帰ってきました

今日、福井から帰ってきました。
猫たちを9匹連れて、北陸道→磐越道→東北道と高速を乗り継いで・・・
8時間とちょっとの道のり。

猫たちもお疲れ様です。

今日は福井の子たちの一部を紹介します。
かんた
大柄なキジ白で、尻尾の先端が真っ白。
ミルクに浸してしまったみたいな個性的な柄です。
とっても甘えん坊で、大柄なのにやせている。
女の子にも男の子にも優しい男子です。

おっさん固まる
茶トラの子猫にお腹をまさぐられて、かたまるおっさん犬。
乳飲み子・・・もうすぐ離乳くらいの子です。

おっさんxxxxxxxxxxxxxx
兄弟の黒い子にもまさぐられるおっさん犬。
でも、嫌がっているわけじゃなくて・・・
気になって気になって仕方がないのです。
なんでかわからないけど、子猫が大好きなおっさん犬。

福井では雨続きで素敵なお散歩スポットめぐりもできず・・・
ちょっと、すね気味でした。

にか
福井のメンバーさんのところに行きました。
シャムミックスのにかちゃん。
にっかり笑っていられるように・・・幸せになれるようにとの願いを込めた命名です。

ちびちゃとちゃる
ちゃるとちびちゃ。
どっちも元気で、騒がしい。
ママのお乳を吸ってしまうので、夜間は隔離していました。
目がぐちゃぐちゃできれいになるのにもう少し、時間がかかりそうです。
それぞれ、別のメンバーさんのおうちへ。

スプーン
スプーンちゃん(エリーとか、エマとかいろんな名前で呼ばれていました)
とても人懐こくて、お膝が大好きな子。
両手を広げて、しがみつくみたいに抱きついてきます。
比較的、栄養状態は良いです。
福井のメンバーさんのところへ。

くー
ちっちゃくて、目がぐちゃぐちゃで、鼻もふさがっていて・・・
最初見たときは、つらそうだな・・・と思ったのですが。
目薬集中投与で元気になりました。
福井のメンバーさんのところへ。

まるちゃ
丸顔茶トラのまる茶、シャムミックスのほのか。
一番の暴れん坊で、目薬を差すのも一苦労。
でも、元気なのが一番。
一緒に福井のメンバーさんのお宅へ。

ふるちゃ
全身茶トラだけど、まる茶と違って顔が丸くない。
とっても甘えん坊。
お薬は大嫌い。
宙返りを決める勢いで逃げようとします。
ぐちゃぐちゃだった目は少し良くなりました。
福井のメンバーさんのところへ。

衣装ケース
衣装ケースのようなものが確認できると思いますが、この中に子猫とママ猫合わせて13匹が入っていました。
段ボールに入って子は自力で脱出してしまい、周辺を捜索してもみつかりませんでしたが、ようやく一匹を捕まえることができました。

福井のメンバーの皆さんが、かなり無理をしてたくさん、預かってくださったおかげで、にゃんこはうすに来た猫は9匹。
全部メスで、乳飲み子が3匹います。
薄い茶トラ2
茶トラ1
茶白1
さび2
子猫3(みんなさび)

着くなり、すっかりくつろいでいる彼女ら。
環境に適応する能力は高い。
そして、とても人間が大好きなのです。
抱っこしてほしいと、両手を広げてしがみついてきます。

こんなにかわいい子たちを捨てるなんで、絶対に許せない。
早く犯人が捕まりますように。


にゃんこはうすに来た子と残りの子の紹介はまた後日。
今日は・・・
これが、精一杯です。

コメント

Secret

プロフィール

ボンママ

Author:ボンママ
ねこだいすき。
なぜか飼っているのは犬。
石とか貝とか植物もすき。
海外ドラマ好き。

※当ブログはリンクフリーです※

お問い合わせは、
inunoossann.
nekodaisuki
@gmail.comまで。

管理人に物申す
猫へのお問い合わせ
もうちょっと知りたいそこんとこ。
などなど・・・
お気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
南相馬にゃんこはうす

にゃんこはうす
南相馬市にある被災猫シェルターです。 福島県原発被災地の猫のレスキュー、家族さがし、里親募集をしています。 多くの方に支えられて、活動を続けています。

にゃんこはうすで、今必要としているものは、Amazon.JAPANのたすけあおうNIPPON 東日本大震災のページに掲載して頂いております

レスキューの欲しいものリスト

にゃんこはうす保護っこの欲しいものリスト

からご支援いただけます.


お気に入りリンク
QRコード
QR