fc2ブログ

桜の木の下に・・・

桜の木の下には・・・
死体が埋まっている。

そんな小説があったような気がします。

三日前のことでした。
私の住む仮設住宅の周りには、運動場があって、桜の木がたくさん植えられています。
その桜の木の下で見つけた・・・
全部で4つ
子猫!

母が、両手に握りしめて、捕まえてきたのは最初2匹。
そんなはずない・・・と探したら、ほかにも二匹。

時刻は20時。
妹が子供を連れて遊びに来ていたのを見送って、見つけたそうです。

その日は、昼間、姪と甥を連れて何度も通った場所。
暖かい日差しの下では全く気づきませんでした。
夜になって、風が強くなって・・・
寒い中での発見でした。

最初に見つけた二匹は冷え切っていて・・・
あわてて、ペットヒーターを取り出して、ファンヒーターをつけて・・・
大忙し。

白黒男
一番小っちゃいこの子は男の子。220グラム。
冷え切って、お腹まで冷たかったのですが、ようやく元気に。

黒男
一番重かったのがこの子。
270グラム。
最後まで捕まらなくて、ファーファーと生意気に威嚇する元気者。

キジ白男
耳の先端が白いキジ白男。
268グラム。
体つきががっしりしていて、大きくなりそう。

三毛三毛
紅一点の女子、三毛子。
260グラム。
手足のもようがとても面白い。
両手をそろえると、黒い丸がつながって見えます。


そんなわけで、数日バタバタしていました。
だって、ミルクもなければ、こんな小さい子猫を量る体重計もありませんでした。
幸い、離乳期に入ったところの月齢。
唯一、子猫用のウェットがあったので、それでしのいで、翌日いろんなものをそろえながら、動物病院を受診。
マダニはついていましたが、検便も異常なし(これからでるかな?)
食欲もあって、風邪もひいてない。

ミルクをごくごく飲んで、離乳食をもりもり食べて、体重はどんどん増えています。
みけこ
可愛い盛りの子猫たち。


キジお
状況から見て、捨てられたのかなぁ・・・
昼間は隠れていたのかもしれませんが・・・

朴ノ木
昨日今日と、冷たい雨が降りました。
その前日に保護できてよかった。

喜んでいるおっさん猫には申し訳ないけど・・・
おっさん喜ぶ
里親さんを募集いたします。
もう少し大きくなって、ワクチンが済んでからのお届けになります。

お問い合わせは
inunoossann.nekodaisuki★まで。
(★を@gmail.comに変えてください)


子猫たちはケージに入っていますが、その前から離れようとしないおっさん猫と犬。

女子たちはまったく興味がない様子。
ありすさんは一回だけにおいを嗅ぎに来て、それからトイレに行くときに通る以外は近寄りません。
春ちゃんはお籠り生活に突入してしまいました。

成長の様子は預かりっこ達と共にお知らせしたいと思います。
よろしくお願い申し上げます。
(名前はまだ決まっていません)
スポンサーサイト



コメント

こねこ!

三毛女子の模様がステキ・・・
体調も落ち着いたようで良かったです(*^-^*)

ボンママが目ざとく発見したのかと思ってたのですが、
お母さんが拾って来たのか~。やりますな(^^;)

十夜さんが喜んでる、とありましたのでもしや?と思ってました。
大事に至る前に保護してもらえるなんて、運の強いニャンズたちですね♪
可愛い揃い、おっきくなーれー。

Re: こねこ!

> うさこさん
私よりも、うちの母のほうが拾ってくる率高いんですよ・・・
でも、やっぱり家から半径500メートル以内に子猫いたら、拾わないわけにいかないよね・・・

Re: タイトルなし

> みゆさん
ありがとうございます。
おっさん猫の子猫好きはなんなんでしょうか?
オスなのに・・・
即、授乳の体勢をとるあたり、あっぱれという意外にありませんが・・・
元気に大きくなってくれるよう頑張ります。

やっぱり♪

十夜くんが喜んでると書いてあったから、たぶん子猫?って思ってました♪
ホントに十夜くんは子猫好きですね~(≧∇≦)

でもこんな小さな子捨てられたんでしょうか?
うちの子もこれくらいだったなぁ…
タバコサイズだったもんなぁ。
元気に大きくなるんだよ!

Re: やっぱり♪

> がっちゃんさん
十夜の子猫好きは異常ですねー。
でも、女の子と小さい子以外には威嚇することもあるんですよ。

にゃんこはうすで一緒に保護された男子とはケンカになったこともありました。
Secret

プロフィール

ボンママ

Author:ボンママ
ねこだいすき。
なぜか飼っているのは犬。
石とか貝とか植物もすき。
海外ドラマ好き。

※当ブログはリンクフリーです※

お問い合わせは、
inunoossann.
nekodaisuki
@gmail.comまで。

管理人に物申す
猫へのお問い合わせ
もうちょっと知りたいそこんとこ。
などなど・・・
お気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
南相馬にゃんこはうす

にゃんこはうす
南相馬市にある被災猫シェルターです。 福島県原発被災地の猫のレスキュー、家族さがし、里親募集をしています。 多くの方に支えられて、活動を続けています。

にゃんこはうすで、今必要としているものは、Amazon.JAPANのたすけあおうNIPPON 東日本大震災のページに掲載して頂いております

レスキューの欲しいものリスト

にゃんこはうす保護っこの欲しいものリスト

からご支援いただけます.


お気に入りリンク
QRコード
QR