

こねこね第一小隊

かわいい、かわいい第一小隊の写真が撮れました。
こねこね2
保護された日の4匹。
あれから、何日たったのか・・・
最近、ちょっと機能低下している脳内カレンダーに聞いてみたけど、ちょっと思い出せません。
すっかり大きくなって、かわいくなりました。

あたま
でも、撮った写真がどの子だったか、定かじゃありません。
だって、動き回るし、サイズも色柄もそっくりなんです。

一番小っちゃいのがあたまちゃん。
心配だった下痢もよくなって、最近ではとっても元気です。

しり
あたまちゃんとよく似ていて、少し大きいのがしりちゃん。
自分で離乳食を食べるのは下手で、シリンジを持った人をじーっと見つめておねだりします。

あたまとみみ
あたまは、自分でご飯を食べることに命を懸けているので、ご飯の後はとっても薄汚れています。
みみちゃんは、少し色が淡い茶トラです。
体は大きいほうですが、たぶん唯一の女子。

みみ?
ダイソンかな~???
みみちゃんとそっくりですが、頑として自力でご飯を食べないところが違います。
柵をよじ登って、おなか一杯になるまで離乳食を口に入れてもらうことを要求する子です。

名前の由来はすごい吸引力。
ミルクを飲むときも、シリンジの離乳食を吸うときも・・・
あっという間に空っぽになります。

お腹がいっぱいでポンポンになっても食事係りによじ登ってきます。
すごい食欲。
存在感もでっかい子です。


第二小隊も元気です。
第二小隊
第一小隊と比べて小食な第二小隊。
おっきくなった気がしませんが・・・

人間好きぶりは拍車がかかってます。
びっつ
人間大好きな二匹。
すぐに、みゃーみゃー鳴きながらそばに寄ってきます。

ふれあ
フレアは絵になる子。
いつでもどこでもカメラ目線。
自分がかわいいってわかってるのかな?

すばる
すばるはちょっとみんなより発育が遅れています。
小食で、食に執着がない。
ばりばり、ご飯食べるようになってくれるといいんだけど・・・


未来予想図
こんな風に大きくなるといいんだけどなぁ~

コメント

No title

第一小隊の茶トラたち、ほんとにそっくりですねぇ。。。
だいぶ大きくなったとはいえ、まだまだ目が離せないお年頃ですね。
みなさんの疲労があまり蓄積しませんように・・・。

第二小隊も美にゃん揃いですね~。
フレアちゃんもすばるくんも、モデルさんみたいよ~♪
いやいやいやいや・・・十夜おじちゃんはちょっと育ちすぎ・・・^^;

Re: No title

> 雪月花風さん
お返事遅くなり、すみません。
おっさん猫、これでも、順調にダイエット中です。
春ちゃんと二匹、毎夜激しいエクササイズもしているのですが・・・・

人も猫もダイエットは難しいですね~

頑張って

大変お疲れさまです。
月並みな言葉ですみません。
頑張って下さい。
シェルターや物資でお役にたつ事ありますか?
皆さんはどんな状況ですか?

Re: 頑張って

>弘前の須藤さん
ありがとうございます。
まとめてのレスで失礼いたします。
子猫たちのことで、ご心配をおかけして申し訳ありません。

できる限りのことを頑張っています。
どうなるか楽観はできませんが、最悪の事態を避けられるように頑張ります。
必要なものは、今、すぐにはありませんので、よろしければレスキュー用のフードのご支援をいただけると嬉しいです。
Secret

プロフィール

ボンママ

Author:ボンママ
ねこだいすき。
なぜか飼っているのは犬。
石とか貝とか植物もすき。
海外ドラマ好き。

※当ブログはリンクフリーです※

お問い合わせは、
inunoossann.
nekodaisuki
@gmail.comまで。

管理人に物申す
猫へのお問い合わせ
もうちょっと知りたいそこんとこ。
などなど・・・
お気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
南相馬にゃんこはうす

にゃんこはうす
南相馬市にある被災猫シェルターです。 福島県原発被災地の猫のレスキュー、家族さがし、里親募集をしています。 多くの方に支えられて、活動を続けています。

にゃんこはうすで、今必要としているものは、Amazon.JAPANのたすけあおうNIPPON 東日本大震災のページに掲載して頂いております

レスキューの欲しいものリスト

にゃんこはうす保護っこの欲しいものリスト

からご支援いただけます.


お気に入りリンク
QRコード
QR
