残暑お見舞いもうしあげます

暑いですねー。
秋の気配もするのに、暑さは夏真っ盛り。

ちょっと吹いてくる風がすずしいような、そうでもないような・・・

猫たちは相変わらずに過ごしていますが、暑いせいかベッドで寝ることはなく、床に転がっています。
おは十夜
朝起きると、間近に十夜さん。
目が合うとゴロゴロ言います。

ダイエットは継続中です。
が、その成果は微妙。

にゃんこはうすに来てから、減った体重はたったの100g。
おかしいなぁ・・・
暑さにダイエット効果は期待できないようです。

かゆありす
パソコン仕事の邪魔をするありすさん。
がじがじ、お腹を掻いています。

相変わらずのべた甘っ子。
で、先日お見合いをしたのですが・・・

初めての人と場所(にゃんこはうす本館)にびっくりして、挙動不審。
あえなく玉砕いたしました。

本猫は気にしてないみたいですが・・・・

にゃんこはうすの方は、涼しいお部屋もあるのに、わざわざ暑いところではぁはぁしている猫もいます。
たとえば、この子。
暑い
日陰にいればいいのに・・・
隣のお部屋に行けば、涼風が吹いていますよ。

猫は犬よりは暑さに強いみたいですが・・・
ベランダや猫庭であぁはぁしている皆さん。

ほどほどにしてくださいね~。

コメント

No title

ペンギンありすちゃん かわいい^^
お見合い 玉砕なんですか^^;
と言うより 私 ありすちゃんは すぐ決まる と思ってたので 
募集中なのが不思議です。可愛すぎるのが 欠点?

黒猫さん達が 日光浴すると すごい蓄熱で暑そうですね。

相変わらず十夜くん…丸い(≧∇≦)
可愛すぎます♪
ありすさんは玉砕ですか?いやいや、猫好きさんならそんなありすさんの行動も『想定内』だと思いますよ!
いいご縁があることをお祈りしています。

うちのにゃんこトリオも扇風機だけで猛暑を乗り越えています。
ホントはクーラーつけてあげたいのですが、電気代が恐ろしすぎて…
早く過ごしやすい季節にならないかなぁと、待ち遠しく思います。
ボンママさん、にゃんこはうすのみんなの為に、そしてまだまだ居残り組をしている仲間の為にも、どうかお身体御自愛なさってくださいね。

Re: No title

> びんごんさん
本当に、ありすが決まらないのは不思議です。
私の写真が良くないのか?
実物は本当にかわいいんですよ。
凶暴性もないし、問題と言ったら、甘えん坊すぎるくらいで・・・

黒猫は日向ぼっこ大好きな子が多いですね。
もっさり集まって、日向ぼっこしているのを見るとめまいがしそうです(笑)

Re: タイトルなし

> がっちゃんさん
十夜・・・丸いよいうより、四角いです。
背中は平らだし・・・

ありすさん、実際に見てもらえればいける!と思っていたのですが・・・
あえなく玉砕。
決まったら、さみしくなるなぁなんて考えていた私の方がちょっとショックでした。

今年の暑さはすごいですね。
がっちゃんさんもお体、ご自愛くださいね。
Secret

プロフィール

ボンママ

Author:ボンママ
ねこだいすき。
なぜか飼っているのは犬。
石とか貝とか植物もすき。
海外ドラマ好き。

※当ブログはリンクフリーです※

お問い合わせは、
inunoossann.
nekodaisuki
@gmail.comまで。

管理人に物申す
猫へのお問い合わせ
もうちょっと知りたいそこんとこ。
などなど・・・
お気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
南相馬にゃんこはうす

にゃんこはうす
南相馬市にある被災猫シェルターです。 福島県原発被災地の猫のレスキュー、家族さがし、里親募集をしています。 多くの方に支えられて、活動を続けています。

にゃんこはうすで、今必要としているものは、Amazon.JAPANのたすけあおうNIPPON 東日本大震災のページに掲載して頂いております

レスキューの欲しいものリスト

にゃんこはうす保護っこの欲しいものリスト

からご支援いただけます.


お気に入りリンク
QRコード
QR