

のびのびこねこね

1
ミモザ♀
大きくなってきました。
たんぽぽとよく似たクリーム具合。手足の先端が少し白くなって、茶白だということがわかりました。

2
大きくのびー!
お腹は相変わらずポンポコリンですが、手足が長くなってきました。

3
おっさん犬と仲良く同じところで寝ています。
似たような毛色だから、仲間だと思ってるのかもしれません。

4
これはたぶん、たんぽぽ。

5
ミモザ。

6
ひまわり(黄色い首輪)とたんぽぽ。

7
月見。
たぶん、メス。
一人だけ、総茶トラ。
手足の先まできれいな小麦色です。

8
つきみ。
小柄ですが、ちゃんと自分でご飯を食べるようになってきました。
AXIAのペースト缶がお気に入り。

9
ひまわり。
手足が白いです。
もっと小さいころは、つきみと区別がつかないくらいに似ていたのですが、大きくなってきたら手足が白くなって、柄がぼんやりしてきました。

10
たんぽぽ。
この写真では分かり辛いのですが、手足の指のところだけ白いです。

みんな元気。
ご飯食べて、
トイレ掘って、
遊んで、
お腹がすくと、4匹でにーにー言いながらよじ登ってきます。

こねこねが寒くないように、ストーブとかファンヒーターを駆使して、室温は常に25度くらいあります。
雨が続いているので、湿度は高め。70パーセントくらい。

人にはちょっと暑いので、この季節に半袖かノースリーブのワタシ。
って言うより・・・
秋冬の服を取りに行く暇がなくて・・・
薄手の長そでとか、全然ないんです。

今日、ちょっと買いに行ってきました。

10月はいつの間にか、半分以上が過ぎてしまって・・・
いまだに日付の感覚が戻りません。
でも、あと二日で一区切りの二週間。
長いような、あっという間だったような・・・

なんだか文章にまとまりがないのは、ちょっと疲れているからかもしれません。

コメント

No title

ボンママさん、また台風が日本列島に近づいています。
今度の台風は日本に上陸するようなことを天気予報士がテレビで言ってました。
しかも猛烈な勢いがあって、速度が遅いので日本列島に影響が長く続くようです。
台風27号と28号がどんなコースを辿るかは明日ぐらいにはわかるそうなのでラジオの情報には気をつけてくださいね。
雨、風対策を今のうちにしてくださいね。

ボンママ小隊とおっさん犬ボン君、仲良しこよしでいいなぁー。
ボンママさんは仔猫たちのお世話で大変なのに、おっさん犬ボン君は仔猫小隊のお世話をするのが嬉しそうですね。
十夜君と春ちゃんは迷惑しているのかな。

ボンママさん、トライアル中のマロニーとアリスはげんきですか?

Re: No title

> 黒猫の母さん
おっさん犬の名前は、実はコタロウといいます(笑)
ボンは飼い猫(今は母と暮らしています)の名前なんです。紛らわしくてすみません。

台風の被害があちこちであるみたいですね。
にゃんこはうす周辺は、ずっと雨です。
湿気があるのはいいですが、気温は10度を下回る日もあります。

ありすとマロニーのうれしいご報告をもう少しお待ちくださいね。
Secret

プロフィール

ボンママ

Author:ボンママ
ねこだいすき。
なぜか飼っているのは犬。
石とか貝とか植物もすき。
海外ドラマ好き。

※当ブログはリンクフリーです※

お問い合わせは、
inunoossann.
nekodaisuki
@gmail.comまで。

管理人に物申す
猫へのお問い合わせ
もうちょっと知りたいそこんとこ。
などなど・・・
お気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
南相馬にゃんこはうす

にゃんこはうす
南相馬市にある被災猫シェルターです。 福島県原発被災地の猫のレスキュー、家族さがし、里親募集をしています。 多くの方に支えられて、活動を続けています。

にゃんこはうすで、今必要としているものは、Amazon.JAPANのたすけあおうNIPPON 東日本大震災のページに掲載して頂いております

レスキューの欲しいものリスト

にゃんこはうす保護っこの欲しいものリスト

からご支援いただけます.


お気に入りリンク
QRコード
QR
