はみだしにゃんこはうす(白黒)

今日は、冷たい霧のかかった寒い一日でした。

おっさん猫はキューブベッドに詰まって、ありすは一日中きゅっと丸くなっていました。
私も、とても半袖では過ごせなくて、ヒートテック的なものを引っ張り出しました。

朝からお休みだったので、溜まった疲れを口実にだらだら過ごしていました。

にゃんこはうすの里親募集っ子のご紹介です。
今日は白黒特集。

ちびっこ
まずはちびっこ。
チロルは一番小さい体で、一番の甘えん坊です。
鳴き声も大きくて、ご飯ちょうだいと鳴くときは一番大きな声です。
リッツと並ぶと、兄弟とは思えないくらい大きさが違います。
男の子ですが、とっても可愛い声。
里親募集中です。

ふくふく
チロルが大きくなったら、こんな感じでしょうか?
ふわふわもこもこの大福君。
ブラッシングが大好き。
黒いところは真っ黒じゃなくてスモーク。
地肌は白い大福さんです。
去勢済み男子、里親募集中。

美少女
小柄で、ぱっちりお目目のさくちゃん。
毛並もつやつや。
誰かがケンカしていると、すぐに駆けつけてくる野次馬タイプ。
気の強い美少女です。
避妊手術済み、里親募集中。

ゾロ
朔ちゃんと柄はよく似ているのに、この違い。
なんでしょう?
なにやら笑いを誘うお顔。
ゾロさん。
私は、とても色っぽいと思うのですが、同意を得られたためしがありません。
猫とは仲良くできますが、男子には「俺がリーダー」と主張することもあります。
人間大好きで、おひざと腕枕をなにより愛する猫。
他の子と寝ていたりすると、無理やり隙間に割り込んでくるそうです。
去勢済み、里親募集中。

ぶち系
白黒でもぶち柄なのが、セリちゃん。
半長毛。
ぱっつん前髪柄ですが、間抜けに見えないところがすごい!
ビビり系の甘えん坊で、気を許した人にはすりすりニャーニャー甘えてくる可愛い子です。
避妊手術済み、里親募集中。

番外編。
ツバメ
お父さんかお母さんの燕さん。
雛はだんだん翼が生えてきて、大きくなってきました。
このまま無事に巣だってくれますように・・・

ありこさんの日記にもありましたが、ありとあらゆる蛇対策が講じられたにゃんこはうす。
なんか、怪しい儀式をしているみたい。
一日中、もくもくと蚊取り線香がたかれて、ニコチン水がまいてあって・・・
遅まきながら、ホウセンカの種も買ってきました。

去年まで、にゃんこはうすにはハクビシンが住んでいたり、イノシシが頻繁に姿を見せたり、サルの群れがいたり・・・
野生の王国だったのですが、わんこがいるようになってから、野生動物はなりをひそめていました。
そのせいで蛇を見かけることが増えたのかな?
でも、一日で10匹ちかく出没すると、さすがに怖いです。

シャーシャーいって、噛み付いてくる猫は平気なのに・・・
大人しくて、すぐ逃げていく蛇の方は100倍こわい。
火はさみで捕まえて、山の方に逃がそうと思ったけど、ぬるぬるしてなかなかつかめないし、重くて持ち上がらない。

蛇が大好きな方、大好きじゃないけど平気な方、ぜひにゃんこはうすへ!
お問い合わせお待ちしております。

あ、募集っ子たちのお問い合わせは、
nyankohouse2011★yahoo.co.jpまで。
(★を@に変えてください)
よろしくお願い申し上げます。

コメント

へびよけ

参考になるかどうか・・・。

http://www.matsumoto-yu.com/mokusakueki.htm

http://www.geocities.jp/nagoyapiyo/niwatori/mokusakueki.html

http://gekitai.kwn.ne.jp/mame/hebi.html


実家の父親が、木酢液とか竹酢液とか畑仕事(趣味)で使ってました。
自分でも、ほかの目的(湯冷め防止など)で竹酢液を購入し、ベランダの鉢植えの虫よけにも使ってます。


肌に触れてもいいものは価格も高いみたいですが、蛇除けでしたら、100均でもあるみたいですから、お試しになったらいかがでしょう?

・・・ニコチンは、効果あると思いますが、成分考えるとちょっとどうかなと思いますので・・・。


Re: へびよけ

>月那さん
いつもにゃんこはうすへのご支援ありがとうございます。

蛇除け、本当に困ってしまって・・・
苦肉の策のニコチン液だったのですが、ホームセンターで購入した忌避剤も併用しています。
あとは虫よけも兼ねた蚊取り線香。

ただ、ここ数日気温の低い日が続いていて、効果があって現れないのか、寒いから現れないのか、謎です。
リンク先拝見させていただきます。
ありがとうございました。
Secret

プロフィール

ボンママ

Author:ボンママ
ねこだいすき。
なぜか飼っているのは犬。
石とか貝とか植物もすき。
海外ドラマ好き。

※当ブログはリンクフリーです※

お問い合わせは、
inunoossann.
nekodaisuki
@gmail.comまで。

管理人に物申す
猫へのお問い合わせ
もうちょっと知りたいそこんとこ。
などなど・・・
お気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
南相馬にゃんこはうす

にゃんこはうす
南相馬市にある被災猫シェルターです。 福島県原発被災地の猫のレスキュー、家族さがし、里親募集をしています。 多くの方に支えられて、活動を続けています。

にゃんこはうすで、今必要としているものは、Amazon.JAPANのたすけあおうNIPPON 東日本大震災のページに掲載して頂いております

レスキューの欲しいものリスト

にゃんこはうす保護っこの欲しいものリスト

からご支援いただけます.


お気に入りリンク
QRコード
QR