

ほんのちょっとの間に。


二段ケージの一番上に作ったスペースにぎゅっとつまっている三匹。
保護されたばかりだし、疲れてるだろうな・・・
と、思いながら、おもちゃをひとつだけ入れておきました。

ほんのちょっと・・・30分くらいでしょうか。
その場を離れて、戻ってみると。
おもちゃのネズミが惨殺されていました。
zann

意外とたくましい三匹なのかもしれません。

長男
akane
茜(あかね)君。
一番のびびりですが、人間は怖くありません。
キジ白男子だけに、過去の事例を見ると、とびきりの甘えん坊になりそうです。
めやにかと思って、拭いた目元は模様でした。ごめんね。


長女・次女
ai ruri
キジトラお姉ちゃんの藍(あい)ちゃん。
好奇心旺盛。
人間は怖くありません。
お腹と体がほんのり、オレンジ色で、耳はサビっぽい柄。

しま三毛いもうとの瑠璃(るり)ちゃん。
三毛ならではの慎重ぶり。
賢そうです。
とても綺麗なハチ割れ模様。
三匹の中では一番小柄な女の子です。

三匹ともきれいなアイラインがお母さんによく似ています。
お腹いっぱい、ご飯食べて、早く元気になりますように・・・



コメント

ぎゃーネズー

ネズとっても上手に解体されて・・・さすが逞しい☆

茜くん、藍ちゃん、瑠璃ちゃんは空の色のイメージですか?
みんなステキな良いお名前i-80

Re: ぎゃーネズー

ねずにはびっくりしたよ。
今もごそごそ遊んでお音がするの。
お腹のペットをはやく追い出してフリーにしてあげたいけど、カーテンとかぼろぼろになりそうだわー(>_<)

No title

茜君、藍ちゃん、瑠璃ちゃん。
みんな保護できて良かったですね☆
キジ白男子・・・我が家のボン(マール)も、めちゃめちゃ甘えん坊です^^
茜君も間違いなく、超甘えっ子ですね☆

さすが♪

くっしーさんの所で紹介されたじぇいぽっち
「温厚」を普通に「濃厚」と読んで納得していた私・・・
温厚のが違和感あるのは私だけかしら(笑)

後でよくよく振り返ったら
先週末の移動は、子猫祭りだったんですねーw

3匹とも子猫らしい子猫で良かったです(笑)
お疲れ様です~~

Re: No title

ボン(マール)君の近況、楽しみに拝見しています。
いつもにゃんこはうすへのご支援ありがとうございます(^^)
茜も瑠璃も藍も大変な甘えん坊になりそうです。
キジ白は穏やか甘えん坊男子が本当に多いです。女子は噛みっ子が多いのですが…(笑)

Re: さすが♪

お疲れ様で~す。
濃厚・・・確かに。
彼らの愛情表現は濃厚でした。
くっしーさんのブログで見ると、彼ら美形だったんだなぁ・・・と。
うちにいるときはおとぼけ兄弟だと思ってたのに(笑)
Secret

プロフィール

ボンママ

Author:ボンママ
ねこだいすき。
なぜか飼っているのは犬。
石とか貝とか植物もすき。
海外ドラマ好き。

※当ブログはリンクフリーです※

お問い合わせは、
inunoossann.
nekodaisuki
@gmail.comまで。

管理人に物申す
猫へのお問い合わせ
もうちょっと知りたいそこんとこ。
などなど・・・
お気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
南相馬にゃんこはうす

にゃんこはうす
南相馬市にある被災猫シェルターです。 福島県原発被災地の猫のレスキュー、家族さがし、里親募集をしています。 多くの方に支えられて、活動を続けています。

にゃんこはうすで、今必要としているものは、Amazon.JAPANのたすけあおうNIPPON 東日本大震災のページに掲載して頂いております

レスキューの欲しいものリスト

にゃんこはうす保護っこの欲しいものリスト

からご支援いただけます.


お気に入りリンク
QRコード
QR
