

おっさん達の一日。

昨日から、突然の暑さに見舞われたにゃんこはうす・・・
私の部屋も例外ではありません。

猫たちは、ベッドを離れ薄暗いところを好むようになりました。
おっさん犬は・・・?
おっさん犬の仕事
いつもご機嫌の時は何かを掘っています。
座布団が、ぐちゃっと丸まっていたり、カーペットがまくれているのはこの方のお仕事です。

冷ややかな視線
見つめる視線は、氷よりも冷たい。
何をやっているのか?と、あきれたような気配すら漂います。

おっさん犬のまぼろし
冷たい視線にめげることなく、掘り続ける犬。
いったい、何が楽しいのでしょう。
私にもさっぱりわかりません。

ありすさんは
ありすさんもこのお顔。
びっくり眼。

犬の気持ちはよく分かりません。

さて、おっさん猫は、このところ何かに取りつかれた生活をしています。
白くてふわふわしたものに取りつかれているそうです。
証拠写真
春に取りつかれる
暑い日も、寒い日も、病める時も・・・
離れぬと誓ったのでしょうか?
おばちゃん聞いてませんよ。
許可した覚えありませんから。

腹減りおっさん猫
お腹がすくと、定位置で催促。
こんなときはつぶらな瞳がかわいらしい。
おっさん犬をさげすむ視線と比べてみてください。

ごはんのあとはかるい運動。
脂ののったおっさん魚
幻の巨大魚が釣れました。
やばいですよ。
脂がのりすぎているので、食べたらお腹を壊しそうです。


先日のブログをご覧になったたくさんの知人から頂いた言葉が頭をよぎります。
「十夜はぜったい痩せてない!」(きっぱり)
そうですか、そうですか・・・
見間違いだったのかもしれません。

そうそう、にゃんこはうすにかわいい新入りさんが・・・
あんみつ
あんみつちゃん。
人間大好きの女の子。
がりがりに痩せて、小さい子です。
どうぞ、お見知りおきください。

止まるおっさん犬
本日のお仕事、これにて終了です。
明日はどんなお天気になるかな?

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

No title

こんにちわ、ボンママさん。
十夜君と春ちゃんのツーショット写真を見ているとお互いに頼り合っているみたいにみえますね。
十夜君と春ちゃん、おっさん犬をそんな冷たい目で見ないでよ。
おっさん犬の座布団掘り掘りはストレス発散しているのとかまってほしいんでしょうね。
お仕事ご苦労様です、熱中症にご注意を!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> 黒猫の母さん
いつもありがとうございます。
まさに、今日は熱中症に注意しなければいけない気候で・・・
猫は案外暑さに強いのですが、おっさん犬はばてばてでした。
一方、春と十夜はべたべたしていて・・・暑さ倍増です。

Re: タイトルなし

> カギコメさん
メールさせていただきました。
届かないようであれば、お手数ですが、お知らせください。
よろしくお願いいたします。
Secret

プロフィール

ボンママ

Author:ボンママ
ねこだいすき。
なぜか飼っているのは犬。
石とか貝とか植物もすき。
海外ドラマ好き。

※当ブログはリンクフリーです※

お問い合わせは、
inunoossann.
nekodaisuki
@gmail.comまで。

管理人に物申す
猫へのお問い合わせ
もうちょっと知りたいそこんとこ。
などなど・・・
お気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
南相馬にゃんこはうす

にゃんこはうす
南相馬市にある被災猫シェルターです。 福島県原発被災地の猫のレスキュー、家族さがし、里親募集をしています。 多くの方に支えられて、活動を続けています。

にゃんこはうすで、今必要としているものは、Amazon.JAPANのたすけあおうNIPPON 東日本大震災のページに掲載して頂いております

レスキューの欲しいものリスト

にゃんこはうす保護っこの欲しいものリスト

からご支援いただけます.


お気に入りリンク
QRコード
QR
