

今日もこねこね

4ぴき
ケージのお掃除の間。
洗濯もの用のカゴに押し込められたこねこね小隊。
とっても不満そうです。

ひまわり
ひまわりは小さい体で、元気いっぱい。

がにがに
相変わらず、仲間のお尻とかお腹を吸ってしまうので、ケージではおひとり様生活。
一番、大人っぽくて、賢い子です。
離乳食は自分で食べるし、甘え所も心得ている。
足が白いのと、黄色い首輪が目印です。

ミモザ
ミモザはフリース大好き。
おっとりのんびりした性格ですが、ご飯はだれにもゆずりません。
離乳食をちゅうちゅうしているときに近寄ってくる兄弟に、すぐ手を出します。
女の子なのに・・・
首輪はレインボーカラー。

月見
離乳食は自分で食べない月見です。
兄弟が、お皿から食べている横で、乳母によじ登って催促。

月見
赤い首輪がトレードマーク。
離乳食は、食べるものじゃなくて飲むものです、と、シリンジに吸い付いてきます。
でも、ドライフードは普通に食べます。
おばちゃん、君がよくわかりません。

おねむ
おねむなタンポポ。
首輪は白。
一番大食い。
一番おっきい。
ちょっとおまぬけな子。

たんぽぽ
お腹がポンポコリンになっても、まだ食べると言い張ります。
背後に写っているのは、こねこねの遊び相手。
ネコ大好きおっさん犬。

ストーカー犬
おっさん犬は犬なので、猫パルボには感染しません。
とにかく猫好きなのですが、大猫には嫌われることが多く・・・
無邪気に遊んでくれる子猫がうれしくてたまらない様子。
鼻先で、転がしたり・・・
ひたすら、ストーキングにいそしむ日々です。


追記
前回の日記で、わたくし、ひまわりの画像にたんぽぽと書いてました。
とにかく、見分けのつかない4匹なんです・・・と言い訳してみる。

コメント

こんばんは!
車シリーズちゃん達もお花シリーズちゃん達も、他のみんなも明るい兆しが見えてきて、なによりですね。
後は介護してくださったみなさんの体調がこれ以上、悪くならないように祈っております。ありこさんもぼんママさんも、お仲間さん達もいろんな煩わしい話なんか気にしないで、我が道を邁進して下さい。生き生きと行動して来た、皆さんが大好きです!

台風の影響は大丈夫でしたか?
被害などはありませんか?
気温の変化も大きくなっているのではと思います。
子猫ちゃん達は元気いっぱいに成長しているようですね。
車隊の子猫ちゃんの具合はいかがでしょう?
皆さまが一生懸命看護されている様子に頭が下がります。
未だに何も出来ないことが心苦しいです。
もう少し…もう少ししたら何とかできるのですが…
思うように出来ない自分が情けないです。
一日も早く何かしらのお手伝いが出来るよう努力します。

どうかにゃんこはうすの皆さま、体調を崩されませんように。

No title

ボンママさん、にゃんあこはうすは台風の被害は出ませんでしたか?
スタッフのみなさんはお怪我などされていませんか?

ひまわりちゃんたちこねこ小隊は元気いっぱいですね。
4匹とも離乳食をしっかり食べて、寝て、遊んで、そんな仔猫たちが可愛くてしょうがないのでは?ボンママさん。
おっさん犬のボンくんにも遊び相手が出来てうれしそうですね。

すばるたちこねこ小隊も食欲が戻ってきているようで、良かったです。
このまますばるたちやタンポポたちが健康で元気に育ちますように。

Re: タイトルなし

>須藤さん
ありがとうございます。
ここが正念場。
あと一頑張りしたいと思います。

ちびっこにありこさんが会えないように、私は車っこに触れないので、さみしいです。
あとひといき!がんばるぞー。

Re: タイトルなし

> がっちゃんさん
ちびっこたちが元気に育ちますように、頑張っています。
車隊の様子はありこさんのブログで、ご報告できると思いますが、今のところ、順調です。

台風は、台風なんだってことを知らないままに通り過ぎて行って、すごい雨だったなぁ・・・という感じでした。でも、一気に気温が落ちて、寒くなりました。
子猫たちも風邪をひかないように気を付けないといけないですね。
ファンヒーターとペットヒーターが大活躍しています。

いつもお気づかいありがとうございます。

Re: No title

> 黒猫の母さん
こねこね、元気いっぱいです。
ありこさんがお世話してる車隊も安定しています。

こねこね、かわいらしいのですが、小さすぎて踏み潰してしまいそうなのが心配です。
犬は、子猫をケージにしまうと、その前から離れなくて・・・
ひゅんひゅん鼻を鳴らしてさみしそうです。

お気づかいありがとうございます。
Secret

プロフィール

ボンママ

Author:ボンママ
ねこだいすき。
なぜか飼っているのは犬。
石とか貝とか植物もすき。
海外ドラマ好き。

※当ブログはリンクフリーです※

お問い合わせは、
inunoossann.
nekodaisuki
@gmail.comまで。

管理人に物申す
猫へのお問い合わせ
もうちょっと知りたいそこんとこ。
などなど・・・
お気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
南相馬にゃんこはうす

にゃんこはうす
南相馬市にある被災猫シェルターです。 福島県原発被災地の猫のレスキュー、家族さがし、里親募集をしています。 多くの方に支えられて、活動を続けています。

にゃんこはうすで、今必要としているものは、Amazon.JAPANのたすけあおうNIPPON 東日本大震災のページに掲載して頂いております

レスキューの欲しいものリスト

にゃんこはうす保護っこの欲しいものリスト

からご支援いただけます.


お気に入りリンク
QRコード
QR
