

お休みの日に

ひと雨降って以来、過ごしやすい気候になったにゃんこはうす周辺。
風が涼しいので、お部屋も快適ですが、お散歩も楽しめるようになってきました。

ホウセンカ
蛇が避けて通るとという、ホウセンカ。
種から育てた花が、きれいに咲いています。

でも、一部からは不評。
蜂とか蛾とか寄ってくるって・・・

お散歩に出た先で
道草
綺麗な花が咲いていました。
何だろう。
もう一本、同じ植物が生えているけど、にゃんこはうす周辺では見たことがない花。

綺麗だなぁ・・・

部屋に戻ると・・・
昼寝
ベッドを占領している二匹。
涼しくなったから、ベッドの上が気持ちいいみたいです。

ごはーん
夜は、夜で、一緒にご飯待ちの二匹。
本当に仲が良いです。
いつでも一緒。

改めて、私の預かりにゃんこをご紹介します。
春
はるちゃん。
春先に保護された女の子。
大熊町出身。
ワクチン済み。
駆虫済み。
ちょっとびびり。でも、十夜と一緒なら平気。

十夜
十夜。
夏のころに、がりがりで保護されたおっさん。
浪江町出身。
保護時は疥癬、その後はしつこいお腹の症状に苦しめられましたが、見る影がないくらい元気になりました。
散弾銃の弾が、体内にありますが手術で取り除くことができない場所です。
(現時点で健康への影響はありません)
ワクチン済み。
駆虫済み。

ありす
ありすさん。
1月くらいに保護されました。
当初、シャーシャーのビビりっこで、人馴れ訓練のため預かり。
今ではしつこいくらいの甘えん坊です。
人は大好き。猫は興味なし。
夜は一緒に寝たい派です。
ワクチン済。
駆虫済み。

よろしくお願い申し上げます。

コメント

No title

ホウセンカって蛇除けになるのですね。
オレンジ色の花 センノウではないでしょうか?
節の部分が黒いので フシグロセンノウかと思います。
きれいですよね。ナデシコみたいに 挿して増やしたことあります。
お試しください。

はるちゃんと十夜君 ほんとうに仲いいですね。
はるちゃんの縞の色、柄 もしかして十夜君と同じですか?

はやくご縁の方の 目に届きますように!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> びんごんさん
確かに、センノウの花のようです。
近くに5株ほど見つかりました。
花が終わったら、挿し木してみようかな。

春と十夜、とっても仲良しで少しでも姿が見えないとお互いに探したりしています。
春ちゃんのキジトラ模様は、十夜よりも薄くて茶色っぽいです。
毛並は、十夜はモフモフ、春はぱりぱりしています。

Re: No title

> カギコメさん
ホウセンカ、花盛りよ。
種をぱちぱちするのが楽しみなのよ。

センノウ、知らなかった。
朱色がとってもきれいなの。
挿し木うまくいきますように。
Secret

プロフィール

ボンママ

Author:ボンママ
ねこだいすき。
なぜか飼っているのは犬。
石とか貝とか植物もすき。
海外ドラマ好き。

※当ブログはリンクフリーです※

お問い合わせは、
inunoossann.
nekodaisuki
@gmail.comまで。

管理人に物申す
猫へのお問い合わせ
もうちょっと知りたいそこんとこ。
などなど・・・
お気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
南相馬にゃんこはうす

にゃんこはうす
南相馬市にある被災猫シェルターです。 福島県原発被災地の猫のレスキュー、家族さがし、里親募集をしています。 多くの方に支えられて、活動を続けています。

にゃんこはうすで、今必要としているものは、Amazon.JAPANのたすけあおうNIPPON 東日本大震災のページに掲載して頂いております

レスキューの欲しいものリスト

にゃんこはうす保護っこの欲しいものリスト

からご支援いただけます.


お気に入りリンク
QRコード
QR
