飛ぶように走る・転がる。

動きの速い翡翠
一瞬もじっとしていない翡翠。
本当に大きくなりました。

右目はすっかり、きれい。
左目は少しだけ、角膜の表面に濁りがあります。

ご飯を食べたときに涙目になるけど、目やにはもう出ません。

千鶴
千鶴もちょっと大きくなりました。
いっぱい食べて、いっぱい遊んでいます。

まだ、少し、体の成長が追い付いていないので、よく転がったりしていますが、翡翠にも負けずに走っています。

ママを見上げる千鶴
ママたちは相変わらず、子煩悩。
いつもそばにいます。
母乳はほとんど出なくなって、子猫たちはトイレにも自分で入るようになったけど、いつも一緒。
寒い夜は抱いて眠っています。

ごまとテレサ
子猫たちがやんちゃをするようになったから、ママもちょっと大変だけど・・・
ここまで育ててくれて、本当にありがとう。
人の手だけでは育たなかったかもしれない。

ごま
ごま(本当はありこさんのつけたあかりちゃんというかわいい名前もあるのだけど・・・)はちょっとおっとり。
ご飯にも執着しないぼんやりさん。
でも、遊ぶときはちょっと乱暴。
千鶴がやめてと泣き叫んでも離さない乱暴ぶりです。

ひすいと千鶴
翡翠と千鶴は姉妹ではないけれどよく似ています。
千鶴が小さいので、模様ははっきりしていないのだけど、茶色の入り具合がよく似てる。

笑顔の千鶴
いつもちょっと笑顔の千鶴。
お腹ばかり、ぽんぽこりんで手足はちっとも大きくなりません。
ご飯もよく食べるし、目やにも良くなりました。

あとはもう少し体が成長すると安心なのだけど・・・

健やかに育ってくれることを祈っています。


コメント

良かったね!

福井にゃんこちゃん達、良かったね!
優しい人達にめぐりあえて。
捨てる神?(鬼かな?)あれば拾う神あるって、文字通りだったよね。
みんなに平凡だけど暖かい毎日がくる事を願っています。
さて、カレンダーですが、6月に、なんとびっくり!!我が家のまっしー君が、いるみたいですが、見間違いかな?
張り切って沢山頼んでしまいました。親戚や知人に配ります!楽しみです。

Re: 良かったね!

> 須藤さん
ありがとうございます。
おかげさまで、福井っ子元気になってきました。
まっしーは卓上カレンダーに登場です。
お買い上げありがとうございました。

壁掛けの方もお楽しみに!
Secret

プロフィール

ボンママ

Author:ボンママ
ねこだいすき。
なぜか飼っているのは犬。
石とか貝とか植物もすき。
海外ドラマ好き。

※当ブログはリンクフリーです※

お問い合わせは、
inunoossann.
nekodaisuki
@gmail.comまで。

管理人に物申す
猫へのお問い合わせ
もうちょっと知りたいそこんとこ。
などなど・・・
お気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
南相馬にゃんこはうす

にゃんこはうす
南相馬市にある被災猫シェルターです。 福島県原発被災地の猫のレスキュー、家族さがし、里親募集をしています。 多くの方に支えられて、活動を続けています。

にゃんこはうすで、今必要としているものは、Amazon.JAPANのたすけあおうNIPPON 東日本大震災のページに掲載して頂いております

レスキューの欲しいものリスト

にゃんこはうす保護っこの欲しいものリスト

からご支援いただけます.


お気に入りリンク
QRコード
QR