

最近の彼ら

お久しぶりです。
大分間が空いてしまいましたが、みんな元気です。

春
預かりおばちゃんが、激しく動かないので幸せそうな春ちゃん。
のびのびしているように見えます。

開脚前転???
油断しすぎの春ちゃん。
おっさん犬のおもちゃがそこにあってよかった。
なんでしょうこのポーズ。
とにかくのんびりすごしているみたいですが、動物たちの中で一番毛が薄いのがこの春ちゃん。
つるんとすべすべの毛は、暑い時期にはいいのですが、このところの寒さに対応できず・・・
今朝、見たら鼻水垂らしていました。
明日はお医者さん決定です。

あなたの大事なもの盗みます
とにかく、寒いのでお布団は大人気。
幸せそうなカップルに占領されることが多いです。

腹減りおっさん猫
おっさん猫は相変わらず。
寝て、起きて、食べて、少し遊んで、トイレ掘って・・・という生活。
少しは痩せたかしら?
おっさんダイエット経過報告
気のせい???

おっさん犬も元気です。
はい、いい顔して。
犬のおっさん
よくできました。

お近づきの品
いりませんよ、そんなよだれでべちゃべちゃのおもちゃ。
おっさん犬のお気に入りの一品です。

(追記)

ご心配おかけしました、体調ですが回復傾向にあります。
コメントやメールをくださった皆様ありがとうございました。
今後は定期的に採血を受けて、経過を見守っていくことになりそうです。

アジサイ
ありがとうございました。


コメント

No title

回復基調との事、良かったよかったです。
なかなか難しいとは推察いたしますが、くれぐれもお大事に。
可愛い「おっさん犬」さんの為にも。

お大事に。

ボンママさん、お身体の調子が回復傾向との事、よかったです。
でも完治するまではご自宅で安静にして、療養に励んでくださいね。
でも十夜君や春ちゃん、ありすちゃんにおっさん犬が寝かせてくれないかな。
春ちゃんの大胆なポーズがすてき!!   お大事に。

No title

大雨の天候が 回復傾向の体調を妨げてなければいいなと 思ってます。

みこの故郷詳しくありがとうございます。
やはり手ごわかったのですね。経歴には にゃんこはうすでも負傷させてるみたいですね。
6ヶ月使用していた三段ゲージ付きで うちに来て 5ヶ月ゲージの上段の猫ベッドにご飯トイレ以外は ず~っと籠ってました^^;
猫ベッドから顔を出して周りを見ることも無かった時に 雪の舞う空気に顔が輝いて こういう空気のところに住んでた子なのだな とか
方言で話しかけた時 珍しく鳴いた時 お国言葉に似てたのかな とか ゲージ越しに色々考えてました。
ゲージから出れるようになって じゃらしに夢中になったり 初めてあげるふりかけの袋に歓声をあげたり お手手ごはんが好きなのも
にゃんこはうす時代に 手間暇かけてしてもらってたことが 今のみこちゃんになってるのだな と しみじみ感謝してます。

にゃんこはうすの 人馴れ訓練の預かりさんのブログを参考にと 皆さんのを読ませていただきましたが
皆 あっという間にゲージから出れて 預かりさんのテクニックに感心してました。
環境がかわるとゲージから出れない春ちゃん みこに近いものがある気がします。
十夜君と一緒のご縁があれば いいのにね。
人懐っこい子も 大人しい子も 早く自分のお家で 弾けてもらいたいと思ってます。
長々と失礼しました。

Re: No title

> みゆさん
ありがとうございます。
本当に、そうですね。
おっさん犬と預かりっこのためにも、体調管理、しっかりしたいです。

Re: お大事に。

> 黒猫の母さん
春ちゃん、最近大胆ポーズが多くて・・・目のやり場に困ります(笑)
おっさん犬は騒がしいですが、春ちゃんと十夜は物静かです。
意外にうるさいのはありすさん。
しょっちゅう、ハイテンションになって、部屋を走り回っています。

Re: No title

> びんごんさん
みこちゃんのこと、本当にありがとうございます。
猫とひとくくりに言っても、人馴れの程度や度合いはいろいろで・・・
抱っこが怖い子、立っている人が怖い子、人の手が怖い子、慣れるのに時間がかかる子。様々です。
でもやはり、1対1で付き合ってくれる預かりさんや里親さんに勝るものはありません。

十夜と春は、本当に仲が良いので、一緒のご縁があればいいな・・と私も思っています。
みこちゃんのように、良い出会会いがありますように。

Secret

プロフィール

ボンママ

Author:ボンママ
ねこだいすき。
なぜか飼っているのは犬。
石とか貝とか植物もすき。
海外ドラマ好き。

※当ブログはリンクフリーです※

お問い合わせは、
inunoossann.
nekodaisuki
@gmail.comまで。

管理人に物申す
猫へのお問い合わせ
もうちょっと知りたいそこんとこ。
などなど・・・
お気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
南相馬にゃんこはうす

にゃんこはうす
南相馬市にある被災猫シェルターです。 福島県原発被災地の猫のレスキュー、家族さがし、里親募集をしています。 多くの方に支えられて、活動を続けています。

にゃんこはうすで、今必要としているものは、Amazon.JAPANのたすけあおうNIPPON 東日本大震災のページに掲載して頂いております

レスキューの欲しいものリスト

にゃんこはうす保護っこの欲しいものリスト

からご支援いただけます.


お気に入りリンク
QRコード
QR
