は幸せ。
おっさん犬はびくびく。
とっても遊び好きのわんこさんに背中を足で踏まれて、「う~」とかいって、
私の頭の上に逃げてきたりしましたけど・・・

おつかれおっさん犬
翌日は、お散歩三昧で楽しかったと思います。

また、行きたいな。
今回お邪魔した、素敵なホテル。
イマジンドックスさん。
お近くの方は是非、一度足を運んでみてください。
ドッグランだけの利用もできるそうです。

コメント

くっそ~~~

条虫スタッフNさんから事件の事は聞いていましたが・・・
た、楽しそうじゃねえか!

那須に飛び入り参加すれば良かったわ!!(^_^)/

今度グレートデンの写真下さい。ヒヒ

No title

こんにちわ、ボンママさん。
おっさん犬とのわんこ旅、とても満喫されたようですね。
それに「イマジンドックスホテル」の夕食メニューの料理ですが、
普通の量であの多さですか? (私にはとても食べきれないです。)
でもビーフシチューはとてもおいしそうですね。
那須高原には、こんなにすてきなホテルがあるですね。

今年もあと4日ですね、この1年間ご苦労様でした。
2014年は、ボンママさん、ありこさん、にゃんこはうすのスタッフの皆様にとって、良い年でありますように。
そして、犬猫たちにも良いご縁がつながり幸せになれますように
心よりお祈りいたしております。

皆様、良いお年を!!




Re: くっそ~~~

> うさこさん
那須良かったよー。
犬連れ旅行に優しい、犬OKの施設も多いから、こんど一緒に行こうね。

おっきいわんこは骨から違うね。
おっさん犬とは種族がちがうわ~

Re: No title

> 黒猫の母さん
いつも本当にありがとうございます。
年末年始は、人も少ないので大変ですが、頑張ります。
2014年は猫たちにとって、良い年になりますよう・・・
見守っていてください。

黒猫の母さんにとっても良い年となりますように。
Secret

プロフィール

ボンママ

Author:ボンママ
ねこだいすき。
なぜか飼っているのは犬。
石とか貝とか植物もすき。
海外ドラマ好き。

※当ブログはリンクフリーです※

お問い合わせは、
inunoossann.
nekodaisuki
@gmail.comまで。

管理人に物申す
猫へのお問い合わせ
もうちょっと知りたいそこんとこ。
などなど・・・
お気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
南相馬にゃんこはうす

にゃんこはうす
南相馬市にある被災猫シェルターです。 福島県原発被災地の猫のレスキュー、家族さがし、里親募集をしています。 多くの方に支えられて、活動を続けています。

にゃんこはうすで、今必要としているものは、Amazon.JAPANのたすけあおうNIPPON 東日本大震災のページに掲載して頂いております

レスキューの欲しいものリスト

にゃんこはうす保護っこの欲しいものリスト

からご支援いただけます.


お気に入りリンク
QRコード
QR