

こねこね第二小隊

後から保護されたので、大きいけど第二小隊です。
今日は、離乳食部隊をご紹介します。

ピノ
大きいほうがビッツ、小さいほうがピノ。
ピノはびびりっこで、一番のやせっぽち。
そして、空気の読めない男です。
みんなが遊んでいるときに、ひとりもぐもぐご飯食べてたりします。
訓練兵といったところか・・・

でも、なんか懐にお母さんか彼女の写真とか隠し持ってそう。

ビッツ
第二小隊隊長。
いちばん大きくて、いちばんそつなく、いちばん尻尾が変。
隊長だけど、特に指揮とかしませんし、号令もかけません。

昼寝ばかりしている昼行燈タイプです。

すばる
ぼんやり担当すばる。
運動神経は今一つ。
頭脳が働いているかどうかも分かりません。
鳴き声は、非常に小さいので、哨戒任務にも向きません。

小隊のマスコット的な・・・?

フレア
お色気担当、紅一点フレア。
お色気というよりも、おとぼけの気配がぷんぷん。
小隊の仲間より、人間に媚を売ると良いことがあると、熟知しています。
お話し好きな女の子。

ボンドガールにはなれないかもしれませんが・・・
目指せ!お色気!


第二小隊の子猫たちは、一回目のワクチンが済みましたが、まだまだガリガリです。
家族になってくださる方を募集中です。
よろしくお願い申し上げます。






そういえば・・・

私の部屋になんだか、老夫婦がいます。

老夫婦

日がな一日、くっついて寝ていて・・・
夜も寝てます。
元気になるのはご飯のときだけ。


コメント

可愛い♪

ちっちゃいの可愛い~♪
もう5年くらい子猫見てないかも(-.-;)
あの子猫のミルクの匂い…ミルクじゃなくてもそんな匂いが…なんとも言えない匂いが好きです!
可愛いなぁ(≧∇≦)

でも…私はちょっぴり角がある十夜くんの方が好きです(笑)

No title

この猫様ベット 相当 おおきいですか^^キングサイズかな?ppp
ふふっ なか睦ましいですね
いいふーふーの日 のポスターになりそうです♪
が 10月2日は とーふの日!! フフッ 美味しそうな写真^^

ちびっこ♂達も はやく とーやおじちゃんのように 大きい漢(オトコ)に
なって 欲しいものですぅ~
フレアちゃんは ナイスバディーに♪♪なってねぇぇぇぇ♪

No title

茶色の子の後ろでこっそり、一人のときも・・・
フレアちゃんは変顔得意ですな~!たまらんかわいいですが!

すばるくんはお人形みたい!
手のかかるうちは大変だけど、かわいさで許せちゃうのは人間と同じですね~。

こんにちわ

かわいい可愛い子猫小隊、それぞれ個性豊かな性格のようですね。
子猫たちを可愛がってくれる家族が早く見つかるといいですね。

にゃんこはうすで幸せそうに十夜くんと春ちゃんの添い寝姿がかわいいです。
こんな姿を見ているとこのままボンママさんと一緒に暮らしてほしいと思ってしまいます。
南相馬の夜はもう冷え込んでいますか?
こちら大阪は日中はまだまだ暑いですが、朝晩が涼しくなり、クロやアキが布団の上で丸まっています。

Re: 可愛い♪

> がっちゃんさん
子猫のにおい、ミルク臭くて、ちょっとおちりのにおいもするんですが、つい嗅いでしまいます。
かわいい軍団ももちろんですが、つのつの十夜もかわいいです。
ブラッシングが大好きになったので、最近はとってもつやつやしてます。

おっさん猫のご縁はどこにつながっているのでしょうか。

Re: No title

> いのさん
いのさんが来るころには、きっとこねこねも大きくなって・・・
もしかすると、赤い糸に引っ張られて旅立ってるかもしれません。

でも、たぶんおっさん猫と春は、老夫婦みたいにしてると思いますので、楽しみにしててください。
ベッドは、三匹くらい入りそうな大きなベッドなんですが、なんでか二匹でいっぱいです。
おかしいな・・・

Re: No title

> シロップままさん
コメントありがとうございます。
シロップとあお君のラブラブ写真、ありがとうございました。
あんなに仲良しの姿を見ると、ちょっと妬けちゃいます。(笑)

フレアはかわいいんですが、変顔が撮れることが多くて・・・
そんな顔も可愛いので、つい使ってしまいます。
とっても甘えん坊なので、人間べったりの子になると思います。

Re: こんにちわ

> 黒猫の母さん
こちらはもう、ストーブ使ってます。
こねこ小隊がいるからっていうのもありますが、半袖では寒くて上着が必要になってきました。
今年は季節が過ぎていくのが早い気がします。

第一小隊もご紹介したいところですが、離乳食が始まって・・・写真に撮れないくらい薄汚れています。
お風呂に入れると(お尻がただれ気味なので)、今度はぬれねずみみたいになってしまいます。

おっさん猫と春はとても仲良しなので、二匹一緒のご縁があるといいのですが・・・
気長に赤い糸を探したいと思っています。

里親希望です。

お疲れさまです!
先日の電話で、柴犬が、いると子猫ちゃんが、オススメとおっしゃっていましたので、是非、子猫ちゃんを家族にお迎えしたいです!
よろしくお願い致します。

Re: 里親希望です。

> 弘前の須藤さん
ありがとうございます。
子猫一匹だと、さみしいので2匹一緒とかいかがでしょう?
よろしくご検討下さい。

こんばんは!
女の子しか飼った事がないので、ふれあちゃんがいいな!なんて思ってました。
でもお決まりでしょうか?
兄弟が離れ離れもかわいそうですよね。
私も末の妹を3月になくして想像以上に寂しいですから。
南相馬は主人が震災前まで、橋の工事で長く赴任してたので,お世話になりました。原町という地名にすんでました。地元の知り合った方が元気か、時々気にしております。恩返しのつもりで、子猫ちゃんたちの件は大検討します!ちょびっとお待ち下さい。

Re: タイトルなし

> 弘前の須藤さん
ありがとうございます。
原町が、市町村合併で南相馬市になりました。にゃんこはうすのあるところです。

子猫の検討結果はお電話いただけると嬉しいです。
よろしくお願い申し上げます。
Secret

プロフィール

ボンママ

Author:ボンママ
ねこだいすき。
なぜか飼っているのは犬。
石とか貝とか植物もすき。
海外ドラマ好き。

※当ブログはリンクフリーです※

お問い合わせは、
inunoossann.
nekodaisuki
@gmail.comまで。

管理人に物申す
猫へのお問い合わせ
もうちょっと知りたいそこんとこ。
などなど・・・
お気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
南相馬にゃんこはうす

にゃんこはうす
南相馬市にある被災猫シェルターです。 福島県原発被災地の猫のレスキュー、家族さがし、里親募集をしています。 多くの方に支えられて、活動を続けています。

にゃんこはうすで、今必要としているものは、Amazon.JAPANのたすけあおうNIPPON 東日本大震災のページに掲載して頂いております

レスキューの欲しいものリスト

にゃんこはうす保護っこの欲しいものリスト

からご支援いただけます.


お気に入りリンク
QRコード
QR
