秋空とミーシャと・・・

秋空
台風が過ぎてから、めっきり秋めいた空。
青空がまぶしいくらい、きれいです。

先日、保護したミーシャ、保護後ずっと体調が悪い状態でした。
原因不明で、肝機能の数値が高く、白血球が異常に少ない状態で・・・弱いばい菌でも負けてしまうような状態。
肝機能が悪いせいで、だるいのか、いつも寝てばかりで・・・
ついには軽い黄疸まで・・・

このまま、様子を見ても治る状態ではないので、病院での集中治療をお願いしました。
少し元気になりました
三日間、静脈への輸液をしてもらって・・・
肝臓の数値は少しだけ下がりました。

でも、まだまだ高い数値。
にゃんこはうすへ戻ってからも、だるそうに寝ているばかりで・・・
先生の指示で、連日の補液をしていました。

白血球の数値も低いままなので、ほかの猫となるべく接触しないようにして・・・
ようやく元気になってきました。
ミーシャ元気になってます
少し、じゃらしで遊んだり。
ご支援いただいた肝臓サポートのフードもよく食べています。

昨日の検査で数値は正常になって一安心。

ただ、右後ろ脚の麻痺は治らないだろうと言われました。
少しハンデがあっても、とびきり甘えん坊のミーシャ。
きっといいご縁があることを祈って・・・(里親募集はもう少し、経過をみてからになります)


そして・・・
こねこね1
にゃんこはうすにはフレッシュな新人が・・・
へその緒が取れて、目が開いたばかりの子猫たち。

こねこね2
まだ、ほとんど歩くこともできません。
体の割に重たい頭を持ち上げて、よろよろと這い進みます。
もちろん、まだご飯は食べられず・・・4時間おきの授乳が必要です。

人手不足のにゃんこはうす・・・
猫の手も借りたい。
おっさん気にしない
でも、ゾロは役に立ちそうにないので・・・疲れたスタッフの心の癒し担当で活躍してもらいます。

にゃんこはうすでは、長期・中期・短期ボランティアの方を募集中です。
詳しくはありこさんの記事をご覧ください。

コメント

No title

ミーシャ君、元気になって、お家がみつかるといいですね!
捨てた人に言いたい事は山の様にあるけど・・・・・茶色のむにゃむにゃ、かわゆいです!!乳母する!と言いたいけど仕事の拘束ががっちりある身では4時間毎のミルクは難しい・・・(/_<)
車が運転出来ない身では、交通費をかけてそちらにうかがうより、交通費分ご飯を送った方が役に立つのでは、とも思い・・・・

まあったく役に立たずすみません。仔猫用のミルク入用ですよね?どの銘柄がいいですか?

Re: No title

>kerikeriさん
いつもありがとうございます。
お気持ちとっても嬉しいです。

茶色いむにゃむにゃ、ミルクをよく飲むいい子たちです。
吸引力がすごいので、仮にダイソンと呼んでいます(笑)

子猫ミルク、ありがたいことに、にゃんこはうすほしいものリストにお願いしたところ、すぐにご支援いただけました。
もし、よろしかったらなんですが、子猫用ウェットフードが足りなくなると思われますので、ご支援いただけると嬉しいです。いつもいつも、本当にありがとうございます。

No title

給餌用のご飯、オーダーをしたのですが、出来るだけお安い物をと思ったら、在庫切れに当たってしまいました(/_<) 最短で26日のお届けになるそうです。連休に間に合わず申し訳ない・・・・
ウエットの方が先に着くと思います。
ボランティアの方、見つかるといいですね。東京から気持ちだけお送りします!!
皆さんレスキューですね。どうかお気をつけて!!

Re: No title

>kerikeriさん
いつもありがとうございます。
今回の給餌用フードは、なんとか間に合いましたので、次回分に使用させていただきますね。
子猫のウェットも思いがけず、別口の子猫たちに必要になりまして・・・
現在、もりもり食べてもらっているところです。

Secret

プロフィール

ボンママ

Author:ボンママ
ねこだいすき。
なぜか飼っているのは犬。
石とか貝とか植物もすき。
海外ドラマ好き。

※当ブログはリンクフリーです※

お問い合わせは、
inunoossann.
nekodaisuki
@gmail.comまで。

管理人に物申す
猫へのお問い合わせ
もうちょっと知りたいそこんとこ。
などなど・・・
お気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
南相馬にゃんこはうす

にゃんこはうす
南相馬市にある被災猫シェルターです。 福島県原発被災地の猫のレスキュー、家族さがし、里親募集をしています。 多くの方に支えられて、活動を続けています。

にゃんこはうすで、今必要としているものは、Amazon.JAPANのたすけあおうNIPPON 東日本大震災のページに掲載して頂いております

レスキューの欲しいものリスト

にゃんこはうす保護っこの欲しいものリスト

からご支援いただけます.


お気に入りリンク
QRコード
QR