落ちていたシロップ

いい天気
とってもいい天気だった、昨日。
少し暑いくらいの気温で・・・
動くと汗ばむ陽気。

しばらく忙しくて、なかなかお出かけする時間もなかったのですが、昨日は少し余裕があって・・・
お気に入りのお風呂屋さんに行ってきました。

にゃんこはうすは水が出ません。
お風呂は仮設で、水道からホースで水をひいて、シャワーだけ浴びられるようになっています。
でも、たまにはお湯につかりたくて、私は南相馬にある日帰り入浴をよく利用しています。

さっぱりして、いつものように車を走らせていた帰り道。
道の真ん中に、何か動くものが・・・
そばに路駐していた軽トラックの下に逃げるように走りこんだ白い影。
落ちていたシロップ
子猫でした。

車を下りて、見てみると、痩せた目やにだらけの子。
体を掻いていて、ノミもいるみたい。

手を伸ばすと、ちょっと逃げたので・・・
車に何かなかったかなぁと、歩きだしたら、
必死に鳴き声を上げて、私の方に走ってきました。

痩せている
シャムミックス風の女の子。
尻尾は7の字の鍵尻尾。
にゃんこはうすに帰るまで、ずっと鳴いていて・・・
キャリーに入れたら、疲れ切ったように眠ってしまった。

ご飯を食べない
病院で診てもらって、補液と注射をしてもらいました。
待合室で待っている間もずっと鳴いている。
そして、疲れて眠ってしまう。

夜になっても、子猫は自力でご飯を食べませんでした。
口に入ってくると飲み込むけど、においが分からないのか、疲れすぎていて食べたくないのか、それとも何かほかの原因があるのか。
心配だったので、みんなで交代で様子を見て・・・
今日も、ありこさんが病院に連れて行ってくれました。

夕方になって。
ようやく、自力でご飯を食べ始めました。

早く、元気になってくれるといいな。
きっと、とびきり可愛い子になると思います。
名前はシロップです。
よろしくお願い申し上げます。

コメント

安心 安心!!

シロップちゃん!!
ボンママさんに 見つけてもらって よかったねぇ~
あっ ちがった きっと シロップちゃんが ボンママさんを 見つけたんですね^^
幸せの かぎしっぽだし ひっかけたですねぇ~ やるにゃぁ~
ゆっくり オネンネして いっぱい食べて 遊んで
春ちゃんみたいに かわいく ありすさんみたいに 色っぽく^^
十夜おじちゃんみたいに おっきくなりましょう♪
おばちゃんの元気玉 届きますように♪

No title

シロップちゃん、キミは目のつけどころが素晴らしい!
ぼんままさんをそのカギしっぽで引っ掛けるとは。
苦労したけど、あとはしあわせになるばかり。
はやく元気になあれ♪

No title

こんにちは、ゲリラ豪雨の被害はなかったですか?
梅雨が明けても油断できないので気をつけてください。

シロップちゃん、かわいいです。
我が家にいるアキ(13歳)の仔猫の頃にそっくりです。
アキも鍵しっぽなんです。
シロップちゃん、母猫とはぐれたのでしょうか、それとも仔猫だけを置いてどこかに行ってしまったのでしょうか?
どちらにしてもボンママさんのお陰でシロップちゃんの命が助かってよかったです。  ありがとうございます。

水道が出ないのは一番不便ですね。
南相馬のライフラインが早く復旧してくれるといいですね。
その後、お身体の調子はどうですか。
無理をしない程度でお仕事してください、お大事に。

Re: 安心 安心!!

>いのさん
お久しぶりです。お元気でしたか?
シロップ、なんとゾロが可愛がってくれています。
猫たちが、子猫を受け入れる姿が不思議な感じ。

みんな元気にやってますよ。
またお会いできる日を楽しみにしてます。

Re: No title

> みゆさん
はい、見事な鍵尻尾に吊り上げられました。
つられてなお、本望です。
ちょっとずつ元気になってきて、あと一週間もすれば普通の子猫になりそうです。
お楽しみに。

Re: No title

> 黒猫の母さん
こちらのゲリラ豪雨は短時間で終わることが多いです。
梅雨明けして、ようやく夏らしい暑さになってきました。
水が出ないのは、もう諦めてるんですが・・・
たまに仮設の自宅に帰ると、水が出るって素晴らしいって思います。

シロップ、アキちゃんみたいに長生きさんになりますように・・・
Secret

プロフィール

ボンママ

Author:ボンママ
ねこだいすき。
なぜか飼っているのは犬。
石とか貝とか植物もすき。
海外ドラマ好き。

※当ブログはリンクフリーです※

お問い合わせは、
inunoossann.
nekodaisuki
@gmail.comまで。

管理人に物申す
猫へのお問い合わせ
もうちょっと知りたいそこんとこ。
などなど・・・
お気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
南相馬にゃんこはうす

にゃんこはうす
南相馬市にある被災猫シェルターです。 福島県原発被災地の猫のレスキュー、家族さがし、里親募集をしています。 多くの方に支えられて、活動を続けています。

にゃんこはうすで、今必要としているものは、Amazon.JAPANのたすけあおうNIPPON 東日本大震災のページに掲載して頂いております

レスキューの欲しいものリスト

にゃんこはうす保護っこの欲しいものリスト

からご支援いただけます.


お気に入りリンク
QRコード
QR